• 締切済み

イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所と

cuetyboの回答

  • cuetybo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

1~7全部

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリア、ヴェネツィアのb.c.d級の観光名所とは

    イタリア、ヴェネツィアのb.c.d級の観光名所とは? 皆さんにとってベニスとは? 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴェネツィア https://en.wikipedia.org/wiki/Venice https://it.wikipedia.org/wiki/Venezia

  • イタリアでお勧めの観光名所&レストラン

    来月、イタリアのベニスとローマに行きます。 ベニス、ローマでお勧めの観光名所、レストランを教えて下さい。 前回行った時、王道の観光名所は行ったのでちょっとマイナーな所を 教えていただけると助かります。 レストランに関しては、有名なところでも構いません。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行を計画しています

    12月上旬に10日間で個人旅行を計画しています。 ローマ着、ローマ発で予定しています。 ナポリ→ベネチア→ローマ で回ろうかと思いますが、無理がありますか? ローマ着後すぐ、ナポリに移動し、3泊を考えています。 ナポリを拠点にポンペイ、アマルフィ海岸を巡り、 ベネチアへ移動、3泊した後、ローマへ帰ってくるコースです。 ポンペイ、アマルフィを見学するには、ソレントに宿泊した方がよいとも聞きましたが、効率がよいのはどちらなのでしょう?現地ツアーを使ったほうがいいのでしょうか? また、ナポリへは夏の時期に行った方がよいですか? 本当は、アルベロベッロにも行きたいのですが、距離的に離れているので予定に組み込むとしたら無理ですか? イタリア旅行は2度目。前回は、ローマ、フィレンツェに行きました。 子供と一緒の旅行なので、あまりきつい予定も大変かと思っています。 これからホテルの手配などしたいので、早めの回答をお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。

  • イタリア旅行

    イタリア旅行に行ってきます。 今、自由時間をどこに行こうか考えているのですが、ガイドブックで「ナポリを見て死ね」という言葉が目に入って、ナポリはどうかと思っています。 特に街並みを観ることになりますが、ナポリは観る価値はあるでしょうか? また、ヴェネチア、フィレンツェ、トリノあたりはどうでしょう? 今はローマとミラノに行く予定は確定ですが、おすすめの都市、観光地を教えて下さい。

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。

  • イタリア旅行についてアドバイスください

    2月にヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ→ナポリを15日間かけて回ろうと思います。 そこでいくつか質問があります。 ・各都市間の交通手段はなにがいいのでしょうか? なるべく、お金をかけずに回りたいのでバス、列車を使いたいと思っていますが料金、時間の違いはどのくらいのものなのでしょうか? ・ヴェネツィアからナポリって日本で言うとどこからどこまでの距離なのでしょうか? ・ここは絶対に行ったほうがいいという観光名所があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    来年の5月連休明けから11泊の予定でイタリアを回る予定です。60歳代の夫婦ふたり旅です。 関空からローマ、若しくはフィレンツェの往復で考えています。 ローマ入りの場合は次の予定です。  1日目 夜ローマ着                         ローマ泊  2    ローマ観光                         ローマ  3    ローマ~ナポリ~ポンペイ観光~ソレント      ソレント  4    カプリ島                           ソレント  5    アマルフィ                          ソレント  6    ソレント~ナポリ~ヴェネチア              ヴェネチア  7    ヴェネチア観光   夕刻ヴェネチア~フィレンツェ フィレンツェ  8    フィレンツェ観光                      フィレンツェ  9    チンクエテッレ観光                    フィレンツェ  10   シェナ、サンジミニャーノ                 フィレンツェ  11                午後フィレンツェ~ローマ   ローマ  12   午前便で帰国  イタリア内は列車(イタリアパス)で移動しようと思っています。  シェナ、サンジミニャーノだけは現地ツアーを申し込もうかと思っています。  ホテルは駅近くで手配する予定です。  工程や時間配分に問題はないでしょうか?また、お勧めのホテルや食事処があれば御教授を  お願いします。  当初、アリタリアのヴェネチア往復を買い、ローマ入り、ヴェネチアからローマ経由で帰国する  ことを考えましたが、アリタリアの評判が芳しくなく躊躇した次第です。そのあたりの情報もあり  ましたらお教えください。      

  • イタリア北部のお勧め観光都市

    この夏にバルセロナに出張中の主人の所に、7歳の子供と一緒に 一か月ほど遊びに行く予定です。 その間、せっかくだから一週間前後の予定でイタリアに足を 伸ばしてみたいのですが、旅行先を考えあぐねています。 ・私はイタリアは2回行ったことがあり、 フィレンツェ、ベニス、ミラノ、ローマ、シエナに 行ったことがあります。主人と子供はイタリアは初めて。 ・治安が良く、小さい子でもなるべく楽しめる様な町 ・無理なく回れる日程が良い ・夜遅くまで出歩くイベントは不可(主人の希望) 以上のことなどから、治安が悪そうなナポリなどの南部、 ヴェローナの音楽祭は開催が夜遅いから駄目(by主人) となりました。 そうするとフィレンツェとベニスの二都市に絞って三日ずつ 滞在することにしようかと思っていますが、 私は両方とも行ったことがありますし、どうも物足りません。 その周辺都市で、上記の様な希望を満たす観光都市が ありましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。

  • イタリア旅行 どのくらい滞在できる?

    初めて質問させていただきます。 今ワーホリでカナダに来ていて帰りにオクトーバーフェストに行ってから イタリアに観光しようと思っています。 イタリアの目的は正直言ってピザです!!!! って言っても過言ではないのですが  調べると ナポリ ローマ フィレンツェ ヴェネチアにも行ってみたいなとも思いました。 でも予算が 飛行機代抜いて約2000ユーロぐらいしかないです。(現地の移動費除く) 絶対行きたいのは ナポリとローマです。 いっぱいいっぱいこの2都市を楽しむか それとも これだけの予算でも この4都市回れるでしょうか? 宿泊はユースホステルが安いのでいいと思いますが キャリーバックで来たので やっぱり置き場所とか厳しいですかね?