• 締切済み

ブスにかわいいと言わないで下さい。

あなたがブス専だとわかります。そしてかわいいと言われたブスはかわいそうです。精神患者に受診しなさいと言わないで下さい。みんな治療してもよくならないんです。あなたは普通だと思っていてもあなたも変人で変人だと言われてむかつきませんか?みんな病気なのに精神患者を差別しないでください。遺伝だと言われてどうすればいいんですか?あなたは何様ですか?

  • lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32835)
回答No.13

美人に基準はありますが、可愛いに基準はありません。キティちゃんは可愛いと感じるでしょうが、何かの基準に基づいているわけではないですよね。爬虫類を可愛いという人もいます。 だから、まあ確かにブスに「美人だね」というのは酷だとは思います。それはウソになりますからね。でも、ブスに「可愛いね」というのは間違いではありません。可愛いに基準はないですから。その人が「可愛い」と思ったら可愛いのです。 問題は、可愛いを美形のことだと間違って受け取ってしまった受け手の問題です。確かに可愛いも美人もごっちゃに使われることが多いですが、それは言葉を発した側の責任ではありません。その言葉をどう解釈するかは受け手の問題です。 重要なことなので、最後にもう一度書きます。ブスに美人というのは間違いです。でも、ブスに可愛いというのは間違いではありません。本人には、そう見えたのだから。

lchanl
質問者

お礼

じゃあ、かわいいと聴こえるように言われます。聴こえるか聴こえないかぐらいの声量で。授業中こっちを見ながら。私が隣の子に隠れるように背中を後ろに傾ければ笑われました。呪いがあると言われる9センチぐらいの授けり物を机に置いていたら何あれと笑われました。私に直接言わずに仲間と笑いながらばかにしながら授業中観察されました。それでもかわいいと思っているから言われていると思いますか?一人の子と放課後、動作をかわいいと言われて照れてから翌日から始まりました。その子は反省していたので恨んではいません。一人反省していない自分は間違えていないというようなブスデブ女がいます。かわいいが容姿ばかりでないことはわかっています。陰湿ないじめがあるということをわかってください。何年も苦しみ続けることになるなんておもいもしなかった、噂でね、容姿でかわいいと思っている、ナルシストだと言われることもある、いじめの容疑者だけではない、何人もの人に伝わり毎日のように噂されている、見られているという妄想にやられる。何が本当で誰が間違っているか、なにもわからなくなるんです。

回答No.12

そう言えば、幼稚園児だったような気がします。絵本の朗読中、幼稚園の先生の目を盗んでスマホをいじってしまい本当に申し訳のない気持ちでいっぱいです、、。

lchanl
質問者

お礼

幼稚園の先生も人間ですからね。幼稚園児がスマホを持つ時代になりましたね。幼稚園でスマホ禁止なんですか。

回答No.11

可愛くない人に、可愛いなんて言いませんよ。

lchanl
質問者

お礼

あなた、人生、悩んだことないでしょ。人間を何も知らないんだね。幼稚園児?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.10

かわいい、という言葉は美人かブスかに分けるための言葉じゃありませんよ。容姿についてはあまり言及していない言葉です。動物にかわいいということがあると思いますが、容姿を分けて言ってるかどうか、解りますよね? >あなたは普通だと思っていてもあなたも変人で変人だと言われてむかつきませんか? 私は自覚もあるので何とも思いません。何か人とは違うことがあってこその人間だと思いますけどね。 >あなたは何様ですか? 私は〇〇(本名)様ですよ。あなたも〇〇様じゃないですか。

lchanl
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.9

背の高い男の人は 背の低い女の子を見ると「かわいい」と思ってしまいます。 顔は関係なく 小柄な容姿が かわいいと感じてしまうのです。 ロリコンではなく 大人の女性で小柄な人です。 痩せている男性は ぽっちゃりした女の子をかわいいと思います。

lchanl
質問者

お礼

それはどうかな。男はバカだと言っているようなものですよ。いわゆる偏見ですね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.8

精神疾患は、その行動や考え方が理解され難いですから辛いとは思います。 周りの人もどう接して良いのか分からないから、余計に溝が深まります。 バリヤフリーと言われていますが、それは見た目(外見)のみで、内面的なところにはあまり触れられていませんね。 最近はヘルプカードなる負の産物がありますので、そちらを活用されたらどうですか?と広めたいですね。 私は一般的な日本国民であり納税者ですので、名を名乗るほどの者ではありません。

