• 締切済み

MT4でポジションを管理したいんだけど?

milqcomunityの回答

回答No.1

参照したい指標によりますが、 ダウやS&P、日経などのメジャーな指標であれば トレーディングビューの比較機能で前兆を捉える事は出来ます。 MT4では外部APIに対応していないので MT5であれば実装できるはずです。

Alico_dego
質問者

補足

質問の仕方が判りにくかったのかも知れません。 つまりポジションを時間で管理したいということです。  経済指標の発表がある30分ぐらい前にはノーポジ、 もしくは自分と反対の方向に動き出したら切るとか、、。  でも上下に振れる場合はどうするかな、、、、、(^^;

関連するQ&A

  • FX MT4インジケーターに役に立つサイト

    FXのMT4のインジケーターを今色々検索探してます。 00さんのサイト、備忘秘録さんのサイトなどとても役に立ち勉強に成りました。 他にもまだまだ探したいのですが、便利なインジケーター、役に立つインジケーター、これは入れておいたほうが良いと言うインジケーター、またはFXに役に立つ、サイト、ブログ、ホームページ、など教えて下さい(^u^) 日本時間表示、Bigプライス、グリッドビルダー、経済指標表示、などは見つける事が出来ました(^u^) MACD系、オシレーター(RCI、RSI)?←理解不足))、スキャルやレンジ相場に必要なインジケーター系がいまいちで探しています。 最初からMT4の標準でなく、またアルファベット順インジケーター検索、などはすでに検索しました。 どなたかが、標準のインジケーターをより使いやすく改良した、インジケーターのサイト、ブログなどを探してます。 そんなサイト知ってる、見つけた、自分でやってると言う方でもかまいません。 みなさんよろしくお願いします(^v^)

  • MT4のインジケーターについて

    FX初心者です。 このMT4のインジケーターの名称を教えてください。

  • ポジションメイクについて

    最近FXを始めた者です。休日にパソコンの前に座り「さあ始めるぞ」と意気込んでも、材料が多すぎて何を基準にポジションメイクしたらよいか迷ってしまいます。 どのような情報を元にポジションメイクするのがよいのでしょうか。

  • MT4 のRSI

    お世話になります。 MT4でFXチャートを見ております。それほど難しいことは求めておりません。 RSIの値を計算しようと思いまして調べてみたところ RSI=100-(100/(1+RS)) RS=上昇幅のn日平均/下落幅のn日平均 とありましたので AUD/JPY の週足をパラメータ11にしてエクセルで計算しました。  83.47 しかし、MT4のインジケータを利用したところ   62.22 外為ドットコムのFX-VISIONの数値を計算式にあてはめましたが 計算結果はFX-VISIONと同じものでした。 私の計算式と同じ結果になるMT4のインジケータか MT4が採用している計算式をご提供いただきますればとても助かります。よろしくお願いします。

  • FXでMT4が使えてレバ200倍以上でポジションを

    FXでMT4が使えてレバ200倍以上でポジションを無制限に持つことのできる証券会社はありますか? できれば国内送金、日本語サポート対応しているところだと助かります。

  • MT4のデータを盗られる?

    MT4でトレードをしていて、その中のデータが盗られる可能性ってあるのでしょうか? 例えば、入れているインジケーターや数値の設定、 トレードしているチャートなどのリアルタイムの動作など。 こういうのをMT4のFX会社が内容を見たり盗ったり、 そんなことをすることができてしまったりしますか? ネットにつながっていますし、口座にログインしているため、 見たり盗ったりなどができてしまうのでは・・・?と思ったりしました。 よろしくお願いいたします。

  • 含み益のポジション

    http://zerojack.jp/mt/2006/08/fx_41.html このページがすこし理解できなくてこんがらがっているのですが、 ポジションによるスワップが含み益なのか、利益確定かによって課税になったりならなかったりするのですよね。そのスワップの含み益でさらにポジションをつくって複利効果をあげるにはどうするかはわかるのですが、ちょっと値洗いがどういう意味がわからないのでご教授お願いします。

  • 常にMT4を起動しておく

    私はスキャルパーであり、1分足の他に秒足も見ます。 秒足はインジケーターで生成したものです。 インジケーターで生成しているため、MT4を起動しておく必要があります。 自宅であれば、PCをつけっぱなしでMT4を起動していればいいのですが、 旅先や出張などのホテルでは、そういうわけにも行きません。 旅先や出張などでも、ノートPCを開いたら、 1分足・秒足でのスキャルピングができるようにしたいです。 常にMT4を起動していて、秒足を生成し続ける必要があるのですが、 なにか良いアイデアなどはありますでしょうか? VPNでMT4を起動し続けるとかはどうだろうと思ったのですが、 VPN内のMT4からトレードをすると、 IPとかが違ったりで、FX会社などで違反とかになるのではないか?と思ったりもしました。 旅先や出張などでもトレードができるように、 MT4を常に起動して、秒足が生成される状態にするにはどのような方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MT4(MQL)の初歩がわかりません

    こんにちは、どうかよろしくお願いします MT4(MQL)をはじめたばかりです。 基本的な質問で恐縮ですが、根本が理解できておりません。 幾つか教えて頂きたいのです。 <質問1> MQLで記述したコードはチャートに組み込んで実行していくのは理解できたのですが、2つの異なる時間枠(週足と日足)などの複合的な条件で売買をするシステムは2つのチャートが必要です。このような事はMQLで実装可能でしょうか? 例えば、週足のテクニカル指標のシグナルと日足のテクニカル指標のシグナルとを確認した上で売買を実行するなどです。 <質問2> 初心者向けMQL関連の書籍(非常に親切で解りやすくとてもありがたい書籍です) を拝読したところ、テクニカル指標(MA)を表示するサンプルプログラム(Custom Indicator)と実際にMAのシグナルで売買するサンプルプログラム(Expert Advisor)の2つの例がありました。 Expert Advisor側のサンプルプログラムの中でiMA()という組込み関数が使用されてました。組込みとはMT4に元々用意されていたMAを呼び出したと理解しておりますが、そうすうるとCustom Indicatorで作成されチャート上に表示されたMAとは、関連性が無くそれぞれ独立したシステムなのでしょうか? 仮に私オリジナルのテクニカル指標をExpert Advisor側で作成してチャートに表示させても、Expert Advisor側でそのシグナルは関連付けできないのでExpert Advisor側でもそれと同じテクニカル指標のコードを記述するとこで、トレードシグナルと判断させることがMT4の基本的な考え方なのでしょうか? それともCustom Indicatorのテクニカル指標のシグナルを受取ってExpert Advisor側で判断できる方法もあるのでしょうか?MT4的な考え方が漠然としていて、よく理解できないのです <質問3> 上記質問の関連ですが、MAのシグナルで売買するExpert Advisor側のプログラムを仮に作成してチャートに組込んで使用する場合、そのチャートにMAが表示されていないとiMA()という組込み関数はデータを取得できないのでしょいうか?

  • FXのMT4でのPIVOTインジケーターについて更新はどのようにすれば

    FXのMT4でのPIVOTインジケーターについて更新はどのようにすればなされる? FXのMT4についての質問です。 カスタムインジケーターをダウンロードしてきて1DAYのPIVOT(FiboPiv_v2.mq4)を表示させたのですが、 これは更新されないのでしょうか? 1日半たっているのに昨日のラインと同じ位置です。 再起動したり、ラインを消したり再度表示させてみたりしましたが、一向に変わりません。 どうすれば更新されるのでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが、全くわかりません。 よろしくお願いいたします。