• 締切済み

裸の王様2018

尊厳欲求を満たしたかった王様 そこを突かれて、バカには見えない服にお金を払ってまで、尊厳欲求を満たしたかった でも、この王様が偉かったのが、純粋な子どもに、裸だよ?と言われて・・ ・すぐに気づいたこと ・笑った聴衆・民衆に罰を与えなかったこと もちろん自分に嘘をついていた服職人を罰したが、「自分が愚かであったことを、認めたこと」・・・偉いなっ 今の時代、ネット・SNSで裸の王様が横行している その中で、本物の王様とは違い、匿名の世界においても、尊厳欲求が増大している それは間違ってるよ、王様は裸だよ?・・と言われたらもう、キレる王様ばかり 聴衆・民衆に牙を剥き、見えない服を売り込んだ者を信用し続ける その服屋も匿名だったり、フェイクニュースだったり、啓発本だったりする・・ まぁ傍から見て、王様対王様は面白いけど・・牙がときどき、こっちに向く さて、この王様たちが、素直に純粋に、私は裸でした・・と言える・言わせる方法があるのだろうか?・・・ないかな

• NOMED
  • お礼率95% (119/124)

みんなの回答

回答No.4

ないですね。 プライドと学歴をひけらかすアホの集団が今の政権ですから。 裸ですよって言われて、すみませんって言えたのは鳩山だけです。

NOMED
質問者

お礼

お疲れ様です

NOMED
質問者

補足

>ネット・SNSで裸の王様

• epicd
回答No.3

王様は王様ですしさらに言うならば 匿名王国の王様であらせられますからねー それはそれはエライんだと思います。 故に王様にとっては下々の者に過ぎないご自身以外の者の言葉は なかなか耳にとどかないかもしれません。 ただ、王様でいたいのならばせめて国民を魅了する術に 長けていればいいんですが なぜかエラそうに上から目線が多いんですよね あ、そっか、だから王様だったんだ(笑)

NOMED
質問者

お礼

おっしゃるとおりです 回答ありがとです

• heyboy
回答No.2

ん~ ほとんどの王様は 「自分自身が裸である」 とは認識してませんから 何を言っても無理です。 正確には 「裸の王様2018」ではなく 「裸の家来達2018」じゃないかな? それにね~ こないだ、仕事を教えてくれた人は 自分自身は神に近いんだ! と思い込みが激しい人を 何人か目撃したので もう王様ですらありませんね。 まあ、自分はね ちょっとの知識と キリストの信仰以外には な~んもない人ですけどね 結局は自分の外からの 視点は出来ないから それが裸の王様に なっている原因ですかね? >さて、この王様たちが、素直に純粋に、私は裸でした・・と言える・言わせる方法があるのだろうか? 無理かな、 「子供のような思考に戻れ」 みたいなものですし 「子供に戻りたいシンドローム」 ですから 子供の行動か出来るのか? ですので、 その人の価値観から言えば 「そんなん、 出来るわけないじゃん!」 ですよ。

NOMED
質問者

お礼

回答ありがとです

NOMED
質問者

補足

確かに、いつまでも傍観者なら家来かもですね

回答No.1

うーん? 難しいですね 白状したら無罪、それでも頑なに拒否するなら死刑、っていうレベルだと思います

NOMED
質問者

お礼

回答ありがとです

NOMED
質問者

補足

そして終いには鬱になる人・・怖いですね