• ベストアンサー

国道247号から西方向の伊勢湾岸自動車道に行くには

国道247号を南から北に走行して西に向かう伊勢湾岸自動車道に乗りたいのですが、(添付図の矢印1から矢印2に行きたいのですが) 国道247号と伊勢湾岸自動車道が交差する少し手前で、左側に分岐する道を行くと伊勢湾岸自動車道を通り過ぎて名古屋高速の入口に出てしまいます。 かといって直進しても交差点が見当たらず伊勢湾岸自動車道を通り過ぎて 新宝町の信号の交差点に出てしまいます。 どのように行けば西に向かう伊勢湾岸自動車道に行くことができるのでしょうか。 できましたら添付図に赤い線で書き込んでいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

「最初の分岐を左へ」というのは 質問で添付した図の「矢印1」の上に青丸の「247」のマークがありますがこのマークの上に伸びている左に分岐している細い道のことではなくて, それよりも前にある分岐のところでこの道に入るということです。 その後は図に描いたように,質問で添付した図の「矢印1」の上に青丸の「247」のマークのところでは右の分岐に入って左車線にいれば,交差点で左折できるようになります。

ID_20150222
質問者

お礼

とても分かりやすい画像です。これを見て、 どのように進めばよいのかが大変良く分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nobu1189
回答No.4

こんにちは。#1です。 お返事ありがとうございます。 >「最初の分岐を左へ」というのは 質問で添付した図の「矢印1」の上に 青丸の「247」のマークがありますが このマークの上に伸びている左に分岐している細い道のことでしょうか。 違います。 そこよりもう少し手前に国道247号(西知多産業道路)の本線と側道に分かれる分岐があります。表示された上矢印の地点よりもう少し下の方を見ると分岐があることが分かると思います。 ただ地図だけだと本当に分かれているのか(今回の場所を含め)不明瞭な部分がありますので、航空写真やストリートビューで見ることを勧めます。 ちなみに自分は関東在住で質問の場所に行ったことはありませんが、ストリートビューを見て理解できました。 ご参考まで。

ID_20150222
質問者

お礼

Googleマップのストリートビューで見てみました。 私が勘違いした分岐点よりもさらに倍の距離手前あたりから 左に分岐していく様子が確認できました。 そして私が勘違いした分岐点で右に進むと 交差点に出る様子も確認できました。 ありがとうございました。

• f272
回答No.2

直進して伊勢道の真下で左折する。 そのまままっすぐ行くと右に伊勢道入り口料金所がある。

ID_20150222
質問者

お礼

最初の分岐を左へは行かずに直進すると 伊勢道の真下で左折できる交差点があるということですね。 昨晩は直進しても交差点が見当たらなかったのですが 地図を拡大してよく見てみると 直進する広い道路の真ん中に線が描かれていますが この広い道路が左右に分かれているのでしょうか。 左側を進むと交差点に出て左折でき、 右側を進むと交差点がなく直進するように なっているのでしょうか。 まだ少し不安な気はしますが、 今度、行った時は、 最初の分岐を左へは行かず、 直進する広い道路の左側(左車線)を進むようにしてみます。 回答ありがとうございました。

• nobu1189
回答No.1

こんばんは。 Googleマップとストリートビューを見る限りでは、 最初の分岐を左へ   ↓ 次の分岐を右へ   ↓ 十字路を左へ   ↓ 直進すれば伊勢湾岸道の東海IC(四日市方面入口)です。 それぞれの分岐や交差点にある案内標識には「伊勢湾岸道」や「四日市方面」と目立つように書いてありますので、見落とさないようにすれば行けると思います。 では、お気をつけて。

ID_20150222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しよく分からないので教えてください。 「最初の分岐を左へ」というのは 質問で添付した図の「矢印1」の上に 青丸の「247」のマークがありますが このマークの上に伸びている左に分岐している細い道のことでしょうか。 この分岐した細い道を北に進むと、 伊勢湾岸自動車道を通り過ぎて 質問で添付した図の上端まで進んでも 「次の分岐点」が見当たれませんが この道で正しいでしょうか。 よろしくお願いします。