• 締切済み

適切な言葉を教えてください。

double_triodeの回答

回答No.4

構文がよくありません。形容詞句が複雑に入り組んでいるために,読者の理解をさまたげます。 書き換え:「その管理の実態は記事の内容とは全く異なり,街区の基本コンセプトを守る活動は行っていなかった。」 記事の内容とは全く異なった<(  )とも言える>ものであった。 において,<(  )とも言える>は並列的に挿入された形容詞句らしく,こういうくどい表現は必要ありません。お馬鹿なジャーナリストは好むかもしれませんが。