• ベストアンサー

不倫は恥ずかしいことでは無いのですか?

たま~に、不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。 恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? 見ていてとても不快です。 あなた様は不倫についてどう思いますか? 回答方よろしくお願い致します。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。

noname#244657
質問者

お礼

>まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 自慢なんてそもそもくだらないものですのにね。 「俺はどこそこの大学出身だ~」なんて自慢もありますね 「おいクズ!だからどうした?」笑 >それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。 どんな顔して奥様にオムツを替えてもらうのでしょうね。 その前にオツムの交換が必要かしらw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.19

不倫は既婚者。じゃ、未婚なら二股三股、裏切りはいいのか。 既婚、未婚にかかわらず相手を傷つけたり騙したりする行為を卑怯と思います。婚外交渉を許す家庭もあるので(好きにしなさいと言う自由、もしくは関係が冷えている)、民法上の婚姻があるから本当に好きな人とは結ばれない、というのも酷だと思います。 被害者が出るときはダメ、お互い遊びでお許しが出るならいい、とかなりゆるく考えてます。

noname#244657
質問者

お礼

>既婚、未婚にかかわらず相手を傷つけたり騙したりする行為を卑怯と思います。 そうですね ツイッターで問題になった事柄の質問もしたのですけれど 誰かが傷つくような行為はやっぱりダメだという結論に達しました。 >婚外交渉を許す家庭もあるので(好きにしなさいと言う自由、もしくは関係が冷えている)、 弁護士の見解では たとえ配偶者の許可があったとしても 不貞が法的に許されることにはならない。。 だ、そうですよ。 >民法上の婚姻があるから本当に好きな人とは結ばれない、というのも酷だと思います。 配偶者の同意がなくとも離婚する方法はあります。 >被害者が出るときはダメ、お互い遊びでお許しが出るならいい、とかなりゆるく考えてます。 現実、難しいと思いますけれど^^ ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.18

こんばんはmj さん 私は少し体調が回復しましたが、あなた元気一杯みたいねえアハハハ 世阿弥の言葉に 「秘すればこその花であり 恋である」 五十八❓ 馬鹿なんじゃないの? 不倫については勿論いけない事でしょうが男と女のことだもの 互いに魅かれあえばね仕方のない事かも知れない ただね、それをどう始末をつけるかでしょうねえ 昔ねえ私が三十代かな?四十代? 会社の女性とそうなりそうな雰囲気になったことがある 私は家内を裏切れないと思った惚れて一緒になってもらった女ですし 家内一筋でしたからねこの女の為なら死んでもいい❗ あなた、またあとか思っているでしょうがこれは本当なのですアハハハ さて最後に どうか仲良くしてほしいこう言えばmj さんなら分かるはず

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ >私は少し体調が回復しましたが、あなた元気一杯みたいねえアハハハ 朝晩は冷え込みますから、あったかくしてくださいね。 私は好きなアーティストさんのライブDVDを観て楽しんでいます 2万5千円もしたのですよ でも、その価値あり!です♪ >世阿弥の言葉に 「秘すればこその花であり 恋である」 昔は「日陰の身」として肩身の狭い立場でしたのに いつからでしょうね >五十八❓ 馬鹿なんじゃないの? 同じ社内で3人の女と関係を持ったとか。。 聞いてもいないのにご満悦でべらべら はぁ~勘弁してよまったく><。と思いましたの 馬鹿のなせる業ですわ >昔ねえ私が三十代かな?四十代? 会社の女性とそうなりそうな雰囲気になったことがある 私は家内を裏切れないと思った惚れて一緒になってもらった女ですし 家内一筋でしたからねこの女の為なら死んでもいい❗ あなた、またあとか思っているでしょうがこれは本当なのですアハハハ それでこそ男のなかの男! 私の父母も結婚して長いものですから それはそれは色んなことがあったそうです ただ、父母ともに浮気はなかった 父曰く「結婚したからには責任がある。あれ(母)は俺が守ってやらねばな」 身内を褒めるのもはしたないことですけれどね 私もこんな人と結婚したいと憧れました。 もしかして~ 兄様と出会っていれば惚れていたかも?^^ いえいえ、奥様を大切にしていらっしゃる兄様が好きです。 >さて最後に どうか仲良くしてほしいこう言えばmj さんなら分かるはず 私は彼女が不倫だなんて存じませんでしたし、 また、彼女を責めるつもりもありません。 >不倫については勿論いけない事でしょうが男と女のことだもの 互いに魅かれあえばね仕方のない事かも知れない ただね、それをどう始末をつけるかでしょうねえ どうかしらね。。 言えることは、彼女はとても幸せそうでいらっしゃいますので心配無用 それだけかな^^ ご回答ありがとうございました。 そうそう、梅こぶ茶 美味しゅうございました^^v

