• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謝らない人が目立つ気がします。)

謝らない人が目立つ!最近増えている不注意な割り込み行為について

E-1077の回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

歩きスマホの人にぶつかられて、その人は「あ」と言っただけで去りました。以前の私なら追いかけてでも謝罪させようと声をかけたでしょうけど。もーそれやってたら、キリがないしね。いまは耳元で「邪魔!」と言いながら避けて歩くしかないです。 肘鉄喰らった時は、交番に連れて行きましたよ。物凄く痛くて、不可抗力であっても治療費もぎ取りました。謝罪はありませんでした。 「わざとじゃない!」しか言わない。「他に言うことはないのか? 」と言っても「そっちがそこに居たのが悪い」というので、とりま、怪我させたのは事実なのでと。 困った時代ですね。 アメリカナイズされるなら、速攻で「訴えてやる!」になるかな?

epicd
質問者

補足

肘鉄ですか・・・とても性質が悪い人ですね 本当に怖いなぁ。。

関連するQ&A

  • 気になる人

    三回程指名しているお気に入りの風俗嬢がいます。 その店は、嬢と客の連絡先交換が禁止されているのですが、彼女は出勤日数も月に二回と少なく、同級生だし、お互いに凄く楽しい時間を過ごせていたし(会話の感じから多分お互い…)、もっと仲良くなりたいので「今度食事でも行こう」と誘ったら、少しモゴモゴした後に「こういうお店にいるような子とは一緒にいない方がいい」と、泣かれてしまいました。 ちょっと気まずくなったので話題を変えて五分程普通の会話をし、帰り際に無言で自分のアドレスを書いた紙を渡してきました。 彼女も無言で受け取ってボーイにバレないよう、ポケットに忍ばせていました。 その後、一週間程経っていますがメールは来ていません。 メールが来なくても、次回の出勤日にはとりあえずお店に行く予定です。 個人的に凄く素敵な方だと思うので、是非普通の友達になってお互いを知り、その後縁があればお付き合いしたいと思っています。 今の段階で、彼女はただ単純に私の事を良く思ってないから連絡をくれないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 気になる人ができました。

     あるお店の店員さんを始めて見たときから好きになってしまいました。しかしそのお店は自分には全く縁のない商品を売っている店なので (私は男性でその店は女性の使う化粧品のような物を売っています) 毎日見せの前を通り過ぎるだけで切ない気持ちがつのるばかりです。 どのようにアプローチした方がいいのかいろいろと考えたのですがはっきり言って勇気がない自分には全く手も足も出せない状態です。それに突然声をかけたとしても彼女も迷惑だろうし不審者と思われるのも情けないので今回は諦めるべきでしょうか?いっそ彼女の薬指に指輪でも見れば諦められるのかもしれないのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 彼女持ちですが気になる人ができました

    こんにちは。 質問見ていただきありがとうございます。 20代中盤社会人男です。 私には付き合って2年になる3つ下の彼女がいるのですが、最近彼女への気持ちが冷めてきたのと、別に気になる女性(6つ下)ができてしまいました。 元々彼女とは友達の紹介で知り合い、何度かデートを重ね私から告白し付き合いました。 彼女は大人しい子で、話は大体こちらから振る感じです。特に大きな喧嘩等も無く2年が過ぎました。 私の周りは次々に結婚しており、友達から奥さんを紹介され、私も結婚を意識し始めました。 しかし結婚相手として今の彼女を考えたときに、どうしても引っかかる点がありまして ・社交性があまり無い:私の知人に紹介してもうまく立ち振る舞えない ・お酒が飲めない:飲みに行っても私だけ飲んでます。あと小食 ・性的対象として見れなくなってきた:性交渉は月1回くらい もちろん良いところもたくさんあって、優しくて素敵な女性だと思っています。 ただこれから一生を共に過ごす相手として考えた時に、上記の3点は私にとって、とても大事なことだと思っています。 正直彼女との結婚生活が想像できないんです。 そして最近例の気になる女性と出会いました。 この子とは習い事先で3ヶ月ほど前から話すようになり、つい最近連絡先を交換しました。 先日何人かでご飯行った後、家まで送る途中に少しドライブもしてきました。 この子は、上記の点については、今の彼女とは良い意味で違います。 一緒にいてすごい楽しく、新鮮な気持ちでした。 そしてこの子もまた、彼氏と上手くいってないと話してくれました。 言動からして、私に多少の好意は抱いてくれていると思います。 正直今はこの子のことで頭が一杯です。でもまだこの子のことは深く知りません。 もっと色々話して、お互いのことを知り合えたらと思います。 またご飯行きたいねとも話しています。 そして自分はこれから先どうしたら良いのか・・・ 彼女とすっぱり別れるか、しばらくは付き合ったまま様子をみるか。 自分で決めろよ!って話ですが、もし似たような経験をされた方がいましたらお話聞きたいなと思いまして。 よろしくお願いします。 つたない文章にお付き合いいただきありがとうございました。

