私に嫌がらせをする人の不幸を喜ぶ私は性格が悪い?

このQ&Aのポイント
  • 私に嫌がらせをする人の不幸を喜ぶ私は性格が悪いのか?人々から受ける嫌がらせについて悩んでいる。しかし、嫌がらせをする人々が不幸に見舞われた際、私は彼らの不幸を喜んでしまう自分に問題があるのではないかと思う。
  • ネチネチと私に嫌がらせをする人々がいますが、私にはその理由がわからず、不快な思いをしています。しかし、最近、彼らのうちの数人が不幸な出来事に見舞われました。私は彼らの不幸を見て、自分が喜んでいることに気付きました。これが性格の問題なのか、バチが当たると信じることなのか、悩んでいます。
  • 私に嫌がらせをする人々の不幸を喜んでしまう性格の問題について悩んでいます。 彼らが不幸になった際、私は彼らの報いを感じることで満足を得てしまう自分に問題があるのかと考えています。 しかし、バチが当たると信じることもあるため、自問自答で葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に嫌がらせをする人の不幸を喜ぶ私は性格が悪い?

正当な理由もなく長期間ネチネチと私に嫌がらせをしてくる人が何人かいます。 被害妄想かと思いましたが、そうではありません。 かかわらないですむならかかわりたくないですが、たまにかかわらないといけない ことがあり、そのたびに不快な思いをします。 私に落ち度があるのならともかく、思い当たることもなく、本人たちに嫌がらせを してくる理由を聞けるものなら聞きたいですが、そのような人に理由を聞いても まともな答えはかえってこないと思って、私は嫌がらせをする人たちを見かけても 基本的に無視しています。 先月、私に嫌がらせをしてくるうちの3人(すべて30代の男)に不幸な出来事がありました。 1人は奥さんを突然亡くし、かなり落ち込んでいるようです。 もう1人はバイクの運転中、転倒して大怪我。 さらにもう1人はある日、居酒屋で泥酔して他の客と喧嘩になり、 相手に暴力をふるい怪我をさせ、警察沙汰になりました。 私は「ざまあみろ、長い間、人に嫌がらせをしてきたから、バチがあたったんだ。」 と思ったのです。 (これがもし仲の良い人なら何かしら手助けしようと思いますし、普通の関係の人なら 気の毒だと思います。) 自分に対してネチネチを嫌がらせをしてくる人間に不幸があったとき「ざまあみろ。」と思う私は性格が悪いのでしょうか? バチってあたると思いますか? (日ごろのおこないが悪い人には、いつかその悪いおこないのしっぺ返しがその人物にかえってくるということです。)

noname#234283
noname#234283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.12

>私は「ざまあみろ、長い間、人に嫌がらせをしてきたから、バチが  あたったんだ。」と思ったのです。  私は性格が悪いのでしょうか? ⇒“私は性格が悪いのでしょうか?” 、いいえ、そんなことはありません。  80数年生きてきたわたしだって、最初は、そう思います。  人間は、だれでも、そんなものです。  でも、時間が経てば、そんな気持ちも変わり、いつもの善良なあなたに  戻ります。  心配などしないでください。  あなたは、正常な方です。  バチなど、絶対に当たりません。

noname#234283
質問者

お礼

>でも、時間が経てば、そんな気持ちも変わり、いつもの善良なあなたに > 戻ります。 >  心配などしないでください。 >  あなたは、正常な方です。 正常とのことで安心しました。

その他の回答 (12)

回答No.13

そんな事はありませんよ。 あなたに嫌がらせしてくる人達が悪いのです。 良い行いをすれば、良いことが返ってきます♪ 悪い行いをすれば、悪い事が返ってきます...

noname#234283
質問者

お礼

> 良い行いをすれば、良いことが返ってきます♪ >悪い行いをすれば、悪い事が返ってきます... そう思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.11

相当ネチネチしていたようなので、そう思われても不思議には思いませんし、可哀想だとも思いません。 バチが当たったのだとしたら、亡くなった無関係な奥さんは気の毒ですけど。 >バチってあたると思いますか? 全てではないと思いますが、不思議なことってありますからね。 一気に起こった出来事なら特に。 性格ですし、他にも念の強い被害者でもいたのかなとか・・

noname#234283
質問者

お礼

>>バチってあたると思いますか? >全てではないと思いますが、不思議なことってありますからね。 不思議なことってありますよね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

