• ベストアンサー

不倫は恥ずかしいことでは無いのですか?

たま~に、不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。 恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? 見ていてとても不快です。 あなた様は不倫についてどう思いますか? 回答方よろしくお願い致します。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.1

まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。

質問者

お礼

>まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 自慢なんてそもそもくだらないものですのにね。 「俺はどこそこの大学出身だ~」なんて自慢もありますね 「おいクズ!だからどうした?」笑 >それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。 どんな顔して奥様にオムツを替えてもらうのでしょうね。 その前にオツムの交換が必要かしらw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• KoalaGold
回答No.19

不倫は既婚者。じゃ、未婚なら二股三股、裏切りはいいのか。 既婚、未婚にかかわらず相手を傷つけたり騙したりする行為を卑怯と思います。婚外交渉を許す家庭もあるので(好きにしなさいと言う自由、もしくは関係が冷えている)、民法上の婚姻があるから本当に好きな人とは結ばれない、というのも酷だと思います。 被害者が出るときはダメ、お互い遊びでお許しが出るならいい、とかなりゆるく考えてます。

質問者

お礼

>既婚、未婚にかかわらず相手を傷つけたり騙したりする行為を卑怯と思います。 そうですね ツイッターで問題になった事柄の質問もしたのですけれど 誰かが傷つくような行為はやっぱりダメだという結論に達しました。 >婚外交渉を許す家庭もあるので(好きにしなさいと言う自由、もしくは関係が冷えている)、 弁護士の見解では たとえ配偶者の許可があったとしても 不貞が法的に許されることにはならない。。 だ、そうですよ。 >民法上の婚姻があるから本当に好きな人とは結ばれない、というのも酷だと思います。 配偶者の同意がなくとも離婚する方法はあります。 >被害者が出るときはダメ、お互い遊びでお許しが出るならいい、とかなりゆるく考えてます。 現実、難しいと思いますけれど^^ ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.18

こんばんはmj さん 私は少し体調が回復しましたが、あなた元気一杯みたいねえアハハハ 世阿弥の言葉に 「秘すればこその花であり 恋である」 五十八❓ 馬鹿なんじゃないの? 不倫については勿論いけない事でしょうが男と女のことだもの 互いに魅かれあえばね仕方のない事かも知れない ただね、それをどう始末をつけるかでしょうねえ 昔ねえ私が三十代かな?四十代? 会社の女性とそうなりそうな雰囲気になったことがある 私は家内を裏切れないと思った惚れて一緒になってもらった女ですし 家内一筋でしたからねこの女の為なら死んでもいい❗ あなた、またあとか思っているでしょうがこれは本当なのですアハハハ さて最後に どうか仲良くしてほしいこう言えばmj さんなら分かるはず

質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ >私は少し体調が回復しましたが、あなた元気一杯みたいねえアハハハ 朝晩は冷え込みますから、あったかくしてくださいね。 私は好きなアーティストさんのライブDVDを観て楽しんでいます 2万5千円もしたのですよ でも、その価値あり!です♪ >世阿弥の言葉に 「秘すればこその花であり 恋である」 昔は「日陰の身」として肩身の狭い立場でしたのに いつからでしょうね >五十八❓ 馬鹿なんじゃないの? 同じ社内で3人の女と関係を持ったとか。。 聞いてもいないのにご満悦でべらべら はぁ~勘弁してよまったく><。と思いましたの 馬鹿のなせる業ですわ >昔ねえ私が三十代かな?四十代? 会社の女性とそうなりそうな雰囲気になったことがある 私は家内を裏切れないと思った惚れて一緒になってもらった女ですし 家内一筋でしたからねこの女の為なら死んでもいい❗ あなた、またあとか思っているでしょうがこれは本当なのですアハハハ それでこそ男のなかの男! 私の父母も結婚して長いものですから それはそれは色んなことがあったそうです ただ、父母ともに浮気はなかった 父曰く「結婚したからには責任がある。あれ(母)は俺が守ってやらねばな」 身内を褒めるのもはしたないことですけれどね 私もこんな人と結婚したいと憧れました。 もしかして~ 兄様と出会っていれば惚れていたかも?^^ いえいえ、奥様を大切にしていらっしゃる兄様が好きです。 >さて最後に どうか仲良くしてほしいこう言えばmj さんなら分かるはず 私は彼女が不倫だなんて存じませんでしたし、 また、彼女を責めるつもりもありません。 >不倫については勿論いけない事でしょうが男と女のことだもの 互いに魅かれあえばね仕方のない事かも知れない ただね、それをどう始末をつけるかでしょうねえ どうかしらね。。 言えることは、彼女はとても幸せそうでいらっしゃいますので心配無用 それだけかな^^ ご回答ありがとうございました。 そうそう、梅こぶ茶 美味しゅうございました^^v

