• 締切済み

eスポーツに出て、ゲームだけで生計を立てるプロゲー

2012tthの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 回答 普通に知り合いにプロゲーマーが居るので何も気にならないです。 元々が第二次ベビーブーム世代で、日本で一番人口の多い世代でも 有る為…頭に超が3つも4つも付く個人主義、他人が何して様が元々 別に何も感じていません。 趣味も生き方も全然異なります。横の繋がりは有りません。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • eスポーツの賞金についてです。

    eスポーツの賞金についてです。 海外のeスポーツ大会では、優勝賞金が10億円とか20億円など、高額賞金の話を聞きます。 観戦チケットなど、売り上げの一部が優勝賞金に加算されるので、こういった高額賞金を実現可能となっております。 売り上げの一部を優勝賞金の一部に加算されることを事前に公開されているので、観戦者のみなさんは承知の上で、観戦チケットを購入しています。 日本では、賭博罪、景品表示法、風営法に触れるのですが、認められたら、日本のeスポーツはさらに盛り上がると見込めます。 そこで聞きます。観戦チケットなどの売り上げの一部を優勝賞金に加算させることに、あなたは賛成でしょうか? ※綺麗事での回答はお断りします。

  • ぷよぷよeスポーツについて

    ぷよぷよe-sportsが気になっているんですがこれは「e-sports」というくらいなので 10~15連鎖を鼻歌交じりに早く作れ、凝視、カウンターなどをすべてこなせる上級者のみが購入するゲームで初心者お断りのゲームなのでしょうか? (e-sportsと聞くと賞金稼ぎ(生活を犠牲にして)のようなプロがやるイメージがあるのですが) 私は暇なときにぷよぷよをやる程度で3~5連鎖程度しか組めません。 (ある程度なら早めには作れますし、階段以外も積めますが折り返しが弱いです) DSの時も3割くらいしか勝てなかったのでブランクもあるし今回はプロ選手御用達のようなのでぷよぷよやりたいけど自分のようなレベルの人間は買わないほうがいいのかな?と悩んでいます。買っても50戦全敗になるのかなと不安もあります。 ・今回のプロ仕様のぷよぷよ初心者は買うのを止めたほうが良いですか? ・PS4の場合はやはりPS+加入は必須なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • eスポーツあなたはどう思いますか?

    【eスポーツ日本代表アジア大会で金/産経ニュース】 https://www.sankei.com/photo/story/news/180901/sty1809010030-n1.html 皆様、こんにちは。 先日、TVを点けたら、『eスポーツ(ウイニングイレブン)日本代表に密着』といった感じの、ドキュメンタリー番組をやっていた。 なになに、サッカーゲームの日本代表?杉村さんという方は世界大会で優勝経験あり、かつ、そのときの優勝賞金はなんと100万円だって? 国体の競技になるかもしれないという噂もあるこのeスポーツ、もう少しストイックにゲームをやっておけば日本代表になれたかもと思っている甘い考えの私に、どうかeスポーツについてご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • eスポーツはスポーツ?

    eスポーツは スポーツだと思いますか? 私の感覚では eスポーツはゲームであって スポーツではない と思ってます ゲームはゲームとして楽しいのですが スポーツなんて名前をつけるのが間違ってると思います 皆さんはどう思われますか? eスポーツは

  • IR施設でe-スポーツでギャンブル出来ないのか?

    そもそも論として、ギャンブルとして認められれば 掛けられるというか遊戯としてグレーでもできるわけですよね? 昔はたまたま大衆娯楽としてパチンコがあったからそれが根付いて パチンコ産業になった そのような形で、e-Sportsがギャンブルに取り入れられることはないのでしょうか? 例をあげると、IR施設で、設置されている端末で ウイニングイレブンを機械に勝つと賞金が出るみたいな感じです。 そもそも論としてゲームの種類が昔からあるからギャンブルとして認められるが 新しいものは認められないというのは不公平だともいます。 ギャンブルとして適正があるゲームであれば人気に応じてどんどん そのIR施設の判断でゲームを設置して遊戯を提供した方がいいのではないでしょうか? また、このようにe-Sportsでギャンブルが出来る施設は海外にはもうあるのでしょうか? もしご存知でしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • e-sports科に入る際の疑問