  • じっと見る子に腹が立ちました。

    4才、2才の女の子のママです。 先日デパートに買い物に行った時の話です。 子供服の売り場やオモチャ売り場がある階で子供服を見た後、子どもたちはそこにある滑り台で他の子たちに混じって遊び始めました。 上の子は幼稚園に行っていることもあり、他の子と順番に滑る事が出来るんですが、下の子はまだそこら辺が良く分からずたまに我侭になってしまいます。 今回も滑った後そこから退こうとせず他の子がじれったそうに待っていたので、私は焦って「ほら、順番待ってる子がいるから」とか「そんなするならもう帰ろうか~」など、色々言葉を掛けてみたのですが、全く動こうとしません。 他の子は諦めて他に移って行きましたが、一人の女の子(4、5才位)がじーっと私を見つめて待っています。 早く行って、とかまだ?とか言ってくれたらいいんですが、早く退かせと言わんばかりに私をじーっと無言で見つめます。 自分の子にいらいらしていた事もあり、その無言の凝視にその女の子に対していらいらしてしまいました。 あまりにみつめられ、思わず見返しましたが、きつい目つきになってしまい、その女の子が自分のママに言いつけに行き、そのママが私を見に来ました(でも別に何も言われはしませんでした)。 家に帰って自分の子の我侭の気をそらせなかった自分が情けなく落ち込みました。 しばらく経っていますが、その事が心に引っかかっています。 きつく見返してしまい、大人気なかったと恥ずかしい気持ちもあります。 私がもっと違う対応(その女の子にごめんねなど声掛けするなど)すればよかったのでしょうか?

  • 気になる人ができてしまいました。

    私には2年半ほと付き合っている彼氏がいるのですが、最近、ほかに気になる人ができてしまいました。 その相手は最近通いはじめたお店の店員さんです。(特殊な業種ですが、ホストクラブとかそういった女性客を接客するような類ではありません)店に行ったら、その店員さんと話をするのですが、会えば会うほど気になっていってしまっています。 そのお店にいる間は彼氏からの携帯着信があっても無視しちゃうくらいなんです(苦笑)その店員さんともっとお近づきになれたらなぁ…あわよくば、お付き合いしたいなぁと思ったりもします。 でも、所詮相手は店員さんですし、彼の目からみたら私は数多い常連のうちの一人。お互い名前も知りませんし、知る必要もあちらにはないですし、私も店に通う以外、積極的にアタックするような度胸はありません。正直、彼目当てにお店に毎日行っている女性客も少なくはなさそうですし、その人達と彼が楽しそうに話しているのをみると悲しくなったりもします。彼に彼女はいないようであるとはいえ、私にとって完全に望みのない恋です。 彼のことを考え、ふと我にかえり「自分には彼氏がいるくせに何やってんだか…」とバカらしくなってきたりもします。でも結局は彼のことを考えている自分がいます。 最近はその繰り返しばかりです。 彼氏とは今はさほどうまくいっておりません。お互いの仕事上、休みがあわないので最近会っていませんし、嫌いではないけど別れてもいいな…という状態ですが、なにしろ長いこと付き合ってきたので、情があり、自分から別れをきりだすのが億劫です。彼氏の方は私を大切にしてくれているのでなおさら彼氏を傷つけたくないと思います。 大変回答しにくい質問ですが、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 同級生に「理由はないけど気にくわない」と言われる

    私は中学三年生の受験生で、友達は結構いるほうなんですけど クラスの女子2人(3人かも)に「特になんもされてないけど気にくわん」 といわれています… 直接じゃなくて陰で言われてるんですけど明らかに 私のことを言っているんです。 私が他の友達と喋って笑っていると「笑っとんちゃうぞこっちむかついとんのに」 とボソっと言われたりします。理由は本当に思いつきません。 ただ、始まったのは一週間ほど前で授業中に1度か2度目があって 「さっきからジロジロみてくんねんけど・・・最近なんかウザいわ」みたいな 感じだったと思います。目つきが悪いとかにらんだとかじゃないです。 今はその子達のグループのリーダー格の子が「別にうざくないけどなぁ」といってくれて いるので直接的な被害はないものの、やはり受験も控えているので余計なことに 気を取られたくないし、最後の中学校生活楽しみたいのでどうにかしたいと思っています。 理由がわからないので謝るとかも無理だし、かといって言わないで、と言うのも 相手は「別にharusameのことちゃうでー」とか言ってくるのは確実なんです… どうすればいいか、どんな細かい事でもいいのでアドバイスくださると嬉しいです。 お願いします**

  • 気になる人に…

    長い文になりますが、悩んでいます。読んでいただけたらうれしいです。 自分は昔から一目惚れしやすい方です。 しかし、極度の人見知りです。 初めて話す人とは、男女関係なく動揺して、自分が言いたいことをうまく伝えれなかったりします。 最近、気になる人ができました。 その子はいつも仲の良い女子グループでいて、なかなか話しかけるタイミングがなく、タイミングがあったとしても、きっと恥をかくだけだ…って思いが心にあり、全然進展しません。 女性の方っていきなり話しかけてきた男がいじいじして赤面してたら、そりゃきもいって言うか話しかけられたくないですよね?(^-^; もうどうしたらいいかわかりません…。いままでこんなことばっかりの自分が嫌になります。 女性の方の意見を知りたいです。 宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 似た人を見つけてしまう=気になっている?

