• ベストアンサー

おすすめのダイエットありますか

おすすめの食事メニューとか よくテレビとかでしているのはたんぱく質炭水化物と野菜が入ってないメニューが多いのですぐリバウンドすると思いますがその点を考慮したメニューまたはダイエットはありますでしょうか やっぱ運動を習慣化するしかないのでしょうか?

noname#234095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuetybo
回答No.1

運動をたくさんして、バランスのとれた食事をそこそこの量だけ食べる。 これが一番健康的でリバウンドが少ないです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の妻が結婚から三十年来している方法を教えますね。 1.毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きることです。 自分のバイオリズムと生活リズムを崩さないこと。 2.目覚まし時計などの音の出るものを利用して起きないこと。 自然に起きれるようになることが本当に大事です。 3.起きたらベランダに出て朝日を浴びることです。 脳を目覚めさせるのには最高です。 脳を目覚めさせない人は必ず通勤時にバスや電車で寝てしまいます。 脳がちゃんと起きていないと太る原因の物質が体に溜まるそうです 4.朝ご飯は必ず時間をかけて暖かいものを食べましょう。 夏場でも冷たいものは飲まないこと。 5.食事が終わったら、ちょっと休憩して、ラジオ体操をしましょう。 YouTubeでラジオ体操第一を見ながら、真面目にしっかりと体操を しましょう。これだけでも汗をかきます。汗が出ないということは ちゃんと体操をしていないといううことですからね。 6.ラジオ体操が終わったら、柔軟体操をしましょう。体が硬いから ダイエットできないんです。体操選手のように体が柔らかくなれば ダイエットを気にしなくてもよくなるんです。 7. 仕事をされていても昼休みにはラジオ体操と柔軟体操はできますよね。 必ず昼ご飯後にもしてください。 8.帰宅されたら、まず、着替えて締め付けている下着も緩めにした方が 良いそうです。そこで帰宅後のラジオ体操と柔軟体操をします。 9.日本人は寝る前にクールダウンをしないといけないのに 寝る前までお酒を飲んだり、テレビを見たりスマホをいじったりして 脳と体のクールダウンをしないからストレスが溜まったままで ダイエットには不向きな生活になるからダイエットができないんです。 10.お風呂は絶対に寝る2時間前には上がってきてください。 寝る前に入るのは御法度です。 11.食事に関しては、柔らかいものばかり食べないこと。 野菜ばかり食べないこと。カロリーを気にしないこと。 好きなものを時間を掛けてよく噛むこと。柔らかいものは 噛まないですからね。これがダイエットには悪影響です。 最後に、彼や旦那さんとのスキンシップがダイエットにはすごく有効です。 もちろんセックスも有酸素運動ですから無理ない程度にすることは良いよ。 50歳代の私も妻とは週に二回は愛し合っていますからね。 4.

質問者

補足

おすすめの硬い食べ物はなんですか?

• edogawaai
回答No.2

ダイエットに運動は、あまり影響が無りません 食生活の改善が良いのですが、まず牛乳を 御勧めします