• 締切済み

Office 365プランはどれを?

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Enterprise E1の導入では、Office アプリケーションは含まれませんので、処理速度が遅く、Officeをオフラインでは使えませんので、実際の業務が遂行できせん。 Officeをアップデートする度に、過去に作成したファイルの処理が異常になる可能性もありますので、Office 365の導入ではなく通常のOffice 2019をお勧めします。

関連するQ&A

  • オープンオフィスについて

    こんにちは。早速質問です。現在、会社で新規購入したPCにマイクロソフト社のオフィスを入れるか、オープンオフィスを入れるかで検討しています。 できればコスト削減でオープンオフィスを導入したいのですが、もしオープンオフィス導入で懸念されることなどがありましたら教えて下さい。 【使用するPC】 ・OSはWindows XP Professional 【導入目的】 ・新入社員の研修で使うPCに導入するつもりです。 ・研修は主に、Word、Excelを使用する予定です。 以上、宜しくお願いします。

  • Win7にオフィス導入すべき?か代替可能か?

    現在社内業務用PCの老朽化にともなう買い換えを検討しています。 XP環境でオフィス2003が入っています。 業務では主にワードとエクセルを使用しています。エクセルでは少々込み入った帳票を作り込んだものを使用しています。 win7の64bitの導入を検討しているのですが、オフィス系ソフトをどうするか悩んでいます。 出来ればオープンオフィスやキングソフトオフィスでコスパを抑えたいのですが、エクセル帳票やワードの差し込み印刷を業務で使用している関係上、純正を導入した方が良いのか迷っています。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • オフィス2007の導入に問題はないですか。

    私は企業のパソコン導入担当者です。 いままで導入たパソコンにはオフィス2003をインストールしていましたが、今導入しようとしているパソコンではオフィスのバージョンが2007になると聞きました。(約100台) 操作系がかなり変っているし、ファイル形式も標準のままでは互換性が無いなど、業務で使用する上では大きな障害になりかねません。 普通に販売されているのであれば、2003を入れたいところです。 OSもXPで導入します。 会社のパソコンとして一部だけオフィス2007となって行くことに問題は生じないでしょうか? なにか良い方法は無いでしょうか。

  • プロジェクトオフィスの導入具合について

    経営コンサルタント、もしくはプロジェクトマネジメントに精通した方に ご質問させてください。 弊社(500人規模の企業)では、 プロジェクトマネージャーのみで構成された部署があります。 そこには当然上長もいるのですが、 いわゆるプロジェクトオフィスという部門は存在しません。 そのためか、プロジェクトマネジメントの程度の 低さを感じます。 日本の企業において、プロジェクトオフィスの導入は どの程度行われているのでしょうか?

  • OFFICE 2000 DEVELOPER TOOLS ?

    初めて質問させて頂きます。 以下の様にサーバを入れ替えました。 旧:Windows 2000 Server + SQL Server 7 新:Windows Server 2003 + SQL Server 2005 クライアント側のアプリケーションは ACCESS2000+(runtime?)で作られた業務用ツール(mdbファイル)を1つ使っています。 その業務用ツールを使用するにあたり、 ・ACCESS 2000 ・OFFICE 2000 DEVELOPER TOOLS をインストールする事となっています。 クライアント側のOSは2種類あり、 ・XP Professional ・XP Media Center Edition そこで今回の質問になるのですが、 XP Professionalのクライアントでは業務用ツールが正常に動作するのですが、XP Media Center Editionのクライアントでは、一部項目の選択が出来ないといった事象が見受けられました。 そのXP Media Center Editionのクライアントは今回のサーバ入れ替えを機に業務用ツールをインストールしました。 切り分けとしましては、OSの違い位しか見当たりません。 (ツールは正常動作している端末から持ってきました) OFFICE 2000 DEVELOPER TOOLSそのもがまったくわからないのでちぐはぐな質問になると思いますが、OFFICE 2000 DEVELOPER TOOLSはXP Media Center Editionに対応(?)しているのでしょうか。

  • オフィスにコピー機の導入を考えています。

    オフィスにコピー機の導入を考えています。 今までは社長の私物の、家庭用の一般のコピー機を使用していましたが、組織も拡大し、新たに業務用のコピー機の導入しようと動きになっています。 コピー機に詳しいわけではないので、せっかく新たなコピー機を導入するということで、出来ればビジネスでよく使いそうな機能を持ち合わせたものを導入したいと考えています。 また、当然、使用頻度が高くなれば経費も掛かってくるかと思うので、コストも気になってます。。。 1.どういった機能があるものを選べばいいのでしょうか? 2.コストを抑えるためにはどうすればいいでしょうか? アドバイスください。

  • officeXP(2002)とOffice2003の互換性について

    お世話になります。企業の情報システム部門の者です。 現在当社ではOfficeのバージョンは2002(XP)なのですが 今後は2003を導入しようかと考えています。 互換性について色々試し、特には問題なさそうでしたが 念のために確認をと思いまして、質問させて頂きました。 Office2002と2003は基本的には完全互換と考えて良いのでしょうか? たとえば以前ではoffice97とoffice2000ではオブジェクトのレイアウトが崩れるなどがあったかと思いますが、大きな問題はないと考えて良いでしょうか? また、逆に2003にする大きなメリットもないとも感じています。2003にすることで何かメリットや新機能が使えるようになりますでしょうか?

