• ベストアンサー

雑で早い人

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

丁寧でも遅いのは言語道断ですね。 雑だけど早いのは結果、評価にもよりますよね。 一言に“雑”としても許容範囲が有りますから、その範囲内であれば、丁寧で遅いよりマシなのかな。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 仕事で人が変わる人と変わらない人

    こんにちは、度々失礼致します。 私は以前から思っていたのですが仕事中と仕事以外の休憩時間などで人が「コロッ」と変わる人いませんか?又全く変わらない人もいませんか? 休憩時間などで明るく話していた人が仕事(現場など)に入ると急に人見知りのような状態で黙々と仕事をされる方。 逆に休憩時間も仕事中もほとんど変わらない方。 私は完全に人が変わるタイプで仕事の妨げになる会話など(親友でも)完全無視状態で上司や会社役員の方でも妨げになるようなら威圧的な態度(業務優先)に出てしまいます。 こういう人はどう思いますか?つまらない・暗い人だと思いますか? 私は休憩時間も仕事中もほとんど変わらず仕事される方が羨ましく真似できそうな所は取り入れているつもりですが所詮長く続きません。 これは別に気にする事ではありませんか?

  • 自分、もしくは相手が『自分が嫌い 気使う』人な人、又はそうだった人に質問ですっ

    僕の好きな人は、自分が嫌いで、かなり気を遣う人です こんな私の為何かしてもらうのが申し訳ないって ほど自分が嫌いな人です。 嫌いでほんとに自己嫌悪激しい人です。 故にマイナス思考です^^; 逆にぼくは、自分が好きで超プラス思考ですっ その人を見ていて心が痛いです。 本当にいい所いっぱいあるのに・・・ 何とかして自分を好きになって プラス思考になってもらいたいですっ。 どういう方法がいいでしょうか?? またそういう人はどういうふうに接せられたとき嬉しいと思いますか??

  • 根っから明るい人と表面だけ明るい人の見分け方

    23♂です。 自分は根っからのプラス思考で明るい方なのですが、前に付き合った彼女はマイナス思考の暗い子で結局そのマイナス思考が理解できずに分かれてしまいました。 マイナス思考が理解できるもっと大人になりたい気持ちもあるのですが、次は前の失敗もあり根っからプラスの子と付き合いたいです。彼女とうまくいってなかったときに相談した占い師さんにも「明るい子と付き合いなさい」といわれたのもありまして・・・ ただ、表面は明るくても実はものすごく悩みを抱えてたりマイナス思考だったりって人もいる上にある程度深い付き合いになってみないとわからないので、表面上でもその違いってなにかあるでしょうか?

  • 人に仕事がついていることで何か良いことはありますか

    最近、人に仕事がついていることが目立つ職場に変わりました。仕事しづらいことこの上なく、困っています。マネージャーの仕事丸投げと業務フローの管理不行き届きもあります。この状況を少しでも打開したいのですが、何か良い方法はありますか。また、逆にこういう状況だから良い面もあるということがあれば、教えてください。 ちなみに、マネージャーには、この手順でよろしいですか?そうすると思われているよりこれだけ時間とリスクが伴いますが、となるべくお伝えするようにしています。大体の場合は、意味を理解していないのか、流されてしまいます。最近は、ワザとしているのかなと思うくらいの状況です。

  • この人に触れるといつも静電気が起こる・・・・なぜ?

    私は静電気体質なので、冬場はいろいろと工夫して極力静電気が起きないようにしているんですが、 ある特定の友人とだけはほぼ必ずと言っていいほど静電気がバチッと起きてしまいます。 本人は私以外とはそれほど静電気は起きないと言っているので、静電気体質ではないのかな?と思っています。 私のように静電気体質な人は体内にプラスの電子が多い状態だと思うので、逆にその友人はマイナスの電子を多く持っているということなのでしょうか?

