• 締切済み

裸の王様2018

尊厳欲求を満たしたかった王様 そこを突かれて、バカには見えない服にお金を払ってまで、尊厳欲求を満たしたかった でも、この王様が偉かったのが、純粋な子どもに、裸だよ?と言われて・・ ・すぐに気づいたこと ・笑った聴衆・民衆に罰を与えなかったこと もちろん自分に嘘をついていた服職人を罰したが、「自分が愚かであったことを、認めたこと」・・・偉いなっ 今の時代、ネット・SNSで裸の王様が横行している その中で、本物の王様とは違い、匿名の世界においても、尊厳欲求が増大している それは間違ってるよ、王様は裸だよ?・・と言われたらもう、キレる王様ばかり 聴衆・民衆に牙を剥き、見えない服を売り込んだ者を信用し続ける その服屋も匿名だったり、フェイクニュースだったり、啓発本だったりする・・ まぁ傍から見て、王様対王様は面白いけど・・牙がときどき、こっちに向く さて、この王様たちが、素直に純粋に、私は裸でした・・と言える・言わせる方法があるのだろうか?・・・ないかな

  • NOMED
  • お礼率95% (119/124)

みんなの回答

回答No.4

ないですね。 プライドと学歴をひけらかすアホの集団が今の政権ですから。 裸ですよって言われて、すみませんって言えたのは鳩山だけです。

NOMED
質問者

お礼

お疲れ様です

NOMED
質問者

補足

>ネット・SNSで裸の王様

  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

王様は王様ですしさらに言うならば 匿名王国の王様であらせられますからねー それはそれはエライんだと思います。 故に王様にとっては下々の者に過ぎないご自身以外の者の言葉は なかなか耳にとどかないかもしれません。 ただ、王様でいたいのならばせめて国民を魅了する術に 長けていればいいんですが なぜかエラそうに上から目線が多いんですよね あ、そっか、だから王様だったんだ(笑)

NOMED
質問者

お礼

おっしゃるとおりです 回答ありがとです

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

ん~ ほとんどの王様は 「自分自身が裸である」 とは認識してませんから 何を言っても無理です。 正確には 「裸の王様2018」ではなく 「裸の家来達2018」じゃないかな? それにね~ こないだ、仕事を教えてくれた人は 自分自身は神に近いんだ! と思い込みが激しい人を 何人か目撃したので もう王様ですらありませんね。 まあ、自分はね ちょっとの知識と キリストの信仰以外には な~んもない人ですけどね 結局は自分の外からの 視点は出来ないから それが裸の王様に なっている原因ですかね? >さて、この王様たちが、素直に純粋に、私は裸でした・・と言える・言わせる方法があるのだろうか? 無理かな、 「子供のような思考に戻れ」 みたいなものですし 「子供に戻りたいシンドローム」 ですから 子供の行動か出来るのか? ですので、 その人の価値観から言えば 「そんなん、 出来るわけないじゃん!」 ですよ。

NOMED
質問者

お礼

回答ありがとです

NOMED
質問者

補足

確かに、いつまでも傍観者なら家来かもですね

回答No.1

うーん? 難しいですね 白状したら無罪、それでも頑なに拒否するなら死刑、っていうレベルだと思います

NOMED
質問者

お礼

回答ありがとです

NOMED
質問者

補足

そして終いには鬱になる人・・怖いですね

関連するQ&A

  • 裸の王様?

    亀井静香国民新党代表。 ほかの先生方から総スカンになっちゃいましたけど。 そもそもいっていることは亀井さんの方が筋が通ってるような気がしますが、 やっぱり日本では本当のことを声高に言ってしまう人は疎まれる法則があるので、 こんなんなっちゃったんですかね。 でも小沢先生って言う切り札もありそうですし、 まだお家騒動がありそうですけど、 くだらないですけど、 この先どうなりますか。 僕は消費税増税に反対なんで、 亀井先生とか小沢先生とかにがんばってほしいんですけど、 そもそもどうして消費税増税って、 みんな反対しないんですか。 東京電力の値上げには皆さん反対するのに、 消費税増税に反対しないのはどうしてなのか、 僕はとても不思議なのです。

  • 裸の王様

    北朝鮮の金正恩をテレビで見ていると、ある意味かわいそうになってくる。 側近に何を言われたか知らないが、あのみっともない髪形と体形はなんで しょうか。まるで裸の王様です。 もし、あのまま東京の原宿を歩いたら辺りを歩いている娘たちにどんな印象 を持たれるでしょうか。 「なにあれ、バカじゃないの」「頭がおかしいよ。あんなのでよく外を歩ける わね」「よほどおかしな親に育てられたんじゃない。病院に行った方が良いよ」 「もう笑うしかないわね。アッハッハッ」 と言われますよ。かわいそうに。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 裸の王様

    何年前だったかは定かではないのですが、(恐らく13年前??) アーティストも曲名も定かではないのですが、探しています。 曲調は「俺をこう呼べ裸の王様~・・・俺のこの鼻はどこまでも伸びる~」 という歌詞を覚えています。 確か名前は「裸の王様」「山本アキラ」 だったような気がするのですが、幾ら探しても出てきません。 気になってしょうがないのでお分かりの方いましたら教えて下さい。

  • 裸の王様についてどう思いますか?