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

>不倫は恥ずかしいことでは無いのですか? はい、現代の日本社会において、私自身、不倫はダメなことだと教育を受けて育ってきたので、恥ずかしいことだと思います。 >不倫自慢している馬鹿、恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? う~ん、それは、ちょっと違うと思います。不倫=ダメだと教育を受けていないか、または心理的作用があったのかもしれません。 そこで、(心理学的なアプローチはmarcさんの専門分野だと思うのですが)不倫自慢する心理について考えてみました。 【防衛機制】とでも言うのでしょうか、人間という生き物は、精神が不安定な状況にあるとき、無意識の内に、自分の心を守ろうとするそうです。 具体的に言えば、現代の人間社会では、不倫は当然恥ずかしいことですが、止めようと思っても、どうしても止めることができなかったとしましょう。 当然、最初は深刻に思い悩みます。 そんな、心の葛藤を、不安定な状況を続けていると、自分の精神が破綻してしまうかもしれません。 その状況を打破するために、人間は、逃避したり、夢想したり、開き直ったり、正当化したり、自慢したりするのではないでしょうか。 そう、恥ずかしいこと、を、自慢すべきことに、変換するだけで、心が楽になるのですから・・・ 更に、生物学的にいえば、サルは、一夫多妻制、または乱交制だそうです。 もしかすると、生物学的子孫繁栄という見地から考えると、一夫一妻制の方が無理があるのかもしれません。

noname#244657
質問者

お礼

>はい、現代の日本社会において、私自身、不倫はダメなことだと教育を受けて育ってきたので、恥ずかしいことだと思います。 「教育」ですか? 私は学校で習わなかったですけれど?w >う~ん、それは、ちょっと違うと思います。不倫=ダメだと教育を受けていないか、または心理的作用があったのかもしれません。 そこで、(心理学的なアプローチはmarcさんの専門分野だと思うのですが)不倫自慢する心理について考えてみました。 人を傷つけちゃダメ!というのは幼稚園で学びますけれど。。 「心理」 >【防衛機制】とでも言うのでしょうか、人間という生き物は、精神が不安定な状況にあるとき、無意識の内に、自分の心を守ろうとするそうです。 ”酸っぱい葡萄”のお話しね。 >具体的に言えば、現代の人間社会では、不倫は当然恥ずかしいことですが、止めようと思っても、どうしても止めることができなかったとしましょう。 当然、最初は深刻に思い悩みます。 そうかしら?悩んだようには見えなかったわ。 >そんな、心の葛藤を、不安定な状況を続けていると、自分の精神が破綻してしまうかもしれません。 その状況を打破するために、人間は、逃避したり、夢想したり、開き直ったり、正当化したり、自慢したりするのではないでしょうか。 つまり メンタル弱い人ってことですね。 >そう、恥ずかしいこと、を、自慢すべきことに、変換するだけで、心が楽になるのですから・・・ そうすることによって、より他者から「人間失格」の烙印を押されても。 いえね、不倫なんて勝手にしておけばよいのです。 私には関係のないこと でも、自慢されるとそうは言っていられません。 >更に、生物学的にいえば、サルは、一夫多妻制、または乱交制だそうです。 もしかすると、生物学的子孫繁栄という見地から考えると、一夫一妻制の方が無理があるのかもしれません。 自慢馬鹿はサルと同じなのですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.16

恥ずかしいと思ったら、していたとしても隠すでしょ? よって、恥ずかしいなんて微塵も思って無いのだと。   基本的には、まずいだろうなと思います。 ただ結婚した後に本当に好きな人が現れたら仕方ないというか まぁ、離婚を先にしなさいってことでしょうね。 遊びでする人は、はなから結婚しなきゃいいのにとは 思います。 個人的には不倫なんて全く。うちは高校から、ずっとお互いの異性関係で 悩んだことなどなく、仲良くやっております。

noname#244657
質問者

お礼

>恥ずかしいと思ったら、していたとしても隠すでしょ? よって、恥ずかしいなんて微塵も思って無いのだと。   それどころか「自慢」ですよ >ただ結婚した後に本当に好きな人が現れたら仕方ないというか まぁ、離婚を先にしなさいってことでしょうね。 そうですね 物事には順序というものがありますもの。 >遊びでする人は、はなから結婚しなきゃいいのにとは 思います。 馬鹿ほど高いところが好き の、法則かしら? >個人的には不倫なんて全く。うちは高校から、ずっとお互いの異性関係で 悩んだことなどなく、仲良くやっております。 素晴らしいことですわ^^ ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.15