自分一人で思っているのであれば、別に良いのではないでしょうか。やっぱり嫌いな人の不幸は、誰でもざまあみろと気分は良いと思いますよ。 でもそう思うのは、一瞬にして、すぐ別の事に頭を移しましょう。人の不幸ばかり考えていると、自分も不幸になります。そういうときに限って、あなたも何か自己に巻き込まれますよ。

noname#234283
質問者

お礼

>人の不幸ばかり考えていると、自分も不幸になります。そういうときに>>限って、あなたも何か自己に巻き込まれますよ。 私もそう思います。いくら嫌がらせをしてた人が不幸になっても、ざまあみろと思うのは一瞬だけにするよう心掛けたいと思います。

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.9

類は友を呼ぶという言葉をご存知でしょうか? 気の合う人、同じような性質を持った人々は、意図をしていなくても自然と集まってくるということです。 また人間関係には鏡の法則というメカニズムがあり、他人に対しておこなったことが、自分に返ってくるというものです。 この2つは単なることわざ、スピリチュアルな話とも捉えられますが心理学や量子力学のうえでもきちんと証明されています。 簡単にいうと「人生で起きた出来事は自分自身を鏡のように反映されて現れる」ということなのです。 今よりも高みを目指したい気持ちがあるのでしたら真剣にこの意味を考えるべきでしょう。性格の特徴チェック:http://nanakuse.net/archives/62

参考URL:
http://nanakuse.net/archives/62
noname#234283
質問者

お礼

>今よりも高みを目指したい気持ちがあるのでしたら真剣にこの意味を考え>るべきでしょう。性格の特徴チェック:http://nanakuse.net/archives/62 性格のチェック見てみました。 さいわいどれも該当しませんでした。 嫉妬系でも見下し系でもわがまま系でもありませんでした。 以前はわがまま系の面がありましたが、それはいけないと思い、 改善するようにしました。

noname#235776
noname#235776
回答No.8

>自分に対してネチネチを嫌がらせをしてくる人間に不幸があっ たとき「ざまあみろ。」と思う私は性格が悪いのでしょうか? 状況、嫌がらせの程度によって変わります。軽い冗談、ふざけくら いなら、「ざまあみろ」と思われるのはどうか・・・と考えますが、 あなたの場合の、 >正当な理由もなく長期間ネチネチと私に嫌がらせをしてくる・・・ といった状況を考えると、「ざまあみろ。」と思われるのはもっとも なことで、そうでも思わないと御自身の気持ちが収まりませんよ ね・・・。 私も同じように感じるでしょう。心の中で思うだけですから、まっ たく問題はありません。私は信仰心ゼロの人間ですが、仏さんも、 イエス様もお許し下さると確信します(?)。 ただですね・・・、 >1人は奥さんを突然亡くし、・・・もう1人はバイクの運転中、 転倒して大怪我 といった非常にお気の毒な状況が起こったことに思いを寄せます と、「ざまあみろ」と考えるのは、ちょっと程度を越えていると言 えなくもありませんね・・・。ですから、 「これを機会に彼らも従来の態度を反省してくれるかも・・・」 と考え、もう少しソフトな見方をして上げるとよろしいような気が 致します。 >バチってあたると思いますか? 「バチがあたる」というのは、「本人に油断がある」「軽率な行動を とる」という結果だと私は考えています。ですから、そういう意味 で言うなら「バチはあたります」。 例えば、車を運転中に 「ひょっとすると、そこの角から小さな子供が飛び出してくるか も・・・」 と思いながら細心の注意を払いながら運転すれば、万一子供が飛び 出してきてもハネルことはありません。しかし、 「たぶん小さい子供が飛び出してくることはなかろう・・・」 と思いながらスピードを落とさずに運転し続けると、運悪く子供が 飛び出してきてハネてしまうことがあります。こういうのを「バチ があたった」と言うのだと思います。 本日のご質問、ありがとうございました。

noname#234283
質問者

お礼

>本日のご質問、ありがとうございました。 こちらこそ、ご回答ありがとうございます。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

