• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元徴用工、在日特権。もう日韓議員連盟は解散では?)

元徴用工、在日特権。もう日韓議員連盟は解散では?

ketsuro8daの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

日韓議員連盟はもう微妙みたいです。連盟会長の秘書が選挙区で挨拶に行くと「お宅の議員は韓国の手先か?」なんて罵倒されることがあるとか聞きました。自民党の支持者が圧倒的な選挙区ですから秘書もショックでしょうね。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『「お宅の議員は韓国の手先か?」なんて罵倒されることがあるとか聞きました。 自民党の支持者が圧倒的な選挙区ですから秘書もショックでしょうね。 』ですか。 同感です。 でも、まだ、知らない人が多過ぎる。

関連するQ&A

  • 在日の特権について

    通名の使用(脱税や 犯罪に使われているのに 何故許されるのか?) 匿名報道(実名の韓国 朝鮮名じゃなく 通名の報道が許されてるのか?) 特別残留(永住)資格 公務員への登用 (学校の先生は けっこう在日の人が多いらしい?) 何故 在日韓国朝鮮人が多く日本の学校の教師になれるのか? 教育面での優遇(優遇されながら反日教育) 朝鮮総連施設への減免税特権 民団関連施設への減免税特権 (総連 民団関連施設は みなし外交官として扱われ 公権力が関与出来ない) 何故 生活保護を受けられるのか? 朝鮮銀行への公的資金投入など ○他にどんな特権 優遇がありますか ○何故テレビや新聞では 在日の特権について取り上げないのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇が何故認められてるのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇は いつまで続くんでしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

  • 在日特権って”デマ”なの?

    なんか、最近盛んに左翼が”在日特権はデマ”って吹聴しているようだけど、これってどこがデマなの? 左翼が言う ・日本人にはない特権 これは同じ在日外国人にはない特権の勘違いではないの? ■他の在日外国人にはない特権 ・重犯罪を犯しても、本国に強制送還されない。 ・犯罪を犯しても。日本人名で報道。 ・本国には在外国民の保護義務がある。 ・本国は二重国籍と、日本への帰化を徴兵服務以前に許可していない。 ・被差別部落に居住しているので生活保護を受給しやすい。 ・所得税・法人税の減免。(朝鮮総連や民団特権) ・在留期限がない。 ・特別永住者の子が、日本で出生しても特別永住者になれる。 ・再入国許可の期限が1年延長される。 ・入国審査が日本人と同じ。   ↑ これらがすべてデマなんですか?

  • 在日特権はタブー?

    ・伊賀市、昨年度までの「在日」の減免認める 市県民税を半額に http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111302063852.html 記事によると、三重県では伊賀市や桑名市などいくつかの自治体で 長年にわたり在日の住民税を半額にするなど減免していたそうです。 こうした話はこれまでもよくネットで噂されていましたが、全国紙社会部記者のブログという 下記サイトなどでも、そうした話を激しく否定しています。 ・ホンマかいな在日特権? http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/e7b0baf9148d48a81e73e6ba9d9538dd また、今回の三重県の実態も中日新聞が報道するのみで他紙は全く触れようとしません。 同和行政の腐敗ぶりなどを見ると、こうした不正な在日特権はとても 三重県だけの話とは思えないのですが、マスコミがこうした件を扱うのは タブーなんでしょうか? 在日は今まで、こうした不公平なな特権を黙ったまま、平気な顔で 地方参政権を主張してきたんでしょうか?

  • 在日特権と言うデマはホントか嘘か?

    ネットで騒がれている在日特権の一覧を載せておきます ------------------在日特権 ------------------ 地方税→ 固定資産税の減免 特別区→ 民税・都民税の非課税 特別区→ 軽自動車税の減免 年  金→ 国民年金保険料の免除        心身障害者扶養年金掛金の減免 都営住宅→ 共益費の免除住宅         入居保証金の減免または徴収猶予 水  道→ 基本料金の免除 下水道→ 基本料金の免除      → 水洗便所設備助成金の交付 放  送→ 放送受信料の免除 交  通→ 都営交通無料乗車券の交付        JR通勤定期券の割引 清  掃→ ごみ容器の無料貸与      →  廃棄物処理手数料の免除 衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 教  育→ 都立高等学校        高等専門学校の授業料の免除 通 名→   公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )        民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題 生活保護予算の大半は在日の方だけの特権保護費 生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンはほぼ無条件で貰えます こんな上のような事はありえないと思うですが 何処までが 真実で本当なのか 知っている方がいたらお答えしてく