>馬鹿を見かけます。 >クズなのでしょうか? そういう遊びをしている人は必要悪くらいに考えていそうですが、時代的に大方の人は相違ないと思います。 自慢までしているとなると話すら通じないレベルかもしれません。 恥ずかしいという定義からズレていると考えられます。

noname#244657
質問者

お礼

>そういう遊びをしている人は必要悪くらいに考えていそうですが、時代的に大方の人は相違ないと思います。 そういう馬鹿を産んだ母親も馬鹿なんでしょうね。 不倫をしている先輩の母親は、子供の後輩にあたる私にお金を借りに来ました。 親子して恥知らずだこと。 >自慢までしているとなると話すら通じないレベルかもしれません。 恥ずかしいという定義からズレていると考えられます。 「ズレている」 そのようですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#233988
noname#233988
回答No.14

恥と思ってないから他人に言えるんでしょう。 まぁ、不倫や犯罪に手を染める人間なんてのは、普通に生きてる人間とは基本的な思考回路が違います。 「同じ人間」と思うから色々思う事があるんですよ。 「言葉を喋る人のカタチした、自分とは違う何か」と思えばいいです。

noname#244657
質問者

お礼

>まぁ、不倫や犯罪に手を染める人間なんてのは、普通に生きてる人間とは基本的な思考回路が違います。 そういうことなのでしょうね。 >「同じ人間」と思うから色々思う事があるんですよ。 「言葉を喋る人のカタチした、自分とは違う何か」と思えばいいです。 仰る通りですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

MJさんお邪魔します 自慢じゃないですが、ワタクシ不倫しかしたことないんです 放屁をして死んだふりをする件のオッサンも所帯持ちで孫までいます 言い訳とは充分承知の上ですが、好きになったものは止められないんです 独身の男に縁が無く、あったと思ったら結婚→離婚 ▲▼ボタンがあったら連打されるんだろうなぁ

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは あらあら michiyoさんは寂しがり屋さんでいらっしゃるの? ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

おかしな話で、こういうQ&Aサイトの不倫相談で、質問者が「不倫に関する批判はご遠慮下さい」などと、わざわざ断り書きを入れる人がいます。 どうやら不倫がうまく行っていないことへの相談質問ですが、なんだか意識として根本的に変ですね。

noname#244657
質問者

お礼

不倫は後ろ指さされるものだとは分かっているのでしょうね。 だけど、やめられない・・? ♪わたし馬鹿よね~お馬鹿さんよね~♪ という歌がありましたね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

古来から世界中で行われているのである意味人間という動物の習性とも思えます。 社会の中で生きるために「動物」でありたくないからタブーにしているのです。 禁忌であるからこそ物語になったりするのですけどね。 不倫はいけないからと言って籍は入れないで自由恋愛を嗜むのはどうなのでしょうか? 少女漫画などにありがちな恋愛サクセスストーリーは傍から見たらみっともなくないですか? 他の人のことを好きになりそうだから離婚する方がなんか嫌ですね。 って3次元の人間には本気の恋愛をしたことが無いから好き勝手言えるのですけどね。。。 (今まで好きになったものは漫画のキャラクター以外では銅像だったり、古代生物だったり、墓の中だったり・・・)

noname#244657
質問者

お礼

>って3次元の人間には本気の恋愛をしたことが無いから好き勝手言えるのですけどね。。。 (今まで好きになったものは漫画のキャラクター以外では銅像だったり、古代生物だったり、墓の中だったり・・・) あらま^^ 漫画のキャラクターですか? オスカルとか・・ 女性ですって!(笑) ご回答ありがとうございました。

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.10

不倫そのものは、当事者及びその関係者だけの問題なので、他人が否定も肯定もする次元ではありませんが その他人にわざわざ自慢(と解釈されてしまう)様に話すのは、あまり関心できることではありませんね

noname#244657
質問者

お礼

>不倫そのものは、当事者及びその関係者だけの問題なので、他人が否定も肯定もする次元ではありませんが きちんとした企業のなかには 不倫を働いた者は解雇処分する との規約があります。 >その他人にわざわざ自慢(と解釈されてしまう)様に話すのは、あまり関心できることではありませんね わざわざ馬鹿なのをお披露目しなくっても宜しいでしょうにね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫している知り合い

    人妻である知人が、どうも不倫をしているようで、相談とかこつけて自慢してきます。 止めてあげたいのですが、彼女はどうして危険な道を歩くのでしょうか。 自慢話も、不快で聞いていられません。ですが、家も近所でよく顔を合わせるので、逃げることもできません。 自慢話をやめさせるには、どうしたらいいでしょうか。