別に自分に嫌がらせをした人が、酷い目に遭おうが、嫌がらせをしたことと因果関係はありません。 嫌がらせをした人に不幸があると知ったら、へぇ。と思います。 嫌いな人なら興味がないので、不幸があっても気がつかないと思います。 たまたま知ると、へぇ。ですね。 >私に落ち度があるのならともかく、思い当たることもなく、 これ、主観的な判断に過ぎず正しいかわかりません。自分が気がつかないだけで相手に嫌な思いをさせているのかもしれないと言う考えは働かないのでしょうか。 >本人たちに嫌がらせをしてくる理由を聞けるものなら聞きたいですが、 現実の分析のしかたがおかしいです。 その相手がしたことは、嫌がらせという曖昧なことではなく、行動した内容が事実です。 それを嫌がらせと思ったのがあなたで、相手に嫌がらせの意図があったかどうかはわかりません。 >そのような人に理由を聞いても >まともな答えはかえってこないと思って、 >私は嫌がらせをする人たちを見かけても >基本的に無視しています。 そもそもの判断が、あなたの主観によるものだから、あなたが間違っている場合に改善の方向に向かうことがない。 自分勝手に判断して、自分勝手に結論づけて、特に改善のための努力はしない状態ですね。 相手には悪気はなく誤解しているだけだとすると、あなたは何か機嫌が悪いのだろうか?と疑問に思うだけですね。 相手から、どうしたのか聞かれることもあるとは思いますが、それを待ってるだけならどこぞのお姫様なのかと思います。 相手に悪気がないなら、相手は何も困りはしていないので、あなたに聞いたときにはあなたの気を遣ったと言うことです。 あなたは、自分で嫌だと認識しているのにも関わらず、改善しようとしないのはなぜでしょうか。 自分のために、自ら行動するのは当たり前なことだと思います。 > バチってあたると思いますか? そんなもんあるわけないです。 あるならもっといい社会になってますよ。

noname#234283
質問者

お礼

お答えにもあるように、私の一方的な勘違いもあるかもしれません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.6

こんにちは 因果応報ですね。 されてきた嫌がらせの度合いもありますが あなたがそう強く思うくらいの出来事なのでしょう。 ただそう思うから性格が悪いということではなく 今までスルーしてきたのですから 他人の不幸を喜ばず ああ、やっぱりね くらいで受け止めておいた方が、あなたもこういう 性格が悪いとか考えなくて済みますよね? なにかちょっかいかけてくる人は、憂さ晴らしだったり あなたが何かをしても対抗しないので面白がったり 悔しがったりする場合が多いです。 あなたは関わらないようにして全てにスルーが一番だと 思いませんか?

noname#234283
質問者

お礼

>あなたは関わらないようにして全てにスルーが一番だと >思いませんか? お答えのとおりスルーが一番だと思います。

  • hkkd
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.5

そう思うのは自由ですが、そんな考え方をしていると結局自分にまた返ってくるでしょう。

noname#234283
質問者

お礼

そうですね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6773)
回答No.4

気持ちは分かります。 人間として、ごく普通の感情かと思います。 ただ、こういった気持ちが強すぎると、程度は低いかもしれませんが、 知らず知らずの間に、自分も他の人を嫌な気持ちにさせていることが ありますので、謙虚な気持ちを忘れないようにしたいですね。 もっと楽しいことを考えましょう!

noname#234283
質問者

お礼

>もっと楽しいことを考えましょう! そうですね。 といいますか、私は他の人から「いつも楽しそう」にしているように見えると言われることがあります。 嫌がらせをしてくる人は例えば「クリスマスなんてくそくらえ!」とか 言って、クリスマスの時期にだれかからお菓子などをもらってもふてくされたりして、他の人の親切にたいして恩を仇でかえすようなことをしています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

>自分に対してネチネチを嫌がらせをしてくる人間に不幸があったとき「ざまあみろ。」と思う私は性格が悪いのでしょうか? いや、誰でも「ざまあ」と思うでしょう。大事なのはいじめた分の報いをその不幸で受けたとお思いなら、それ以上の追い討ちをしないことだと思います。わざわざ嫌味を言う、人に広める、などなど。 追い討ちの分は自分に報いが来ると思いますよ。