    裸の王様についてどう思いますか? 笑っちゃいますかw?

  • 「王様は裸だ」的なこと、言ったこと、言われたこと

    裸の王様みたいに一定の地位のある人が露悪的なことを言った場合、「王様は裸だ」的なこと、言ったことはありますか?または、言われたことはありますか?

  • 『裸の王様』から、考えること・・・

    誰もが知っている童話『裸の王様』は、他の童話と比べて、教訓やことわざ的にもよく使われるお話ですよね。 あの物語って単純でいながら、なかなか考えさせられることが多いし、又、意外といろいろな見方が出来たりしそうだとも思うんです。 よく使われる「裸の王様」の教訓だけでなく、王様以外の登場人物の考え方や行動からの教訓なども、興味深いものがあります。 或いは、現実にいる「裸の王様」の例を考えてみのも、面白そうですし・・・ そこで、皆さんがあの物語から考える、いろいろなことをお聞かせいただきたいのです。 何でも結構ですので、ご自由な発想でお答えいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • はだかの王様

    SMAPの「はだかの王様」が昔、何かのCMソングに起用されていたような気がするのですが、分かりますか? 番組のエンディング曲だった気もするのですが・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 万引きがバレました。厳しい罰は当たり前ですか?

    中学2年生の男子です。長文になってしまうんですけど、できれば読んでアドバイスとかもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 この前、本屋で万引きしたのがバレました。その本を買う金がなかったとかではなくて、いろんなストレスからやってしまいました。もちろんストレスとかでも絶対やっちゃだめなことです。超反省してます。 で、父・母と担任ともう一人の学年の先生が来ました。当たり前ですけど謝っただけでは許してもらえません。警察にもいうかもしれないです。そのとき父親がキレて、「もっと反省してるとこ見せろ 着てる服をすべて脱いで、一人ひとりに謝れ。それぐらいしないと反省したとみなさない」と怒りました。 正直理不尽だと思いました。でも全部俺が悪いのです。だから命令には当然逆らう権利がないです。だから俺は着てる服を脱ぎました。先生はそこまでしなくてもと言ってくれましたけど。 俺は泣きました。8割恥ずかしいからで、2割は反省の涙です。恥ずかしいのにパンツも脱いで、真っ裸で気を付けして、店長さん、店員の人、担任、学年の先生、母親に謝罪しました。 そのあと、そのままの格好で父の膝の上にのって手で100回ぐらい尻を叩かれました。(アニメみたいに叩かれたのは初めて) そのあと、涙で顔がいっぱいのままに、俺はもう一回土下座して二度としないと誓って、みんなから許しをもらって、ようやく服を着させてもらいました。 父がこんなに怒ったのは初めてですし、こんな厳しい体罰的なものも初めてでした。 もう二度と万引きはしないです。神に誓います。 この罰は虐待的なことだと思う人もいると思いますけど、俺は違うと思ってます。だって俺は犯罪者です。でも子供だから刑務所には入れられません。だからそのかわり罰を受けるのは当然だと思うからです。謝るチャンスをつくってくれたことには感謝しています。 ただ数日たって、疑問とかも感じるようになりました。 万引きは本1冊です。犯罪なので罰を受けるのは当然です。でも、パンツまで脱いで裸で謝るほどの罪でしょうかということです。謝るときは当然前とか隠したら反省してないと思われるから隠しませんでした。その結果、女の担任の先生と、母親にまで前とか全部みられてしまいました。長時間です。 男とか中学生の人ならわかってくれると思いますけど、いくら俺が悪いからしかたないといえ、めっちゃ屈辱的だし、恥ずかしかったです。(母に見られるのは小学校以来です…) 1つ目の質問です。俺が謝罪することは意味があるにしても、「服を脱いで恥ずかしい思いをして」の罰と本一冊は釣り合うのでしょうか?裸で謝るほどの罪だったのでしょうか、普通に謝ればいいレベルのものだったのでしょうか、それとも、もっと罰を受けるべきぐらいなのでしょうか。 あと、ほんと2つめの質問はバカだと思って聞いてください(バカなのはわかってます。でもネットは匿名だから安心して質問させてください) 担任の先生と母が、俺の股間みてなんか思ってたらどうしようとめちゃ不安です。(下ネタっぽくてスミマセン)なんかうまく説明できないんですけど、母に裸見られるのはたぶん小学校5年ぐらい以来です。今は少しだけですけど毛も生えてきました。それを見たとき母が「毛が生えてたんだ」とか思いながら見てたのか、それとも、そんなことはまったく思ってなかったし、意識して股間なんか見てなかったのか。できれば、そんなことまったく意識して見てなかったのであってほしいんです。毛が生えたことを母に恥ずかしいから隠してたんだとか、生えてたんだとか、思われたくないんです。意識して見られてたら母に恥ずかしくて会えないです。担任の女の先生も同じです。できれば、お前の股間なんて母も担任も見てないし何も思ってないよって言ってください。これが2つめの質問です。 もう一つは父親への謝罪です。実はそのとき、俺は父親にだけ謝っていません。その時に一緒に謝るべきだったんですけど、なぜか謝り忘れてしまいました。父は次の日も店と学校にいって謝ってきてくれたそうです。母は「もう中学生なんだし、どうすればいいか自分で考えて、自分で罰を申告して謝りに行ったら」と言われてます。 父にはすごく迷惑をかけたし、めちゃ怒っています。どう謝罪するのが良いでしょうか。今回の件はテストの点数とかではなくて犯罪なので、謝るだけではダメだと思ってます。1週間風呂掃除をするとかじゃ、なんか全然反省が伝わってこないのでダメそうです。父親の前であのときみたいにもう一回裸になって土下座して謝るぐらいじゃないとだめですかね?? 父親に明日の夜11時に謝りたいので部屋にきてくださいという→裸で正座して待つ→土下座して何度も謝る→許してくれる。許してくれなかったら許してくれるまで罰を受ける みたいな流れを考えてます。裸になるのはさっき言った通り俺的にはそこまでするほどかと疑問もあるんですけど、でもあのときはそういう罰受けて、父への謝罪のときだけならないのは反省してないと思われるのでです。これで許してくれますかね??