  • 不倫は楽しむもの

    誰にも話せないのでこちらに投稿させて頂きました。 今生まれて初めて不倫をしている30歳独身女性です。不倫って賢く楽しまなきゃ本当に馬鹿だと思います。他の相談サイト(不倫についての)を見ると、食事代やホテル代のワリカン、貢ぐ女性までいてびっくりしました。ありえないですね。私なら不倫の 関係性であれば絶対にお金持ちじゃなきゃ相手にしません。現在の彼は4つ上の既婚男性で子ども無し、泊まるホテル、お食事の際のレストランはいつも一流です。今はまったく恋愛する気が起こらないのでこの関係にお互いの利害が一致しておりますので続けております。半年くらいになります。イニシアチブはいつも私。相手に取らせるなんてもってのほか。言いたいことを我慢なんてした事ないですし理不尽な事をされたらそく別れられます。私は不倫をしてる世の女性にもっと不備を楽しんで欲しいと思います。こちらの大切な独身時代の時間を与えているのだから相手に何も与える必要なんてありません。そう思いませんか? あと、誰かに相談しなきゃやってられないのなら不倫はやめた方が良いと思います。自慢なんてありえません。黙ってスマートに楽しむものだと私は思います。

  • 不倫してる人

    不倫して自慢している人って、自意識過剰で勘違いだよね。ってアラフォー男性に言ったら「昔、不倫してた…自慢してた」と少し凹まれ泣かれました。 酷い事言ったかな?

  • 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫か

    不倫に軽いも重いもありませんが、夫が不倫した時に、妻の立場では、関係が何年も続いていたり、本気度が高かったりする方が、遊びで魔が差したとかよりもきつい気がします。 ただ相手の女性に独身と騙して不倫して、例えば自分は既婚者であるにも拘らず避妊もせずに相手に子供を身篭らせて堕胎させて逃げたり、一生治らない性感染症をうつたりしてそのまま逃げたりなどして、一切の謝罪などもすることもなく逃げ回り、相手の女性は心身共にボロボロにされてまともに人生を送れなくなっていたりとか、そういう不倫の場合は、遊びだったことは明らかな一方で、妻という立場でなく第三者的に見ると、夫としてだけではなく人間としても稀なほどにクズだと思うのですが、遊びで心は自分や家族にあるとわかり心を入れ替えれば、今後妻として一緒いいられますか? 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫かと書きましたが、どちらか一方だけということはないとは思いますので、そこはあまり気にしないでください。

  • 不倫の概念とは

    もともとなんなんでしょうか? それと「節操のない」とか「人間のくず」だと言われますがどうしてそこまで言うのでしょうか?一人間として有り得る行動だと思うのですが。不倫に肯定・否定の方の両方の意見が聞いてみたいです。

  • 不倫が終わりました

    不倫相手の彼氏と別れました。私が独身、彼が既婚、彼からの告白で、1度別れていますが2度目も彼からです。 彼から告白をしてきたのに、やはり不倫は1番になれるはずもない、遊びなんだと実感しました。昨日まで愛を囁いていたのに、今日には別れの電話です。 お互いに嫌いになったわけではなく、ばれたわけでもなく。家のバタバタで会う時間とお金がなくなったのが理由です。私と会う前にも、奥さんの妊娠中にセフレが何人もいて、同棲中にも浮気をし、学生時代にもクズと評判の彼。 そんな彼を好きになった自分もまたクズですが、もう振り回されないで済むと考えたら、なんだか憑き物が取れたようにスッキリしています。ただ、彼のことばかり考えていたため、ぽっかりと、虚しさはあります。1年間は長かった。 もう2度と不倫はしません。1番になれないのは本当に悲しいです。いくら愛を囁いても、不倫相手は遊びでしかないですね。何がなんでも守るのは家族。不倫相手、浮気相手はただの息抜き。 人生を捧げた奥さんに勝とうなんて無理な話です。どうして、不倫中ってそれに気づけないんでしょうね。それでもいい、慰謝料だって払ってやる、本気でそう思っていました。相手も憎むこともあり、人を憎むのは、疲れます。 一度不倫をした女はもう幸せになれないでしょうか。誰かが傷つく幸せは、してはいけないと、本当にそう思います。

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 男女による不倫の価値観

    20代女です。 女性が不倫している場合は 女性(男性も)から見たら「惨め、最低」と思われるけど 男性が不倫をしていた場合は武勇伝になるのでしょうか? 「不倫や浮気は男の勲章」と言っている人がいるのですが実際どうなんでしょうか? 男性は不倫した時や女と遊びで付き合った時は人に自慢したくなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不倫

    不倫 家が居心地よくて、夫婦仲よくても不倫ってしてしまうもんですか?? 奥さんが •料理上手 掃除完璧 •いつも穏やか ニコニコ ヒステリー出さない 家が癒しの空間 •子育て家事をきちんとする •夫をいつも尊敬 感謝の気持ちをもつ •SEXをマンネリ化しないよう 常に研究 •義理の両親とも仲良くする •老けず可愛いまま ここまでしても、誘惑があれば不倫するんですか?夫婦仲悪いなら分かるけど、これでも不倫するなんて人間のクズじゃないですか?

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m