  • 在日特権なるもののコピペ

    どっかの掲示板でいつも出ているコピペですが 在日特権一覧 ●地方税→ 固定資産税の減免 ●特別区→ 民税・都民税の非課税 ●特別区→ 軽自動車税の減免 ●年  金→ 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免 ●都営住宅→ 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予 ●水  道→ 基本料金の免除 ●下水道→ 基本料金の免除、 → 水洗便所設備助成金の交付 ●放  送→ 放送受信料の免除 ●交  通→ 都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引 ●清  掃→ ごみ容器の無料貸与、 → 廃棄物処理手数料の免除 ●衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 ●教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 ●通  名→ なんと、公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証など)      → 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。      → 職業不定の在日タレントも無敵。      → 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。 ●生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。      → 日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。      → 予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。      → ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。 ●住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。        (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される) ●さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費 こんなもの貼られるのですが。 在日とだけあり、朝鮮人なのかアメリカ人なのか、フランスなのかアフガニスタンなのかは書いていません。 そして、大体生活保護関係に貼られるコピペなのですが。 質問です。 上記のコピペで「在日外国人に特別に認められた事実」なのを法的な根拠があれば説明願います。 ちなみに当方で確認したのは >JR通勤定期券の割引 ですが、JRの広報にかけましたが「外人だろうと日本人だろうと、優遇・割引など一切ない」と回答を受けています。 >放  送→ 放送受信料の免除 NHKの事でしょうが、放送法に在日外国人は無料ですとは一言も書いていません。 まぁネトウヨのなかでも極がつく奴だと断言しますが。

  • 在日特権についてわかる方教えてください!

    以下の在日特権といわれるものは全て嘘だというのは本当ですか? (1)地方税→ 固定資産税の減免 (2)特別区→ 民税・都民税の非課税 (3)特別区→ 軽自動車税の減免 (4)年  金→ 国民年金保険料の免除 (5)      心身障害者扶養年金掛金の減免 (6)都営住宅→ 共益費の免除住宅 (7)      入居保証金の減免または徴収猶予 (8)水  道→ 基本料金の免除   下水道→ 基本料金の免除水洗便所設備助成金の交付 (9)放  送→ 放送受信料の免除 (10)交  通→ 都営交通無料乗車券の交付 (11)       JR通勤定期券の割引 (12)清  掃→ ごみ容器の無料貸与          廃棄物処理手数料の免除 (13)衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 (14)教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 (15)通 名→ 仮名が公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証等) (16)    (犯罪を犯しても通名で報道される。) (17)    (通名で口座を作って脱税し放題) (18)生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃補助5万円 ※金額については諸説あり(笑)   (仕事を持っていても給付対象から外されない) (19)住民票→ 在日の「外国人登録原票」は閲覧不可。

  • 韓国にここまで馬鹿にされるのは日韓議員連盟のせい?

     韓国政府は、次のように、日本を馬鹿にしています。 1. 日韓基本条約 ( 1965年 ) で、  北朝鮮の分の戦後賠償を、ねこばばして、北朝鮮に渡さない。  韓国政府は、徴用工、慰安婦の賠償を、韓国政府から渡すと主張し、54年経っても渡さない。 2. 韓国政府は、親日罪を立法し、処罰する、事後立法で、法律違反だ。 3. 日本の領海で、韓国艦船は北朝鮮漁船を救援し、自衛隊機に、レーダー照射した。 4. 1948年、韓国李承晩大統領は、4.3事件で、左翼思想の国民を、女子供含め8万人を虐殺した。そして、逃れて日本に亡命した30万人の世話をさせた。 5. 李承晩ラインによる、日本漁船の拿捕。 6. 竹島の領有。 7. 在日の税金不払い。  これだけ、馬鹿にされているのは、日韓議員連盟のせいなのですか?

  • 在日朝鮮人の特権

    ネットで、在日に対する優遇措置をまとめたものを見ました。 地方税→固定資産税の減免 特別区→民税・都民税の非課税 特別区→軽自動車税の減免 年 金→国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免 都営住宅→共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予 水 道→基本料金の免除 下水道→基本料金の免除、水洗便所設備助成金の交付 放 送→放送受信料の免除 交 通→都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引 清 掃→ごみ容器の無料貸与、廃棄物処理手数料の免除 衛 生→保健所使用料・手数料の滅免 教 育→都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 これは全部本当なんですか? どういった基準で認められてるんですか?

  • 在日特権(伊賀市とかの税金半額)

    古い話で恐縮ですが、1年くらい前に、三重県伊賀市で在日韓国人や在日朝鮮人の住民税を減免していた問題が、一部のメディアで少~しだけ報道されたことがありました。 今更かもしれませんが、そこで質問があります。 この問題で、逮捕者(横領した前総務部長は除きます)、もしくは民事などで訴えられた人、もしくは訴えられた自治体などは、出たのでしょうか? 他に、同じように合理的な理由のないまま税金を優遇していた自治体があるかどうか国として調べたのでしょうか? 国として調べた場合限定ですが、税金を正当な理由なく(過去の歴史的な経緯は除く)優遇していた自治体は存在したのでしょうか? 在日の方(在日韓国・在日朝鮮系でもいいし、そうでない外国籍の方の意見でも嬉しい。)はこの問題に関して、どのように思っているのかも教えて頂けたら幸いです。(可能であれば、回答者の国籍も答えていただけると参考になります)

  • なぜ朝鮮総連が朝鮮総連本部を売りに出さないといけな

    なぜ朝鮮総連が朝鮮総連本部を売りに出さないといけない事態になったのでしょうか? 朝鮮総連本部が売りに出された理由って税金が払えなくなったからですか? 私が思うに在日朝鮮人は税金を日本政府から免除されているんじゃなかったでしたっけ? 土地家屋の固定資産税を税金を払う必要がない朝鮮総連が固定資産税の支払いに困って手放したとは考えにくいです。 それとも在日朝鮮人は税金を免除されていないのでしょうか? では、なぜ巷で朝鮮人は税金を払っていないと言われているのでしょう?