• 締切済み

Wifiにつながらない

「接続しました。インターネットは利用できません。」のメッセージが出て利用できません。他の、タブレット(i-pad)ノートPCはつながっています。AQUOS SH-01Kを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

上からスクロールで設定を開くと、Wi-Fi設定のアイコンがありますよね?そこに直接パスワードを打ち込むのが早いですよ。(自宅ならば) 外でfreeWi-Fiを使いたいなら、詳細設定の所で、自動で接続をONにしておけば、拾えます。

ume_553shin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。

ume_553shin
質問者

補足

結果的にONU,ルーターの電源を落として再投入することで解決できました。原因は不明です。

• aokii
回答No.1

「ホーム画面」→「設定」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、もしくは「通知パネル」から「機内モード」をオン・オフを繰り返してみてください 「ホーム画面」→「設定」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LAN・Wi-Fiスポットの接続を解除し、本体を再起動し、パスワードを入力し直してみてください。

ume_553shin
質問者

お礼

ありがとうございます。(2)の方法は試したのですが改善できません。(1)を試してみます。

ume_553shin
質問者

補足

結果的にONU,ルーターの電源を落として再投入することで解決できました。原因は不明です。