  • 企業にてMS-Officeを使い続ける理由を教えて下さい。

    お世話になります。 企業のシステム担当の方に質問です。 企業及び官庁にて業務ソフトにMs-Officeを使い続けている理由を教えて下さい。 私見ですが、MS-Officeでも特定の方以外はWord、Excel、PowerPointの基礎の基礎の部分しか利用していないように思います。 それならば、OpenOfficeでも支障は無いと思いますが如何でしょうか? 馬鹿高いライセンス料を払ってまでMS-Officeを使う理由を教えて下さい。 また、OpenOffice導入を考えておられる方がいらっしゃれば、その方の意見も教えて下しさい。

  • Office文書ファイルが開かなくなる

    WindowsXP/SP3 Office2003Pro/SP3 2007 Office system 互換機能パック(Version:12.0.6514.5001) OSとOfficeのUpdateは最新にしています。 Office2007で作られた文書ファイルを外部企業から頂くケースが多々ありますので「2007Office system 互換機能パック」を導入し、変換させて見ています。 Officeに関係するUpdateがMicrosoftから提供があると、その度以下の現象が発生します。 ・Web上からのリンクではXP・2003・2007等、全てのExcelファイル・Wordファイルが開けなくなります。 ・ローカルに置いた2003以前のExcel・Wordファイルは開けます。 ・ローカルに置いた2007のExcel・Wordファイルが開けなくなります。 業務上(企業システム上)、Webメールを利用したり、Web上でのファイル一覧を使っての作業になる為、MicrosoftUpdateがあると毎回毎回Office2003の修復セットアップをして直すのが大変なのです。 こうなる原因はMicrosoftUpdate適応すると拡張子の関連付けが変わってしまうのが問題のようです。 正:XLSX=Microsoft Excel ワークシート(OFFICE11\EXCEL.exe /eで開く) 誤:XLSX=Microsoft Office Excel2007ブック…(Microsoft Open XML Converterで開く) 「正」ならばWebリンクになっているファイル(Webメールに添付されているOfficeXP・2003・2007で作成したEXCELやWordファイル)がきちんと見れます。 MicrosoftUpdateでOfficeのパッチが適応されると「誤」に変わってしまい、Webリンクになっているファイル(Webメールに添付されているOfficeXP・2003・2007で作成したEXCELやWordファイル)が見れなくなり、ローカル保存しているOffice2007データファイルも見れなくなります。 なぜ「誤」に変わってしまうのかわかりません。 しかも、OSやOffice、2007互換パックのバージョンが同じでも違うメーカーのPCでだとこの症状が出ないのです。 F社PC=X N社・T社=○ どなたか、この現象について何かご存知な方おられませんでしょうか? 回避方法は「Office2003再セットアップ」以外ないでしょうか? (関連付け手作業修復は手間を考えると不可能なのです。)

  • Office2013のオンライン画像が表示されない

    プロキシサーバー経由でOffice2013のオンライン画像が表示されません。 ネットワーク機器の環境は、 ルーター YAMAHA RTX1200 (192.168.1.254) サーバー Windows Server 2012 (192.168.1.1) クライアント Windows 7 Professional (192.168.1.10など) となっています。 サーバーにはプロキシサーバーとして Squid が導入されています。 この環境でクライアントの設定を以下のようにすると、インターネットにはつながるものの、Office 2013のオンライン画像が表示されません。 設定(1)  IPアドレス 192.168.1.10  サブネットマスク 255.255.255.0  ゲートウェイ 空欄  DNSサーバー 空欄  プロキシサーバー 192.168.1.254 以下の設定では、インターネット、オンライン画像ともに表示されます。 設定(2)  IPアドレス 192.168.1.10  サブネットマスク 255.255.255.0  ゲートウェイ 192.168.1.254  DNSサーバー 192.168.1.254  プロキシサーバー 192.168.1.254 設定(3)  IPアドレス 192.168.1.10  サブネットマスク 255.255.255.0  ゲートウェイ 192.168.1.254  DNSサーバー 192.168.1.254  プロキシサーバー 空欄 今回、設定(1)で、インターネット、オンライン画像ともに表示させたいと思っています。 設定(1)は、インターネットに接続するために必ずプロキシサーバーを経由するよう、ゲートウェイとDNSを空欄にしてあるようです。 設定(2)や(3)のように直接ルータに出ればオンライン画像を表示することから、squidがオンライン画像を転送していないのはわかるのですが、どうすれば転送してくれるのかわかりません。 インターネット接続に関してはルータでフィルタをかけるなど色々方法はありますが、ルータは私の担当でないので、設定変更はできません。squidを導入しているのは私ですので、ここの設定できちんと転送してくれるのがベターです。 確認した方がいい事など、アドバイスよろしくお願いいたします。