• ベストアンサー

規律

E-1077の回答

• E-1077
回答No.4

規律とはある程度の「指針」もしくは「努力義務」的な物でしかないと思います。 職場に相応しくない服装というのも曖昧です。貴方だけの感覚かもしれない。 飲食に関してや隙間時間の使い方は人それぞれ。結果として仕事が出来ていれば、極論ではりますが、寝ていたっていいわけです。 ただ、自由というのを履き違えている人が多い様には思います。本当の意味での自由を知らない。日本人は規律や決まり事があってそれに従う事に疑問を持たないので、不思議に思うかも知れませんけど。整列前へ倣えなど、海外ではかなり難しい指示なのです。キチンと(日本人には当たり前なんですが)並んで居るだけで、海外の報道では褒められるんですからね。 規律が皆無だと、逆に動けなくなるのが日本人ですよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。