毎日吐く症状について

このQ&Aのポイント
  • 毎日吐く症状についての原因と対処法についてまとめました。
  • 20代後半女子が毎日吐く症状に悩んでいる理由と対策について解説します。
  • 毎日吐く症状の原因と予防方法を簡潔にまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日吐く症状について

初めて質問します。毎日1~2回吐き、大変苦しいので悩んでいます。 20代後半女子 事務職、喫煙者、今までの健康診断ほぼ問題なし 症状など ・1か月ほど前より毎日吐く ・吐くのは食後が多い。食事量変化なし。 ・吐くからか?胸が若干痛い。 ・内科受診したところ、お腹の硬さ等に異常は見られない。 ・昨年の検診では甲状腺肥大ぎみとだけ言われ、他異常なし。(様子見) ・便秘や下痢なし ・妊娠可能性なし 関係あるか不明な体調 ・腰~背中の痛み ・ここ最近咳がひどい(夜~朝) ・朝方、痰がひどい 来月に胃カメラ検査を受けるのですが、それまで何もわからないままで不安です。 食事量が増えたわけではなく、いたって普通です。痩せたいとか、食べることへの罪悪感とかもありません。むしろ、食べることが大好きなので、なおさら悲しいです。もったいないです・・。 喫煙本数も変化していません。生理もきちんと来ます。 仕事では人間関係ストレスが過多状態だと思いますが…仕事のことを考えて吐くとか、そういうのでもないと思っています・・。 楽しく食事して戻してしまうのがつらいです。 お医者さんの診断待ちが当たり前ですが、なにか分かればと思い質問します。 この症状はどういった原因が考えられるのでしょうか。 また、もし何もなく心理的なものだったら…どうしたらいいのでしょうか…。 毎日吐くのは異常なので怖いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは これだけだと考えられるのは 逆流性食道炎か?と思います。 他にはバセドウ病等。 食べた後で、横になったり何か動くのは よくないです。 吐いたりしていれば、そのうち食道や喉が ただれてきます。 酷い場合、歯もボロボロになります。 余計なことだと思いますが 体調良くなるまでたばこ止められては いかがでしょうか? https://www.nagasaki-clinic.com/esophagus/ https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201704.html

mochimochian
質問者

お礼

おっしゃるとおり、吐くことによって痛く苦しくなっているのではという実感があります。のどとかも。逆流性…というのは最近よく聞きますねリンクもありがとうございます。見てみます。 そうですよね、減らしてはいるのですが…禁煙も必要ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

食べるのが大好きなのに、吐いてしまう。悲しいけど、今のまま検査を待つより、一度でも良いから精神科でもメンタルクリニックでも行くと良いですよ。食事量は、変わらないですよね?それなら、心の中に何かしらあるのでは?近くのメンタルクリニックでも探して、お話ししてください。お大事にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず消化器内科などで何もないことを判断してから、精神的な部分は考えます。精神的にくるものの心当たりがないので…

• nagata2017
回答No.3

可能性で言えば 結核 肺アスペルギルス なども考えられますが あくまでも可能性はあるという程度のことです。 検査の結果を待ちましょう。

質問者

お礼

とりあえず食べる事が出来なくなったので、待たずに早く他の病院にかかることにします…。(勿論最初の内科には一言伝えます) いろんな可能性はあるんですね…精神的にもあれなので、早く解決したいです…。 ありがとうございます。

• eetreet
回答No.1

何もわからないから検査するのです。 ここの利用者は病状について言及する資格を持っていません。 検査して担当医にきちんと相談すればいいです。

質問者

お礼

そうですよね、…検査が先なので不安です。でもその通りなので、待ちます・・。すみませんでした。ありがとうございます。