  • プラス思考になれません。今、夜中に泣いてます。

    マイナス思考で申し訳ないです。プラス思考になりたいです。 僕はもう20代も後半になるのですが、孤独で仕事も不満だらけです。 仕事先でも、同僚が遊びに行く時、僕だけ誘われません(しかも僕の目の前で遊びに行こう的な会話をされる。その際僕はその会話をしている彼らを見て、うんうんうなずいてるだけ。このときのむなしさはすごいものあります、たしかにおとなしい性格だし僕は。でもおとなしいだけで誘われないっていうのも・・・) 好きな仕事あるのでそちらへ転職するために国家試験のために勉強せねばなりません。そのために勉強時間を割かないといけません。つまり人と付き合える時間もない。しかもなかなか受からない。 すなわち、両方とも中途半端。 友人できなく孤独。誘われない。絶対。 時間も勉強に割かないといけない。でも努力が実らない。 仕事でも上司に毎日怒られてる。表情は暗い。 この質問で言いたいのは、これだけマイナスの要素があったらとてもじゃないが、プラス思考にはなれない気がするんです。 友人からも誘われて、上司にも怒られず、試験にも合格でき転職できたら、プラス思考になれると思うんです。 マイナスの要素がたくさんあるのに、心のなかじゃ不満に思っているのに、「自分はプラス思考でいくぞ!」って思おうとしても内面と一致してないのです。 プラス思考でいくぞ!って思おうとする。 しかし、数分後仕事で怒られ嫌味を上司に言われる。数分後同僚に目の前で遊びに行く会話をされる。そのいやなことあった段階で、プラス思考の決意はどっかいってます。 嫌なことがあってもプラス思考でいられる人はすごい強いと思います。 僕もプラスの考え方、できるようになりたい。 誰にも遊びに誘われず、資格の勉強も実らない、上司には「毎日」怒鳴られる(先日は怒鳴られる夢までみた・・・寝てる間でさえも平和はない)。 以前引き寄せの法則とかいう本を見ましたが、マイナスなことから目をそらして、プラスのことだけを考えるようにするというものでした。そんなマイナスの出来事が起きているにも関わらず、プラスに考えるってのは無理あると思うんです。 文章が整理しきれてなくすいません。アドバイスをください

  • 「マイナスプラス」という文字

    ±(プラスマイナス)の逆の、 "マイナスプラス"という文字(記号)を入力したいのですが、 どうやったらいいのでしょうか? カテゴリ違いだったらすみません。

  • マイナス思考の人はプラス思考の人を好きになる?

    私はプラス思考の本彼が大好きでした。 しかし振られて別れました。 今は新しい彼氏がいます。 その人は私よりマイナス思考です。 しかしものすごく彼から好かれています。 「私のどこが好きなの?」と聞いたら 「明るくて元気なところ」と言いました。 私も元彼が明るくて元気なところが好きでした。 そこでふと思ったのですが 人って自分よりプラス思考の人を好きになるのでしょうか? それとも私の例は偶然ですか? よろしくお願い致します。

  • 同業界への転職って不利ですか

    先月退職し、今月求人で見つけた企業への面接の予定 があるのですが、業種が同じ業界なのです。 たまたま勤務地と勤務時間が希望に沿っていたので、 という理由で、同じ業界を選ぼうと思ってのことでは ないのですが、やはり採用側にとってはマイナスでしょうか。 同じ業界の別会社(いわゆるライバル会社)にいた 人は採用側ではいい印象を持たれませんか?それとも 逆に業務内容をある程度把握している即戦力として プラスにとってもらえるものでしょうか?

  • うつの人は、なんでマイナス思考なんですか?

    鬱の人は、「マイナス思考」ですよね。 けれど、鬱じゃないときから「マイナス思考」だと思うんです。 鬱じゃなくても、「仕事に行きたくない」と思うし、 鬱じゃなくても、「死にたい」とも思うし 鬱じゃなくても、「やる気ない」って思うことあると思うんです。 マイナス思考は、思考であって性格では、ない。 なぜ、鬱の人は、「マイナス思考」を治そうとしないんでしょうか??? なぜ、自分が悪いと思い込んでしまうのでしょうか?? それとも、自分は悪くないと思っているのでしょうか??? 周りに何人か、鬱ではない精神病の人がいるのですが、つきあっていくとこちらが疲れてしまいます。 距離をとって自分を守りたいのですが、精神病の人にそれをすると「嫌われた」と逆に追いつめる形になってしまうと思うので、そういう事もできません。 私としては、彼女たちが明るく前向きになってもらうのが一番嬉しいです。 マイナス思考を変えるっていうことを、一友人でしかない私ができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう