• ベストアンサー

出勤 わざと早く出る

ShidaraReitosの回答

回答No.9

ここで聞くようなことか?(夫婦それぞれかもしれないし。) 当時者である君が分からないのに、文字だけしか情報が分からない我々に真相がわかるワケないだろうが! 直接奥さんに聞けばいいじゃないか。

関連するQ&A

  • 我が家の嫁について。

    初めまして。 タイトルの通り我が家の嫁についてですが、専業主婦なのですが毎日(私が仕事休みの時はたまに家にいます)自分の実家に行っては帰りが19時以降です、私の仕事は18時30分くらいに終わりだいたい19時には家に着きます。 我が家の嫁は帰って来るのが遅いので、私が家に帰って来てから夕飯を作り始めます、これってちょっとおかしくないでしょうか? せめて18時30分には家に帰って来て、ご飯の支度をしていてほしいのです。 しかし、嫁にそのように言うとだいたい逆ギレされて終ります。 同じような感じの家庭の方がいらっしゃいましたら、どのような考えか教えてもらいたいです(嫁さん、旦那さん問わず) 夫婦中は悪く無いので、我慢できない事ではありませんが、私の回りの既婚者で嫁さんが専業主婦の方に聞いた限りでは、我が家と同じパターンの方がいなかったので質問させていただきました。 家族構成は 私、嫁、子供3人(12歳 9歳 5歳) です。

  • 初出勤の前日

    高校3年生です。 あと2月1日からアルバイトとして、就職先で研修が始まります。 面接を受けたのが12月の後半なので、 親やハローワークの方には万が一忘れられてたら困るから 前日に会社に行って、「明日からよろしくお願いします」と 挨拶しに行った方がいいと言われています。 会社まで行くの…?せめて電話じゃだめ?と思うんですが、 皆さんはどう思いますか? どっちが会社にとっては好印象だと思いますか? あと、会社は本当は8時から仕事が始まるらしいんですが、 事務員は15分前に掃除をするから7時45分に来てと面接の 時に言われました。 マナー本には新人は15分前には会社に行くべきだと かいてありますが、この場合7時半頃には行っていたほうが いいということですか? あまり早く行きすぎて誰もいなかったら…とか、何をすれば わからずに、ただいるだけってのも微妙な感じかと思います。 挨拶とかはどうしたらいいでしょうか。 毎日ドキドキして初めてのことなので不安です。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 子どもを連れて出勤すること

    春から中学生になる子どもが登校拒否しているから一人で家に置いておくのが心配だと言って子どもを連れて出勤する人がいます。 たまになら仕方ないけど、毎回連れてこられて正直迷惑です。 それなら忙しくても、その人が休んでくれた方がマシです。 介護の仕事ですが、マイペースに仕事され、デイサービスでゲームをする間、子どもをゲームに入れて自分で仕切りだします。 こっちは気を使っているのも知らず…です。 上司は学校なんて行きたいないなら行かなくて良いと子どもと出勤するのは許可しています。 自分の子どもも不登校で会社に連れて行っていたそうです。 ただ、その時は上司は車屋にいました。 こちらは人対人の仕事です。 環境が違います。 連れて出勤するのが悪いとは言いません。 ただ、毎回これが続いたら、正直迷惑です! その人が子どもに関わっている間、他の職員がその人の仕事までしなきゃならないのですから! 不登校の理由はわかりません。 親にもあまり話したくないらしいです。 話したくても家には妹弟がいるし、母親と出勤したら二人で話す時間もないでしょう。 本当に空気が読めない人なので、こちらが気を使っているのも知らず、ゲームで仕切られて、本当にうんざり! 一緒にいたいから一緒に出勤してるのがわからないんでしょう。 子どもも気を使ってるのが目に見えてわかります。 親だけがマイペース。 こちらが出社拒否したいです。 なんで仕事以外でストレスを溜めなきゃいけないの? 私の考え間違えてますか? 子連れ出勤するのは仕方ないとあきらめてたら良いのですか? こんな時間まで眠れないぐらい、私は憂鬱です!

  • 初出勤で1番早く帰ってきてしまった

    この場合みんなが仕事終わるまで待つべきでしたでしょうか? 今日、バイトの初日でした。20代の女性ばかりの職場で今日は全員で5名いました。片付けの作業をしていて私より先に仕事をあがった人が1人いてしばらくして私もあがってもいいよとその際にタイムカードを押してねと言われました。「今日はありがとうございました。お先に失礼します」とまだ仕事をしている方に言ってロッカーがある事務所に移動すると先にあがった人が着替えたのに事務所にいて私の鞄がかわいいからどこのブランドか聞いてきてしばらくお話しをしました。しばらくして私は帰ったのですが、まだ仕事をしている人はいて事務所に1番先にあがった人がまだいたということは私も皆さんが終わるまで待っていなければいけなかったでしょうか? 一応18時までの勤務でしたが片付けをして18時半にタイムカードを押しました。 会社を出てからもしかして待っていなきゃいけなかったのではないかと思いしばらく会社の入口をみていたのですが19時前になっても誰も出てきていませんでした。仕事中に世間話をしている時に電車は何線に乗るのか質問されたのでもしかしたら一緒に帰るみたいな流れがあったのかな?とか不安になってきました。初日で疲れたのもあるし、一応他の方は一人暮らしや実家暮らしの方ばかりですが私は既婚(子なし)なので早く帰りたかったというのもあります。 初日からやらかしてしまいましたでしょうか・・?

  • 休日出勤とその代休について

    皆様、お教えください。 現在私が勤めている会社は、通常土日の週休二日制です。 しかし、仕事の都合上休日であるその土日に仕事という時があります。 で、日曜日に出勤した場合は後日任意の日に一日の休みがもらえます。 しかし、土曜日に出勤した分については後日に半日しか休みがもらえません。また、割増賃金が貰える訳でもありません。 会社の就業規則は見たことがないのでわかりませんが、 (もしかしたらないのかも、) こんな規則は法律上有効なのでしょうか? 社会保険労務士さんなどこのような事案に詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫婦の考え方の違い

    結婚して10年以上です。 私は身体が弱いので、子なし専業主婦です。 これはずっともめてる事なのですが、休みは7時に起きて1時30分くらいまで漫画喫茶、夜は実家に旦那が行ってしまいます。うちにいる時は寝たい時かな? 旦那は仕事が遅いので、私は休みの日は一緒に過ごしたい、別に家で何しててもいいから、家に誰かいる気配があるだけでも嬉しいんです。 それを何度も伝えても、寂しいなら習い事いくとかして交流関係増やしたらいいとなります。 友達ではなく、家に人がいる夫婦に憧れているのに。 他の家の旦那さんはと言うと、それじゃあ他の嫁はって言い返すよ?となり、立場上これ以上言えません。 あと依存されても困るとも言われました。 普通の主婦にもなれない私は、旦那のやりたい事を尊重し、養ってもらってるだけでもありがたいと何も不満は言わない方がいいのでしょうか?

  • 休日出勤とその逆

    皆さんは、休日出勤、またはその逆で休みになる。 これらの事についてはどう思いますか? 肯定派ですか?否定派ですか? 特に休日出勤。本来休みの日に、僕、有給取るからこの日でくれとか。 休みで、家でくつろいでたら、いきなり今すぐ来てとか。 勿論、働いたらその分稼ぎは増えますが、本来休みになるはずの日が 仕事になるんですよ。いきなり、急に呼ばれたらもっと最悪ですよね。 でも、いきなり呼ばれても、家に居たら行きますよね。 それとも出先なんで、今すぐ行っても間に合いませんと嘘をつきますか

  • 年末年始 休日出勤の断り方

    休日出勤の断り方について皆さんの意見を聞かせて下さい。 自分は休みの日は休みと、仕事とプライベートを分けたいタイプなのですが、社長は休みでもなんでも、会社のためになるなら構わないという人間です。 基本的に休日出勤はほとんどありませんが、何度か土日出勤を断ったことはあります。(その時は大事な人と会うと言って断りました) 今回は、社長より年末年始のあいさつ回りをしようと言われ困っています。 31日~2日までは本当に予定が入っており、3日は実家に帰るといって断りましたが、28~30日の期間のよい断り方で悩んでいます。 どなたかよい案をお持ちの方がいらっしゃったらご教授お願い致します。 (今回は法律論は置いといて下さい)

  • 在宅勤務か、出勤か、選べるとしたら、どちらがいい?

    コロナの影響により、多くの企業と同様に、私の勤務先にもテレワーク制度が導入されて、ほとんど在宅勤務をするようになりました。 私の勤務先は、職種が、例えば私の翻訳とか、あとは法律系・技術系の士業の仕事など、個人作業でパソコンに向かって一人でやるものなので、在宅勤務はとても合っています。勤務先はそれで業績も好調なので、コロナ収束後も、恒久的に在宅勤務が導入される事になり、とても嬉しいです。 私は在宅勤務はとても気に入っています。家で仕事できるのはとても快適で、一人が好きな自分の性格に合っています。旦那さんの所も在宅勤務が導入されたので、夫婦一緒に過ごす時間も増えて良かったです。 ところが、私の勤務先には、在宅勤務が選べるにもかかわらず、毎日わざわざ出勤している人もいて、不思議に思います。家にいるのが寂しいのか、家では仕事しづらいのか、理由はわかりませんが。。 そこで質問です。 もし、お仕事は、在宅勤務か、出勤か、どちらかを選べるとしたら、どちらがいいですか? その理由もお聞かせ下さい。 (現在、個人事業主などで在宅でお仕事されている方は、もしも会社勤務だったら、という場合を想定下さい)

  • 転職先、彼に合わせる?

    現在、土日祝休みの一般事務として 働いているのですが、あまりにも給料が低く 将来の貯金が不安な為 来月末で退職が決まっています。 そこで転職先を探しているのですが、 お付き合いしている彼と休みが合うところで 就職しようと思っていました。 彼は飲食店で働いており、休みは 基本的に平日1日、たまに2日あります。 人手が足りない場合は全く休みのない週もあります…。 今は半同棲状態なので、会えないとかは ないのですが、彼の仕事が午後5時~夜中1時(週末は3時)までなので 一緒に過ごせる時間はとても少ないです。 私の職場が有給取得がしやすいので 遊びに行くのは月1回平日に有給を取ったときだけです。 こんな状態なので、平日に少しでも長く 一緒にいる時間を作りたくて 翌日が仕事でも、彼に付き合って午前5時まで起きている生活が正直きついです。 休みの合う会社に転職すれば 平日は自分のペースで生活して その分休日はずっと一緒にいれるかなと思っています。 しかし中々平日休みの仕事が見つからず 転職活動も全く進んでいなかったのですが 現在の職場の営業の方が心配してくれて 取引先の会社を紹介してくれました。 土日祝休みで今より給料は6万円も上がり、 よく会社に来る担当の方もすごくいい方で 条件がとても良いので悩んでいます。 結婚を前提でお付き合いしていますが 私は23歳、彼は25歳とまだ若いので これからどうなるか分からないし 彼だけに合わせて転職先を決めて こんなチャンスを棒に振るのは勿体無いでしょうか? こんなにすれ違いの生活で これから先うまくやっていける自信はありません。 でも、彼のことは好きですし別れたくもありません。 どうしたらいいですか?