• oya_zico
回答No.17

>不倫は恥ずかしいことでは無いのですか? はい、現代の日本社会において、私自身、不倫はダメなことだと教育を受けて育ってきたので、恥ずかしいことだと思います。 >不倫自慢している馬鹿、恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? う~ん、それは、ちょっと違うと思います。不倫=ダメだと教育を受けていないか、または心理的作用があったのかもしれません。 そこで、(心理学的なアプローチはmarcさんの専門分野だと思うのですが)不倫自慢する心理について考えてみました。 【防衛機制】とでも言うのでしょうか、人間という生き物は、精神が不安定な状況にあるとき、無意識の内に、自分の心を守ろうとするそうです。 具体的に言えば、現代の人間社会では、不倫は当然恥ずかしいことですが、止めようと思っても、どうしても止めることができなかったとしましょう。 当然、最初は深刻に思い悩みます。 そんな、心の葛藤を、不安定な状況を続けていると、自分の精神が破綻してしまうかもしれません。 その状況を打破するために、人間は、逃避したり、夢想したり、開き直ったり、正当化したり、自慢したりするのではないでしょうか。 そう、恥ずかしいこと、を、自慢すべきことに、変換するだけで、心が楽になるのですから・・・ 更に、生物学的にいえば、サルは、一夫多妻制、または乱交制だそうです。 もしかすると、生物学的子孫繁栄という見地から考えると、一夫一妻制の方が無理があるのかもしれません。

質問者

お礼

>はい、現代の日本社会において、私自身、不倫はダメなことだと教育を受けて育ってきたので、恥ずかしいことだと思います。 「教育」ですか? 私は学校で習わなかったですけれど?w >う~ん、それは、ちょっと違うと思います。不倫=ダメだと教育を受けていないか、または心理的作用があったのかもしれません。 そこで、(心理学的なアプローチはmarcさんの専門分野だと思うのですが)不倫自慢する心理について考えてみました。 人を傷つけちゃダメ!というのは幼稚園で学びますけれど。。 「心理」 >【防衛機制】とでも言うのでしょうか、人間という生き物は、精神が不安定な状況にあるとき、無意識の内に、自分の心を守ろうとするそうです。 ”酸っぱい葡萄”のお話しね。 >具体的に言えば、現代の人間社会では、不倫は当然恥ずかしいことですが、止めようと思っても、どうしても止めることができなかったとしましょう。 当然、最初は深刻に思い悩みます。 そうかしら?悩んだようには見えなかったわ。 >そんな、心の葛藤を、不安定な状況を続けていると、自分の精神が破綻してしまうかもしれません。 その状況を打破するために、人間は、逃避したり、夢想したり、開き直ったり、正当化したり、自慢したりするのではないでしょうか。 つまり メンタル弱い人ってことですね。 >そう、恥ずかしいこと、を、自慢すべきことに、変換するだけで、心が楽になるのですから・・・ そうすることによって、より他者から「人間失格」の烙印を押されても。 いえね、不倫なんて勝手にしておけばよいのです。 私には関係のないこと でも、自慢されるとそうは言っていられません。 >更に、生物学的にいえば、サルは、一夫多妻制、または乱交制だそうです。 もしかすると、生物学的子孫繁栄という見地から考えると、一夫一妻制の方が無理があるのかもしれません。 自慢馬鹿はサルと同じなのですね^^ ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.16

恥ずかしいと思ったら、していたとしても隠すでしょ? よって、恥ずかしいなんて微塵も思って無いのだと。   基本的には、まずいだろうなと思います。 ただ結婚した後に本当に好きな人が現れたら仕方ないというか まぁ、離婚を先にしなさいってことでしょうね。 遊びでする人は、はなから結婚しなきゃいいのにとは 思います。 個人的には不倫なんて全く。うちは高校から、ずっとお互いの異性関係で 悩んだことなどなく、仲良くやっております。

質問者

お礼

>恥ずかしいと思ったら、していたとしても隠すでしょ? よって、恥ずかしいなんて微塵も思って無いのだと。   それどころか「自慢」ですよ >ただ結婚した後に本当に好きな人が現れたら仕方ないというか まぁ、離婚を先にしなさいってことでしょうね。 そうですね 物事には順序というものがありますもの。 >遊びでする人は、はなから結婚しなきゃいいのにとは 思います。 馬鹿ほど高いところが好き の、法則かしら? >個人的には不倫なんて全く。うちは高校から、ずっとお互いの異性関係で 悩んだことなどなく、仲良くやっております。 素晴らしいことですわ^^ ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.15