  • 裸の王様!困った市長さん!ドウしましょう?

     地区長の意見を尊重する体制をつくり、それなりの行政をしています。 困ったことに、対立候補支持者が地区長になったたため、デタラメな行政をして、任期を終えました。 広報無線柱の処分や、自宅庭の舗装等々都合良くかき回して任期を終えました。 歩道工事で私の土地の部分を、「そこはやらないで良い。」と指図してトラブルとして発覚させて、市と私の意見の食い違いを荒立てて、自別宅前の道路の補償を上手くして、退任したのです。 ◇退任直前に、誘致した携帯会社のアンテナの設置権(壱万数千円/月)の一つを自分が、もう一つを次期区長になる代理に渡さず、隣接区に渡し、農協の理事になりました。 ◇アンテナ権を貰い損なった代理は田上良和区長になると、前区長と市幹部との密約や意図的に決めなかった箇所の立会を次々と成立させてしまいました。 ◎件の区長が仕組んだ『歩道用地の無条件寄付以外一切私の土地の工事をしないで『晒し者』にする』という申し出を、市長は受けていたのです。 その申し出を重ねて伝える小学校長を、県教委に訴えると、『だれもそんなことを言っていない』と地区では「無条件寄付など言って居ない。」というようになりました。憲法29条3項 http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/kenpo29-3.htm  ただでの寄付(接収・没収)はあり得ないのです。 ところが、今回、議会見学後に廊下で市長に呼び止められて、区長公室の隣の区長室に招かれました。   『寄付して楽になりましょうョ ネッ ○○(私)サン』と優しげに何度も質します。   『区長らに一切の差別を無くすよう伝えて呉れますか?』『直ぐには難しい!』『それでは書いて呉れますか?』と文書のサインを示すと、出来ないという。   区長派でも、元区長の狡い工事が露呈して、井戸に入り、前区長と市との密約を暴露した区長夫人は主人のネクタイでクビを吊ったと、関わりのあった市会議員に教えられた等と伝えました。  私有財産を寄付するまで、地区の行事に参加させない上に集団暴行で口封じをさせる区長ら(現職小学校校長や県職員・教育事務所職員)は、だれもそんなことはないと態度を潜めています。 区長らの申し出に従って、一人違法(地検検事談)を真綿締めで私に要求する市長は裸の王様です。職員も違法を伝えられまえん。現職の市会議員らも風見鶏で、我が家に来ては言いますが、議案としては取り上げません。 議会事務局を通して議会に提案したら、全議員にコピーを配布して一件落着…。 市長の対立候補支持者であった前区長らは、「過去のこと」と。 妻を失った次の区長は、現区長の会社に身を寄せて居るとか。 現区長は、「先輩方が決めたこと。俺は知らない。」 どなたか、適切なアドバイスを私なり、いすみ市長に頂けますか? 「ちなみに県警はこちらには電話しないでくれ…。署長によく言っておく。」としています。

  • 童話「裸の王様」について。

    童話(何童話なのでしょう?イソップとか?)「はだかの王様」っていつ頃作られたお話なのかご存知ありませんか?