• 締切済み

ブスにかわいいと言わないで下さい。

あなたがブス専だとわかります。そしてかわいいと言われたブスはかわいそうです。精神患者に受診しなさいと言わないで下さい。みんな治療してもよくならないんです。あなたは普通だと思っていてもあなたも変人で変人だと言われてむかつきませんか?みんな病気なのに精神患者を差別しないでください。遺伝だと言われてどうすればいいんですか?あなたは何様ですか?

• lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.13

美人に基準はありますが、可愛いに基準はありません。キティちゃんは可愛いと感じるでしょうが、何かの基準に基づいているわけではないですよね。爬虫類を可愛いという人もいます。 だから、まあ確かにブスに「美人だね」というのは酷だとは思います。それはウソになりますからね。でも、ブスに「可愛いね」というのは間違いではありません。可愛いに基準はないですから。その人が「可愛い」と思ったら可愛いのです。 問題は、可愛いを美形のことだと間違って受け取ってしまった受け手の問題です。確かに可愛いも美人もごっちゃに使われることが多いですが、それは言葉を発した側の責任ではありません。その言葉をどう解釈するかは受け手の問題です。 重要なことなので、最後にもう一度書きます。ブスに美人というのは間違いです。でも、ブスに可愛いというのは間違いではありません。本人には、そう見えたのだから。

lchanl
質問者

お礼

じゃあ、かわいいと聴こえるように言われます。聴こえるか聴こえないかぐらいの声量で。授業中こっちを見ながら。私が隣の子に隠れるように背中を後ろに傾ければ笑われました。呪いがあると言われる9センチぐらいの授けり物を机に置いていたら何あれと笑われました。私に直接言わずに仲間と笑いながらばかにしながら授業中観察されました。それでもかわいいと思っているから言われていると思いますか?一人の子と放課後、動作をかわいいと言われて照れてから翌日から始まりました。その子は反省していたので恨んではいません。一人反省していない自分は間違えていないというようなブスデブ女がいます。かわいいが容姿ばかりでないことはわかっています。陰湿ないじめがあるということをわかってください。何年も苦しみ続けることになるなんておもいもしなかった、噂でね、容姿でかわいいと思っている、ナルシストだと言われることもある、いじめの容疑者だけではない、何人もの人に伝わり毎日のように噂されている、見られているという妄想にやられる。何が本当で誰が間違っているか、なにもわからなくなるんです。

回答No.12

そう言えば、幼稚園児だったような気がします。絵本の朗読中、幼稚園の先生の目を盗んでスマホをいじってしまい本当に申し訳のない気持ちでいっぱいです、、。

lchanl
質問者

お礼

幼稚園の先生も人間ですからね。幼稚園児がスマホを持つ時代になりましたね。幼稚園でスマホ禁止なんですか。

回答No.11

可愛くない人に、可愛いなんて言いませんよ。

lchanl
質問者

お礼

あなた、人生、悩んだことないでしょ。人間を何も知らないんだね。幼稚園児?

• yaasan
回答No.10

かわいい、という言葉は美人かブスかに分けるための言葉じゃありませんよ。容姿についてはあまり言及していない言葉です。動物にかわいいということがあると思いますが、容姿を分けて言ってるかどうか、解りますよね? >あなたは普通だと思っていてもあなたも変人で変人だと言われてむかつきませんか? 私は自覚もあるので何とも思いません。何か人とは違うことがあってこその人間だと思いますけどね。 >あなたは何様ですか? 私は〇〇(本名)様ですよ。あなたも〇〇様じゃないですか。

lchanl
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.9

背の高い男の人は 背の低い女の子を見ると「かわいい」と思ってしまいます。 顔は関係なく 小柄な容姿が かわいいと感じてしまうのです。 ロリコンではなく 大人の女性で小柄な人です。 痩せている男性は ぽっちゃりした女の子をかわいいと思います。

lchanl
質問者

お礼

それはどうかな。男はバカだと言っているようなものですよ。いわゆる偏見ですね。

• gongorogon
回答No.8

精神疾患は、その行動や考え方が理解され難いですから辛いとは思います。 周りの人もどう接して良いのか分からないから、余計に溝が深まります。 バリヤフリーと言われていますが、それは見た目(外見)のみで、内面的なところにはあまり触れられていませんね。 最近はヘルプカードなる負の産物がありますので、そちらを活用されたらどうですか?と広めたいですね。 私は一般的な日本国民であり納税者ですので、名を名乗るほどの者ではありません。

