解決済み

本心を見抜かれたらどう思うのか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556702
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (953/954)

閲覧ありがとうございます。
あなたならどう思いますか?
例えば一緒に遊びに行きたくない相手がいるとします。
その相手から誘われたとします。
適当に理由をつけて断っていたら本当は行きたくないんだろ?と言われたら
あなたならどうしますか?
私なら潔く認めて断りますが、この場合って本心ばれるのが嫌で違うと発言し謝り別の日に約束を取り付ける
なんて事があり得るんですかね?
奇妙な質問になったかと思いますが、最近これに似たような出来事にあったため、質問いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (405/1861)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
そもそも断る際に適当な理由を私は付けません。
ですから後々バレて責められる様なドジもしません。
また《一緒に遊びに行きたくない相手》であっても一度は行ってみます。
行ってみて今後の付き合い方と出方を考えます。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

そんな意見もあるんですね
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-11 11:46:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (173/1307)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
ややこしいですね。あまり普通ではありえないかと思います。
私だったら普通に行きたくないと伝えます。お互いのためにも。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

そうですよね 回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-11 11:05:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (176/1135)

あいまいにしても結果は結局ださなければならないですよね。
私は断ります。理由はつけません。 行きたくないと言います。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-11 11:05:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (466/1592)

「遊びに行きたくない相手」の位置づけが不明確なので適切な回答ができません。
関係を維持しておかなければならない相手なら、あいまいなままにしておくとか、どうでもいいような相手なら、はっきりと断るとか、相手によって対応を変えるのが普通でしょう。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-11 11:06:34