• ベストアンサー

奈良県南部だと思うんですが・・・

以前『ちちんぷいぷい』という番組でやっていたのですが、一人用の籠に乗って綱を引っ張りながら(手動のロープウェイのようなもの)川を渡るところが奈良県南部にあるらしいのですが、地名も行き方も全く知りません。何か知っていることがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

写真もあります(下の参考URL)。なお、交通その他は http://www.pref.nara.jp/festival/koyomi/event/ev_data/totuka.htm にもあります。

参考URL:
http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/around/ar_e28.htm
sunnko
質問者

お礼

ありがとうございました。私の探していたものそのものです。 近いうち訪れてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#1220
noname#1220
回答No.1

おそらくお探しの乗り物は「野猿」という人力ロープウェイです。野猿は全国各地にあると思いますが、奈良ですと十津川村の十津川温泉にあったと思います。他にも四国の奥祖谷の野猿も有名です。

sunnko
質問者

お礼

ありがとうございます。私の探していたものそのものです。 近いうち訪れてみようと思います。