    似た人を見つけてしまう=気になっている? 女性です。 ごくたまにですが、「君にそっくりな女性を見かけたよ。あんまりそっくりで驚いた」や 「先日、○×という駅にいただろう?」(実際は私ではありません) と男性から言われることがあります。 どこにでもあるような顔立ちなので、結構似た人が世の中にいるんだろうな~としか思ってなかったのですが、最近になって別の考えが浮かんだので、是非ご意見ください。 こう言ってきた男性方は、もしかすると私に好意があったのでしょうか? 今更ながら振り返って考えると、その半年後とか一年後とかに告白されることが多かったような気もします。 多少なりとも私のことが気になっていたから、道行く人が私に見えた、とか? 無意識に私のことを考えていたから、過敏にも私との共通点を他人に見つけてしまった、とか?? そういう私も、先日お別れした彼に似た背格好や髪型の人、芸能人を見かけると、ドキッとしてしまいます。 実際は似ても似つかない別人なのですけど。 好き嫌いは別として、気にかけてるからそうなってしまうのか、 逆に何とも思わなくなったら、それもなくなるのかな、と思いました。 同じような「本人だと思った」、「似た人を見たよと言われた」等の経験がある方、 ただふと感じただけなので、「自意識過剰だよ」も「今時の女性は個性がなくて同じに見えるだけだ」も否定しません、何か感じる部分がある方、是非ご意見ください。

  • 話す機会の少ない気になる人と、親しくなるには?

    最近、職場で気になる人が出来ました。 職場と言っても、私は彼(サービス業)の働く店舗に入っている"別業者"(私もサービス業)で、話す機会はほとんどありません。 更に、私がその店舗に行くのは週に1~2度なので、会う機会も少ないのです。 (私がその店舗に通うようになって4ヶ月ほどです) 初めは「カッコいい人だな」という程度で、特別な感情は持っていなかったのですが、毎回笑顔で挨拶してくれたり、ちょっとした隙に話しかけてくれたりするので、だんだん気になる存在に。 とは言え、本当に話す機会がないので、彼の名前(名字は名札を付けているので知っていますが)、年齢、どこに住んでいるのか等々、何も知らない状態です。 彼の方から話しかけに来てくれたりはするものの、私はお客さんの相手をする仕事ですので、一言二言交わすと、だいたいいつもお客さんが来てしまって話を中断する、という感じで……突っ込んだ話をする余裕が全くないのです。 ちなみに、私は持ち場を離れるワケにはいかないので、私の方から彼に話しかけに行くのは不可能なのです。 唯一話せる機会と言えば…… 先にも述べましたように、私は彼の店舗に入っている"別業者"ですので、業務終了後、お店の事務所に日報の様なモノを届けるのですけど。 その際に、運良くその彼が事務所に居ると、少し話せるといった感じで。 私としては、もっと色々彼と話してみたいなと思っています。 しかし、上記のような状態ですので、どうする事も出来ず。 日報を届けた時に彼が居たら、メールアドレスを聞いてみようかなとも思っているのですが、突然アドレスを聞いたら引いてしまうんじゃないかと……。 とても難しい状況だと思うのですが、お近づきになる良い方法はないものでしょうか?

  • 常連で通っている美容室の女性スタッフが気になっています。

    常連で通っている美容室の女性スタッフが気になっています。 1ヶ月に1回はその美容室へ行くので、彼女が休みでなければ店で会って世間話をしています。 彼女とは店で知り合ってから1年半程です。 その女性は他のスタッフみたいに饒舌で軽快に明るく喋るタイプの性格ではなく、声は小さ目でゆっくりと喋る物静かな方です。 最初の頃は特に意識していなかったのですが、話が弾んで笑う度に見せる彼女の笑顔の魅力に気づいてからはすっかり惹かれるようになりました。 特別美人というわけではないのですが、笑ったときの彼女の印象が私のタイプにぴったりです。 ここから本題です。 色々世間話をする間柄ではありますが、あくまで現状は店員と客という関係のレベルだと認識しています。 私はもっと彼女自身のことを色々知って仲良くなりたいのですが、店にいる時間は限られますし、相手も仕事中なので長時間話し込まないよう遠慮しています。 できれば店外でゆっくりと話せる機会をつくりたいのですが、どうやって店外で会える様に誘えばいいのかわかりません。 もちろん最終的な目標としては彼女と恋愛したいですが、まずは友人関係から構築できればいいと思ってます。 美容室関係の方と恋愛するのに成功された方や体験談をお持ちの方がいれば是非助言下さるとありがたいです。 因みに私も彼女も同じ地域に住んでいます。