• 締切済み

通院中お世話になっている医師に手紙送れる?続き

すみません。先の質問の続きです。通院中お世話になっている医師に、退院前に、感謝の手紙を渡していないです。医師は、既婚者です。患者さんからの、謝罪の手紙より、感謝の言葉を手紙で送られる方が良いですか?看護師さんには、病棟宛先の個人名より、退院後の状況を書いて手紙を送るか?その方が看護師さん達も嬉しいですか?

• 医療

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

医は算術になってから久しく 無駄に時間をつぶされるのは好まない傾向にある という身もふたもない回答になってしまいます。 菓子折りのほうが喜んだりするのかな。

回答No.1

Q、通院中お世話になっている医師に手紙を送れますか? A、遅れるが、一種の迷惑行為です。 相手の立場より己の感情を優先するのは、明らかに自己中心的な行為ですよ。

foz6587412
質問者

補足

看護師さん達には、病棟宛先で、状況を書いて送れる?