    私は今、中学2年生です。 そんな私には絶対に叶えたい夢があります。 それは、e-sportsアスリート(いわゆるプロゲーマー)です。 私はプロになってGamewithさんに所属することを夢見てフォートナイトのPS(プレイスキル)を磨いています。(ちゃんと学校は行ってます) 今現在私はSwitch勢で、プロになるには程遠いのです。 e-sportsを学べる学校を県内で探していたら、丁度良い学校を見つけ、そこに受験することに決めました。 ここから本題です。 僕はずっとSwitchしかデバイスを持っていなくてPCになんて触れたこともないくらいなのですが、こういう学校にPC初心者が入っても大丈夫なのでしょうか。 わかる方、回答お願いします。

  • eスポーツが普及するとゲーム廃人が増えますよね?

    こんにちは eスポーツが普及したら、ゲーム廃人と呼ばれる人たちが増えることになりますよね? それって、どうなんでしょうか・・・

  • 「ゲーム」と「スポーツ」の違い。

    日本語で「スポーツ」と言うと「運動競技」や「身体運動」と言う意味の使われ方をされますが、ネット上に「マインドスポーツ」なる言葉を見付けました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84 頭の「思考力」を使って行われるスポーツらしく、チェスや将棋や囲碁から麻雀などのボードゲーム・カードゲームなども海外ではスポーツに含まれるそうです。 一般的な英語の「スポーツ」の意味も英和辞典で調べると sport・・・・ 娯楽や運動の目的で主に戸外で行う身体的活動で, 通例特定の場所でルールに従って行う《フットボール, ホッケー, バレーボール, テニス, フェンシング, レスリング, 水泳など》《英》 では, 魚釣り, 狩猟などの競争しないものも含まれる。 (研究社『新英和大辞典』第6版より抜粋) 確かに、釣りや狩猟もスポーツの一つらしいですが、別に「他人より大物を釣り上げたら勝ち」とか「仕留めたら勝ち」等と言う訳ではありません。(そういうルールで行われる競技もありますが、ただ単に釣りや狩猟をするだけでも、スポーツらしい・・・・。) 海外(特に欧米)での「スポーツ」の意味や使い方は非常に広いですが、これだと逆に「遊び」と言う意味の「ゲーム」との区別がわからなくなってしまいます。 やり方(身体運動or思考力)や目的(競技or遊戯)に関わらず「人間が考案した規則に則って遊びとして行う行為。」である、広義の意味の「スポーツ」と、同じ「遊び」である「ゲーム」との間に、何か明確な違いってあるのでしょうか?

  • eスポーツの種目

    ゲームのスポーツ競技である「eスポーツ」ですが、その中で1番メジャーな種目はなんでしょうか?

  • 日本にプロゲーマーが少ないのは何故?

    アメリカを始めとする諸外国では、FPSやRTSなどのオンラインゲームの プロゲーマーが多く存在し、いわゆるE-Sportsという一種のスポーツとして扱われていますが その文化が日本に無いのは何故でしょうか? 単純にPCゲームより先に、家庭用ゲーム機が流行ったからという理屈はわからなくもないんですが・・・。 日本の人口から考えればオンラインゲーム人口そのものは少なくないとは思いますし、最近ではXboxの流行もありFPSやRTSも昔に比べてゲームジャンルとして定着してきたと思います。 たとえば日本のテレビなどでE-Sportsを取り上げる番組などが出来るなどしてブームになり それなりに一般認知が高くなり、スポンサーがお金を払う価値のある程露出があるようになれば プロゲーマーが増え、目指すプレイヤーも増えて、日本でもE-Sportsという文化は生まれるんでしょうか? 日本でプロゲーマーが生まれない決定的な理由、というのは何か他にありますか?