• 締切済み

失業給付中の仕事

aokiiの回答

• aokii
回答No.1

再就職先の年末調整で戻ってくる場合もあります。その場合の手続きは再就職先の年末調整で申請します。確定申告が必要な場合もありますが、通常は確定申告不要です。手続きするだけ無駄かどうかは1年の収入によります。

titokani
質問者

お礼

「給与」ではないので、年末調整ではできないようです。 本来、確定申告不要なのですが、源泉徴収としてすでに引かれていますので、確定申告をすれば、その分が戻ってくるということになりそうです。 ただ、金額が少ないため、手間や交通費など含め思案中です。