lchanl
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.7

三度、失礼します。 >欅坂46菅井友香の素はあなたにどう見えますか? すいません、最近はテレビを見ないし 元々、芸能なんか知ったこったないので ネット検索で写真を拝見した程度ですけど ん~ 「普通の女の子」かな? 多分、素でも「かわいい」感じですね でもね、 質問者さんと比べてはいけませんよ 理由は色々あるけど かわいい人には「かわいい人なりの悩み」 もありますしね。 質問者さんに「かわいい」と言うのは まあ、間接的な呪文で 「かわゆくな~れ。」と言う意味です あまり悪気で受け取らないで 「ありがとう。」と返答してあげればいいですよ。 それと、「それぞれの人の好み」もありますし 以外と自分が思っているよりも 良い場合もありますしね。 うまくは言えませんが 日本人は良い方を基準に考えがちですが 自分から言わせれば 美人とブスの中間が基準でしょ? それに考え方なんか 自分で良い方向で考えても 文句言う人はいませんしね。 >そして苦労されているのに失礼しました。 いえいえ、面白がって今でも 生き生きしてます!! ま、半面まともな人生は 歩んでませんけどね(汗) まあ、とりあえずは毎週教会へ (うちはキリスト教ですが) 行っている程度ですけどね~ 牧師ではないけど礼拝にかかわる事に たずさわったので毎週行かないと いけませんけどね! うまく行かない事も含めて 最近は人生がさらに面白いですよ! シャローム!!

lchanl
質問者

お礼

あなたが欅坂菅井友香をかわいいとか言うなんて、私の年齢違いますよ。30代ではありません。あなたなら答えがわかると思ったのに。彼氏の愛人が妊娠するぐらい辛いです。私は16歳の時一週間に794回ぐらいかわいいと言われましたよ。今でもその時の痛みで、別の人でかわいいと言った人を信じれません。職場もやめました。16歳で私は死にました。今の私は別人格9歳の女子です。これからも機会があればよろしくです。ありがとうございます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.6

大変、失礼しました。 自分的にはてっきり 30代の男性の質問かと 思ってました。(^^;) たぶん質問者さんからすれば ただのジジイな年ですし まあ、自分自身も外見コンプレックスは まだあるかな~ でも、年のわりには 外見も精神も若いのでね。 (外見は30後半に見え 精神年齢は20以下に 見られがちです) うまくは言えませんけど ブスか美人かは自分で 決められたいいんですよ ただね、 素の自分だけで決めつけは 絶対にアカンですよ! それと「治らない」ではなく 「良くしていく」だと思います 自分も糖尿だし、父親はビッコですが 自分は食事療法やるし、 親はリハビリとかして70後半ですが 車の運転も悪い足でやってますよ。 自分も「自分磨き」が足りませんけど まあ、貴女も「自分磨き」に専念してください 必ずゴールは見えてきます!! 40後半の野郎より。

lchanl
質問者

お礼

私の年齢を当てたあなたならわかるでしょう。欅坂46菅井友香の素はあなたにどう見えますか?そして苦労されているのに失礼しました。私は人格が変わるので素がわかりません。14歳、9歳から止まっているようです。よくなるよう変われるといいです。ありがとうございます。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.5

あなた関西出身でしょ? 関西てどこやねん? わちきは3百80光年星から来たんねん。 地球と言う星のおなごはんは皆べっぴんさんだよ。 地球のおなごはん3百80光年星に来たら皆美人だがな。

lchanl
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.4

ブスと美人の境目とは何ですか? ブスでも美容整形とか化粧とかで かなり変わるものですよ、 逆になんでブスが変わるのが いけないのですか? なんで治療しても治らないのですか? ま、自分では変人なのは理解してますけど 「アナと雪の女王」のように 「ありのまま」 (変人のまま)でいいじゃん!! それと人はそれぞれ特徴がありますけど それが「ど!ノーマル」なのですから 「普通」と言う価値観は実は あるようでないような価値観ですからね。 たぶん、質問者さんは 「お高く気取ったブス」が 大大大大大大大嫌いなのは理解しましたから 貴方の言いたい事はなんとなくわりますけど 所詮は自分も含めて 人々は「裸の王様」なので 自分の姿や行動、動作などは 自分の外から見えないからね。 (わかりやくす言えば自分の声と 録音した声が全然違うのと一緒) 私も質問者もお高く気取ったブスでも 「人間様」なので仕方ありません 結局は「お互い様」

lchanl
質問者

お礼

ブスは人の悪口を言う人だと私は思います。整形しても悪口を言う男女はブスです。綺麗でも悪口を言う人はブスです。悪口を言わない人はブスでも綺麗です。悪口を言わなくなった人も綺麗になった、いわゆる性格の改善ですね。私はブスですよ。でもあなた質問とズレてますよ。治療して治らないのはみんな患者さんは病院で治療していますが治らないから治療していますよね。

関連するQ&A

  • ブス専

    男の人はみんなブスが嫌いで美人で可愛くてスタイルもいい女が好きです。 だけど『ブス専』て言葉もあるくらいだから、本当にブス好きな男がいるんですよね? 20代~40代の日本人男性の内、何割ぐらいがブス専だと思われますか? また、20代/30代/40代、どの年代にブス専が多いと思われますか? こんな統計を知っている人はいないと思うので個人的見解を教えて下さい。

  • ブス専

    ブス専って醜い顔が好きなんですが?それともブスとみんな言うけど自分はかわいいと思うって感じで美醜の感覚が人と違うんですか? どっちですか?剛力のニュースを見てて思いました。

  • 世の中ブスが好まれるの?