noname#234283
質問者

お礼

>それ以上の追い討ちをしないことだと思います。わざわざ嫌味を言う、人>に広める、などなど。 それはさすがにしないというか、そんなひどいことはできません。

関連するQ&A

  • mixiやSNSで嫌がらせを受けて人を信じられない

    mixiで嫌がらせを受けていました。 あるコミュニティのある勉強会に参加した事をmixi上で揶揄されたのです。 さらに勉強会で私が非道な行いをしたと言われています。 mixiなのでそいつをブロックしました。 勉強会に参加してないのにあることないこと言っていました。 するとmixi以外のSNSでアカウントを作ってさらに嫌がらせの書き込みをしている事がわかりました。 さらに最近になって別の私のコミュニティのオフ会のこともあることないこと嫌がらせ書き込みをしているのもわかりました。 オフ会や勉強会の仲間に相談しました。 色々と嫌がらせにどう対処するかアドバイスを頂いたのですが、色々と話を聞いているうちに のmixiの勉強会に参加した仲間やコミュニティのオフ会で知り合った仲間を疑うようになってしまいました。 「この中に嫌がらせをしている奴の仲間がいるのではないか!?」と。 全員が僕に嫌がらせをしようとしてるはずがありません。 コミュニティのオフ会も2回目誘われましたし、勉強会の参加者も一人、親身になって 嫌がらせしている人間と戦ってくれたので、それなのに「この人もしやいい人装って!?」とか思ってしまったりしています。 リアル友人に相談すると「人間裏ではどんなやつかわからんから気をつけた方がいいよ」とか言われたり、 他の友人には「疑いすぎてもダメだよ」と言われたりして、どうしたらいいか悩んでいます。 実は心療内科でうつ病と診断されて、今はだいぶ克服しましたが、ちょっとしたことで 不安になってしまうので今回の件も嫌がらせをしている人間に対してだけに不安になれればいいんですが、 オフ会等で知り合った仲間の人まで疑ってしまうという状況です。 疑い過ぎる自分はどうしたらいいでしょうか? みんなを疑ってしまったら、誰とも付き合えなくなってしまいます。

  • 他人から応援されるには不幸自慢をすればいいの?

    日本人って不幸話とか苦労話が好きすぎるよね? 話の根本よりも苦労してるかどうかの方を重視してる本末転倒なアホとかいるし。 少し前の新人プロサッカー選手特番で 「大病と闘う父、二人三脚で目指した夢」「生存率20%の白血病、俺はまだあきらめない。プロを目指す!」「自分は大学進学を諦めたが、弟を大学に進学させるためにプロにいく!」 こういう不幸な持ちネタ満載の紹介されてた選手には 「応援したくなった!超頑張ってほしい!」「こういう選手ほど伸びる!絶対いける!」 みたいな、応援ツイートが多かったけど 「資産家の両親の元に生まれ、広大な自宅敷地内に建設されたグランドで毎日練習を重ねてきた。慶応大学在学中にプロ契約!海外移籍を視野に入れ、英語も堪能!」 っていう選手には 「ボンボンが。ケガしろ」「どうせ活躍できない。ハングリー精神がないわ。」 という嫉妬心しかなかったから。 現在、後者の恵まれた家庭に育った選手の方が不幸な生い立ちの選手に比べて、圧倒的に活躍してるから応援されてるけど、それまでは嫉妬で低人気でした。 最初の段階では不幸な人の方が応援してもらえやすいんでしょうかね? 生い立ちが不幸なことは活躍できるかどうかとは何の関係もないですが。 不幸な生い立ちの人は特に何の理由もなく応援したくなりますか? 裕福な生い立ちの人は特に何の理由もなく貶したくなりますか? それなら、ラクですね。 嘘でも何でもいいから、苦労とか不幸を自慢しまくれば周りが勝手に応援してくれるわけですから。

  • 因果応報

    こんにちは^^ 故事ことわざ辞典には、こう書かれています。 『【因果応報の解説】 本来は、よい行いをしてきた者にはよい報いが、悪い行いをしてきた者には悪い報いがあるという意味だったが、現在では多く悪い行いをすれば悪い報いを受けるという意味で使われている。 仏教の考え方で、原因に応じた結果が報いるということ。』 本来の意味で、よいことをしてこんなご褒美があったよ!や、悪いことばかりしていた人の末路はこうだったよ!などございますか? 私はこれまで一度も、仕返しというものをしたことがありません。 神様はちゃんと見ていますよ。悪いことをすれば、必ずバチがあたりますよと思っているからです。案の定、嫁いびりをしてきた姑の末路は悲惨です。ざまあみろと思っています。

  • 私の不幸話を聞いてください。

    私の不幸話を聞いてください。 私は19歳の今年、厄年です。 10月に入り、体調が悪くなり、調べてみると適応障害からきた「心因性うつ病」と言われました。 現在、休学中です。 2週間後、自転車で転倒しアゴを6針縫う手術をしました。血だらけで 救急車に運ばれ、歯もボロボロで神経を抜きました。 1週間後、気分転換に唯一私が計画した沖縄への一人旅も台風14号で欠便になりました。 そして、「もう何が起きても恐くない」と思ったのかさっき、気になっていた人に告白しました。 そして「好きな人がいる」と言われ振られました。 いろいろあって、ある意味、強くなりましたが ただでさえ精神的な病気の上に、いろいろと重なって、休学で体を休めるどころか 毎日、生きた心地がしませんでした。 これは10月4日から今日までに起こった出来事です。 みなさん、客観視されて、このことをどう思いますか? 何かこれよりもっと不幸なことが続きそうでこの先が恐すぎます。