lchanl
質問者

お礼

• heyboy
回答No.7

三度、失礼します。 >欅坂46菅井友香の素はあなたにどう見えますか? すいません、最近はテレビを見ないし 元々、芸能なんか知ったこったないので ネット検索で写真を拝見した程度ですけど ん~ 「普通の女の子」かな? 多分、素でも「かわいい」感じですね でもね、 質問者さんと比べてはいけませんよ 理由は色々あるけど かわいい人には「かわいい人なりの悩み」 もありますしね。 質問者さんに「かわいい」と言うのは まあ、間接的な呪文で 「かわゆくな~れ。」と言う意味です あまり悪気で受け取らないで 「ありがとう。」と返答してあげればいいですよ。 それと、「それぞれの人の好み」もありますし 以外と自分が思っているよりも 良い場合もありますしね。 うまくは言えませんが 日本人は良い方を基準に考えがちですが 自分から言わせれば 美人とブスの中間が基準でしょ? それに考え方なんか 自分で良い方向で考えても 文句言う人はいませんしね。 >そして苦労されているのに失礼しました。 いえいえ、面白がって今でも 生き生きしてます!! ま、半面まともな人生は 歩んでませんけどね(汗) まあ、とりあえずは毎週教会へ (うちはキリスト教ですが) 行っている程度ですけどね~ 牧師ではないけど礼拝にかかわる事に たずさわったので毎週行かないと いけませんけどね! うまく行かない事も含めて 最近は人生がさらに面白いですよ! シャローム!!

lchanl
質問者

お礼

あなたが欅坂菅井友香をかわいいとか言うなんて、私の年齢違いますよ。30代ではありません。あなたなら答えがわかると思ったのに。彼氏の愛人が妊娠するぐらい辛いです。私は16歳の時一週間に794回ぐらいかわいいと言われましたよ。今でもその時の痛みで、別の人でかわいいと言った人を信じれません。職場もやめました。16歳で私は死にました。今の私は別人格9歳の女子です。これからも機会があればよろしくです。ありがとうございます。

• heyboy
回答No.6

大変、失礼しました。 自分的にはてっきり 30代の男性の質問かと 思ってました。(^^;) たぶん質問者さんからすれば ただのジジイな年ですし まあ、自分自身も外見コンプレックスは まだあるかな~ でも、年のわりには 外見も精神も若いのでね。 (外見は30後半に見え 精神年齢は20以下に 見られがちです) うまくは言えませんけど ブスか美人かは自分で 決められたいいんですよ ただね、 素の自分だけで決めつけは 絶対にアカンですよ! それと「治らない」ではなく 「良くしていく」だと思います 自分も糖尿だし、父親はビッコですが 自分は食事療法やるし、 親はリハビリとかして70後半ですが 車の運転も悪い足でやってますよ。 自分も「自分磨き」が足りませんけど まあ、貴女も「自分磨き」に専念してください 必ずゴールは見えてきます!! 40後半の野郎より。

lchanl
質問者

お礼

私の年齢を当てたあなたならわかるでしょう。欅坂46菅井友香の素はあなたにどう見えますか?そして苦労されているのに失礼しました。私は人格が変わるので素がわかりません。14歳、9歳から止まっているようです。よくなるよう変われるといいです。ありがとうございます。

• ahoabe
回答No.5

あなた関西出身でしょ? 関西てどこやねん? わちきは3百80光年星から来たんねん。 地球と言う星のおなごはんは皆べっぴんさんだよ。 地球のおなごはん3百80光年星に来たら皆美人だがな。

lchanl
質問者

お礼

• heyboy
回答No.4

ブスと美人の境目とは何ですか? ブスでも美容整形とか化粧とかで かなり変わるものですよ、 逆になんでブスが変わるのが いけないのですか? なんで治療しても治らないのですか? ま、自分では変人なのは理解してますけど 「アナと雪の女王」のように 「ありのまま」 (変人のまま)でいいじゃん!! それと人はそれぞれ特徴がありますけど それが「ど!ノーマル」なのですから 「普通」と言う価値観は実は あるようでないような価値観ですからね。 たぶん、質問者さんは 「お高く気取ったブス」が 大大大大大大大嫌いなのは理解しましたから 貴方の言いたい事はなんとなくわりますけど 所詮は自分も含めて 人々は「裸の王様」なので 自分の姿や行動、動作などは 自分の外から見えないからね。 (わかりやくす言えば自分の声と 録音した声が全然違うのと一緒) 私も質問者もお高く気取ったブスでも 「人間様」なので仕方ありません 結局は「お互い様」

lchanl
質問者

お礼

ブスは人の悪口を言う人だと私は思います。整形しても悪口を言う男女はブスです。綺麗でも悪口を言う人はブスです。悪口を言わない人はブスでも綺麗です。悪口を言わなくなった人も綺麗になった、いわゆる性格の改善ですね。私はブスですよ。でもあなた質問とズレてますよ。治療して治らないのはみんな患者さんは病院で治療していますが治らないから治療していますよね。