>馬鹿を見かけます。 >クズなのでしょうか? そういう遊びをしている人は必要悪くらいに考えていそうですが、時代的に大方の人は相違ないと思います。 自慢までしているとなると話すら通じないレベルかもしれません。 恥ずかしいという定義からズレていると考えられます。

質問者

お礼

>そういう遊びをしている人は必要悪くらいに考えていそうですが、時代的に大方の人は相違ないと思います。 そういう馬鹿を産んだ母親も馬鹿なんでしょうね。 不倫をしている先輩の母親は、子供の後輩にあたる私にお金を借りに来ました。 親子して恥知らずだこと。 >自慢までしているとなると話すら通じないレベルかもしれません。 恥ずかしいという定義からズレていると考えられます。 「ズレている」 そのようですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#233988
noname#233988
回答No.14

恥と思ってないから他人に言えるんでしょう。 まぁ、不倫や犯罪に手を染める人間なんてのは、普通に生きてる人間とは基本的な思考回路が違います。 「同じ人間」と思うから色々思う事があるんですよ。 「言葉を喋る人のカタチした、自分とは違う何か」と思えばいいです。

質問者

お礼

>まぁ、不倫や犯罪に手を染める人間なんてのは、普通に生きてる人間とは基本的な思考回路が違います。 そういうことなのでしょうね。 >「同じ人間」と思うから色々思う事があるんですよ。 「言葉を喋る人のカタチした、自分とは違う何か」と思えばいいです。 仰る通りですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

MJさんお邪魔します 自慢じゃないですが、ワタクシ不倫しかしたことないんです 放屁をして死んだふりをする件のオッサンも所帯持ちで孫までいます 言い訳とは充分承知の上ですが、好きになったものは止められないんです 独身の男に縁が無く、あったと思ったら結婚→離婚 ▲▼ボタンがあったら連打されるんだろうなぁ

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは あらあら michiyoさんは寂しがり屋さんでいらっしゃるの? ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.12

おかしな話で、こういうQ&Aサイトの不倫相談で、質問者が「不倫に関する批判はご遠慮下さい」などと、わざわざ断り書きを入れる人がいます。 どうやら不倫がうまく行っていないことへの相談質問ですが、なんだか意識として根本的に変ですね。

質問者

お礼

不倫は後ろ指さされるものだとは分かっているのでしょうね。 だけど、やめられない・・? ♪わたし馬鹿よね~お馬鹿さんよね~♪ という歌がありましたね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

古来から世界中で行われているのである意味人間という動物の習性とも思えます。 社会の中で生きるために「動物」でありたくないからタブーにしているのです。 禁忌であるからこそ物語になったりするのですけどね。 不倫はいけないからと言って籍は入れないで自由恋愛を嗜むのはどうなのでしょうか? 少女漫画などにありがちな恋愛サクセスストーリーは傍から見たらみっともなくないですか? 他の人のことを好きになりそうだから離婚する方がなんか嫌ですね。 って3次元の人間には本気の恋愛をしたことが無いから好き勝手言えるのですけどね。。。 (今まで好きになったものは漫画のキャラクター以外では銅像だったり、古代生物だったり、墓の中だったり・・・)

質問者

お礼

>って3次元の人間には本気の恋愛をしたことが無いから好き勝手言えるのですけどね。。。 (今まで好きになったものは漫画のキャラクター以外では銅像だったり、古代生物だったり、墓の中だったり・・・) あらま^^ 漫画のキャラクターですか? オスカルとか・・ 女性ですって!(笑) ご回答ありがとうございました。

• galaxyneo
回答No.10

不倫そのものは、当事者及びその関係者だけの問題なので、他人が否定も肯定もする次元ではありませんが その他人にわざわざ自慢(と解釈されてしまう)様に話すのは、あまり関心できることではありませんね

質問者

お礼

>不倫そのものは、当事者及びその関係者だけの問題なので、他人が否定も肯定もする次元ではありませんが きちんとした企業のなかには 不倫を働いた者は解雇処分する との規約があります。 >その他人にわざわざ自慢(と解釈されてしまう)様に話すのは、あまり関心できることではありませんね わざわざ馬鹿なのをお披露目しなくっても宜しいでしょうにね。 ご回答ありがとうございました。