  • 嫌がらせ

    よくある話かもしれませんが質問させてください。 私が勤めている会社の社長は社員が少しでも気に入らない発言をするとすぐに目を付けて嫌がらせをします。 相手が 辞めなければ長期に渡り嫌がらせをして最終的には辞めさせます。 話をして相手にチャンスを与えるということはしないようです。 今までに10人(うち4人は嫌がらせの後会社から解雇された)の人が辞めて行ったのを見てきました。 本当かはわかりませんが、4人の中の数人が労働基準局?へ訴えたためか、会社はクビにすることができなくなり陰険な嫌がらせをして自分から辞めさせる方法を始めたのではないかという噂が社内であります。 そういう会社だから、いつ自分がターゲットにされるかわからない不安があったので辞めたいと思っていました。 ですが不景気になってしまい転職できずにいたら、ついに私が目を付けられてしまいました。 仕事ではミスもしていないし、社長に生意気な発言はいっさいしていません。 真面目に仕事もしていました。 思い当たることといえば前から私を目の敵にしている同僚の年配の女性がいるので何か裏で言われてしまったのか(その女性は以前その方法で一人辞めさせています)実際理由は全くわかりません。 とてもショックご飯もろくに食べられないほど辛いので、まだ仕事は決まっていませんが思い切って辞めることにしました。 嫌がらせを平気でする人間は必ず自分に返ってきますよね? 一度は前向きに行こうと決めたのですが、まだ悔しくて涙が出てしまいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • これは嫌がらせなのでしょうか?

    職場の取引先の男性の事で相談です。 その人は、1年ぐらい前から出入りしてるのですが、最初は無愛想というか 怖い表情で私をジーッと見てました。 最近になり、私に対して、すごい態度が冷たいのです。 たまにすれ違う時、見てたりもするのですが、仕事を一緒にする時も 私が応対しようとしたら、他の人にお願いしてました。 このような事が今までに何度もあり、最初の頃は気にはならなかったのですが、最近も同じ事が続いてるので、生理的に苦手で嫌いにりました。 顔も見たくないと思うほど、本当に苦痛です。 もう一人同僚で年下の女性がいるのですが、その人には普通だし、優しかったりするので、周りの人たちもいい人だと思ってます。だから、誰にも話す事も出来ず、こちらの方で書かせて頂きました。 その人は、週に2回ほど来るのですが、その人が来る時は本当に苦痛です。私がその人に何かした訳でもないし、嫌がらせを受ける理由が全く わかりません。 これだけで嫌がらせとは言えないかもしれませんが、こういう事が毎回続いているので精神的にダメージが大きいです。 私を見る時の目つきもすごく怖くて、女々しい感じで本当に気持ち悪いです。 だけど、もう一人の同僚には優しかったりするので、その同僚の事が好きなのでしょうか? どうかこんな私にアドバイスお願いします。 上手く説明出来ず、わかりにくいかとは思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 私は親不幸でしょうか?

    私は経済学部の大学に通っています。 私は脳性まひです。 私はとある理由で理工学部の大学を1年次に辞めてしまいました。その年に大学を受けなおしをしました。 大学で福祉について興味を持ちました。 その理由とは障害についてどう接したらいいかなどの講義をしてくれます。 私は障害の事を理解してもらう人が一人でも増えたらいいと思って、福祉系の大学院に行って教授などになりたいと考えています。 経済学部に行ったおかげで私はなりたい職業が見つかりました。 しかし、中退したのでお金がかかっています。大学院にいったらなおさらお金がかかります。 私は親不幸でしょうか? 回答お願いします。