    こんにちは。私はよく男性からも女性からもかわいいと 言われるのですがブスです。 飲み会でも必ず二人ぐらいに男性から連絡さきを聞かれるし 世の中ブス専が多いと思ったりする今日 このごろです。しかも聞いてくる人はけっこうみんな おしゃれでかっこいいのです。不思議でたまりません みなさんはブスが好きなんですか?回答お願いします

  • ぶす専で有名な先輩に告られました

    こんにちわ  ショックです。。。 先輩(高校は別で兄の友達)の過去の遍歴がなければぜんぜん好きなんですけど断りました。(けして悪い評判ではなくて、兄との会話の中でもよく話題になる人なんです。先輩を知っている人はみんな、先輩はぶす専だって知ってます) 断ったんですが、 「あきらめないからごめんね」って言われました。。異様で怖かったです。 ふつう言いますか? 引きました。。。 これは、ひょっとして、というか確実に私がぶすだってことですよね???

  • 差別されるブス

    差別されるブス 初めての質問です。。。 私は幼いころから自分の醜い容姿が原因でいじめられてきました。外に出ると「ブス!」 「きもいんだよ!」などと罵倒されるのは日常茶飯事で、周りは私を汚物のような目で見ます。 みなさんも私のような醜い女性が差別されている所を見たことがありますか?また、どんな差別を受けていましたか?

  • ブス専の人

     人から好かれる事はとても素敵な事だと思ってます(*^_^*)  でも、もし好きに成ってくれた人が、カッコイイor可愛い  容姿ではあるのですが『ブス専』又は『ブサイク好き』と言う  事実があると仮定します。  もし回答者の皆さんがそう言う状況に置かれたとすると、  気分的にはどうでしょうか??  ・可愛いor美人orカッコイイから、嬉しい           or  ・ブス専の人に好かれた=自分はブサイク↓↓  など上の様な感じで、回答者の皆さんの  意見を聞かせてください<(_ _)>

  • B専の人って明らかにおかしい

    B専、言わばブサイクやブスが好きだったり付き合いたいと思う人がいますがこれっておかしくないですかね? 生殖本能的によりいい遺伝子を残すため異性には容姿や外見がいい人を求める傾向があるらしいですね 容姿がいい人を好きになったりきになるのは本能的に当たり前、言い方を変えればブサイクやブスを好きなるのは本能的にありえない、なぜならいい遺伝子を残す、求めるという本能があるから でもB専がいますね、いい遺伝子を残すため容姿がいい人を求めるという本能があるにもかかわらず いい遺伝子を求めるという本能がある以上ブサイクやブスを好きになるB専もいうのは生物学上ありえなくないですか? なんで本能に逆らってるですかね? 食事をしたい、睡眠をとりたいなどのようなことは本能的なことなので逆らうことはできない でもB専というのはいい遺伝子を求めるという本能をさからってますよね 明らかにおかしいですね B専の人たちは本能が壊れてますね そうとしか思えないです 本能がおかしくなってる人たちが地球上にこんなにも存在するなんて終わってますね おかしいとおもいませんか?

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • ブスは、妥協して結婚しろ。

    ブスだと妥協してスペックが低いのと結婚すればいいというけども。 ブス同士で生まれてきた子供は更にブスで苦難の道です。 高望み、確かにしても無意味。 しかし、ブス女ブス男現状は幸せという枠組み、 周囲の押し付けで結婚させたとしましょう。 子供に禍根を残しませんか? はっきりと本音では、結婚なんかせず、滅んだ方がいいと思いませんか?本音は妥協しろからしてそうだと思うんですけど。 顔面が崩壊する病気、未だに酷い差別があるみたいですが、ハンセン病ですか? 昔は、強制去勢、女性は無理矢理堕胎させたようですが、 ブスに対しても、妥協しろは、それに該当しませんか?

  • 夫にブスと言われ、もう嫌です

    夫に、ブスのくせに、と言われ、毎日気が滅入ってます。 実際は、街ですれ違いざまに可愛いと言われたこともあるのでブスではないと自分に言い聞かせてますが、 毎日言われると、実はブスなんじゃないかと思ってきて、 夫の顔を見るのが怖いというか、今度は何を言われるのだろうと、 怯えています。 ある人から見たらよいのかもしれませんが、 夫の好みに合ってないのでしょう。 身長が高い人が異常に好きなのに、私は平均より微妙に低い。 じゃあ何で付き合ったの?と聞くと、 あの時は、僕が精神が病気か何かだった、と。 ブスと言うのをやめてもらいたいのですが、 お願いしても私が本当に嫌がっていることを理解していない様子です。 何か良い言い方はないでしょうか。 正直、これからずっとそうなのかと思うと、言われるたびに、思い出すたびに気持ちが冷めてきます。 ちなみに、生まれたばかりの子どもが一人いますので、 なるべく離婚は避けたいと思います。 それに、じゃああなたはどうなの?というような言い方は争いしか生まないと思うので避けてます。 他にも結構言われるので、モラハラなんじゃないかと思ったりもしますが、 私が軽く受け流せばいいのかなとも思い、 よくわかりません。