  • いじめ・ヒドイ嫌がらせ事件で5年以上悩んでいます。

    いじめ・ヒドイ嫌がらせ事件で5年以上悩んでいます。 一人のヒドイ不細工男が原因で、そいつやその仲間とか からいじめやヒドイ嫌がらせをされて病気や精神障害者になりました。 ずっと療養中で、人の悩み相談や癒しの仕事をしようと、 まずは販売のネットショップを今年中に完成が目標です。 担当医からこういった仕事に集中したり、いいことに集中すると 道が開けるとか、プラスの人が集まると言われています。 今までそいつには言える限り言ったり、警察行ったり、 でも黙ったままで、なら生きる権利も放棄してほしい、 将来裁判をして報われたいです。 こんなひどい目に遭ったけど私は幸せになりたいです。 本当に因果応報はあるのでしょうか? この事件のせいで、不幸が染みついて幸せがあるのに、 幸せがつかめないで、同じような悩みやクセが染みついてる 感じがします。 5、6年悩んでいるので、もうサイクルを終わらせたいです。 長いせいか、毎日考えたり感じたり、思いだしたり、 当たり前のようです。 不幸なスパイラル抜け出せた人いますか? 長い暗いマイナス悪いサイクル断ち切れましたか? アドバイスが欲しいです。 ぜひよろしくお願いします。^_^

  • 元カレからの嫌がらせ

    初めまして。 お恥ずかしい話なのですが、五年程前に2~3ヶ月間お付き合いをしていた方(=仮にAとします)に、別れてからずっと嫌がらせを受けています。(Aとその周りの人から) 私は高校2年生(今年で3年生)で、Aも同じ学年で同じクラスです。中学1年生の時に告白をされまして、ずっと断り続けていたのですがほだされてしまい、中学2年生の時に付き合いました。 中学校時代の嫌がらせは、『ヤリ○ン』『こっち来んな』『消えろ』などの悪口と、ジャージや筆箱を隠されたり捨てられたりというものでした。 公園に本名と電話番号、住所、『ヤリ○ンの相手してやって』など書かれたこともありました。 私のブログの内容をコピーして周りにばらまいたりなどもしていたようです。 そんなこともあり、中学時代だけでAには私の父、先生、私、私の先輩から10回以上注意をしています。 高校時代に入ってからは悪口がエスカレートし、『あいつは○○とヤった』『俺は今でもあいつに誘われている』などの噂を流していたようです。 また、私の彼氏への嫌がらせも酷く『あいつは誰とでもヤる女だから早く別れた方がいい』など彼氏に直接言っていたようです。 なので、再度Aには私自ら注意したのですが『言われるようなことをしてるお前が悪い』『皆知ってるから俺を止めても意味ない』みたいなこと(すいません、キレてしまっていたので記憶が曖昧です……)を言われてしまいました。 ちなみにAと別れた理由は私が相手の浮気に耐えきれなくなったためです。 また、Aと別れたあとに何人かとお付き合いしましたが、全員Aからの嫌がらせで別れています…。 Aと別れてから今の彼氏に至るまでの間、噂にあるような不特定多数の方と関係を持ったなどということは全くありません。 彼は何故五年経った今もこのようなことをしてくるのでしょうか? 私が気付かないだけで私にも十分な落ち度があるのでしょうか?もしありましたら改善していきたいので教えていただけるとありがたいです。 性に関する噂が多すぎて、正直なところ少し辛いです。

  • 嫌がらせ、何故私・・・?

    http://okwave.jp/qa3935778.html で受験環境について相談しました(少し話が繋がるかな、と思ったので一応貼ります) 今高3で、高2からクラスが変わったのですが 中学生のころから性格が合わないためなんとなくお互い微妙だなと感じていた子と同じクラスになってしまいました。 最初は嫌だな、まぁ関わらなければ良いかと思っていたのですが、 あっちからちょっかいをかけてくるんです・・・。 掃除の時一人だけさりげなく仲間はずれにしようとしたり、友達と喋っているときも割り込んで私を無視して友達と喋りだします。 授業中も席が前後なのですが集中してガリガリ解いていると、椅子を後ろから蹴ってきたりもします。 前の質問(上のURL)では、一部からの声に悩んでいたのですが親切なアドバイスをいただき解決しつつあります。 しかし今度は完璧な私個人に対する嫌がらせです。 その子とは、性格が合わないため必要最低限のことしか喋ったことがありません。 なので過去に大喧嘩をした、というわけでもないので相手から嫌がらせをされる程嫌われている理由がわかりません。 自分で言うのもなんですが、私はあまり目立ったことをしないタイプで、キツい発言もほとんどしないので人に思いっきり嫌われた経験は少ないです。 嫌われているのではなく単にテキトーに人を選んでストレス解消にしているのかもしれません。 こういうときはどうすればいいでしょうか・・・? 多分、やめてくれなどと言ったり、意識しているような素振りを見せれば喜んでどんどんやってくるタイプだと思います。 今は気付いていない、平気な顔をしているのですが、これを続けていけばいずれやめてくれるのでしょうか・・・? 適切な対応、気にならなくなる考え方などがあれば教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう