• ベストアンサー

在日はこのままでいいのでしょうか

noname#233995の回答

noname#233995
noname#233995
回答No.1

また訳のわからない事を言ってるよね。 貴方になんか不都合でもあるのかな? 在日の人も保険料や税金も支払ってるやん。 韓国人と在日の人を同一と見なしているところも可笑しい。  文句があるならこんなサイトに書き込まずに在日の人に直接文句を言いなよ。 貴方の言っていることは人権無視やんか。 韓国のほんの一部の過激な人だけが日本に対して文句を言ってるだけで、それ以外の人は冷静になってるよ。 他人の文句を言う前に貴方は他人のために日頃からボランティアしたり、人のために何か役にたつことをしてるんかな。

seto2004
質問者

補足

>韓国のほんの一部の過激な人だけが日本に対して文句を言ってるだけ 大統領や政府の発表が ほんの一部の人の意見ですか? 韓国人に直接ご意見しても何も始まらない。だから法律を変えるという話です。 在日の方は首を洗って待っていてください

関連するQ&A

  • 在日特権について

    〇在日特権が認められる理由は 何ですか?  (特別永住権 通名 生活保護などなど)  〇在日の韓国・北朝鮮以外の国籍の人には 認められないのでしょうか?  中国籍や他の国籍の人は どうなのでしょう  認められないなら 何故認められないのか 理由は何ですか? 〇今現在 韓国や北朝鮮から日本に来た場合  同じ様に在日特権が認められるのでしょうか?  もし認められる場合 条件などはありますか? 〇外国では どうなのでしょうか?   在日特権のような事を認めている国は 有るのでしょうか? 〇在日特権を無くすことは 可能ですか

  • そろそろ在日の人の区別をしておいては?

    在日は日本人でもなく朝鮮人でもない、生まれながら日本なのに国籍は日本ではない。 特別在留邦人と特殊なあつかいなのかな。 日韓戦争になった時どっちにつくの? 韓国が面倒くさい国になってきたので、パフォーマンスも兼ねてこの辺で在日に、一体どっちの見方なのか?を問い。台帳を作ってはどうでしょうか。 国籍も韓国、思想も韓国と日本人の考えと相容れない場合、(それが悪いと言いませんよ)ある期間を設けてはっきり外国人扱いすればいいと思います。 国籍は韓国だけど思想は日本に理解を示すとか、将来も日本で永住したいとかいう場合、 成人になったらとか、5年以内とか期間を決めて帰化を促す。 彼らは日本しか知らないし韓国に帰る気がない・・と主張しても、国が国なので、そんな甘いことは許されません。 今更過去の歴史なんか言い出したら即刻国外退去、日本に保護されながら甘えるな。 韓国も60万もの自国民を日本に住まわせてもらっているのだから、それなりの配慮をスべきなのに日本人に嫌われることばかりする。 日本もいつまでも大人の対応と特別扱いスべきではないと思います 当然平和ボケの日本なので、やれ人権がどうのとか言い出す「知識人」が出るでしょう。 実現は別にしてもこういう意見を出しておくというのは 有益(仕方ない)のではないですか 台帳づくり どうでしょうか 日本人もマイナンバーで管理されるんだから・・

  • 在日特権って”デマ”なの?

    なんか、最近盛んに左翼が”在日特権はデマ”って吹聴しているようだけど、これってどこがデマなの? 左翼が言う ・日本人にはない特権 これは同じ在日外国人にはない特権の勘違いではないの? ■他の在日外国人にはない特権 ・重犯罪を犯しても、本国に強制送還されない。 ・犯罪を犯しても。日本人名で報道。 ・本国には在外国民の保護義務がある。 ・本国は二重国籍と、日本への帰化を徴兵服務以前に許可していない。 ・被差別部落に居住しているので生活保護を受給しやすい。 ・所得税・法人税の減免。(朝鮮総連や民団特権) ・在留期限がない。 ・特別永住者の子が、日本で出生しても特別永住者になれる。 ・再入国許可の期限が1年延長される。 ・入国審査が日本人と同じ。   ↑ これらがすべてデマなんですか?

  • 在日韓国人の特別永住者が国籍を変更した場合、特別永住権は無効になる?

    私は在日韓国人3世(特別永住者)なのですが、ヨーロッパ某国人と結婚し現地で生活しています。 現在保持しているのは韓国パスポートなのですが、訳あって夫の国のパスポート(国籍)を取得すべきか考え中です。 日本と同じく韓国も二重国籍を認めていないので、韓国籍を自動喪失するのは構わないのですが(どのみち私の実家は 日本ですし)、問題は日本での特別永住権です。 やはり私が別の国の市民権を得たら、日本での特別永住権は無効になるのでしょうか? (因みに私の子供は夫の国籍ですが、日本の特別永住者(私)の子として同等の権利を取得してあります。もしも私の 特別永住権が無効になるのなら、子供だけ夫の国籍でなおかつ日本の特別永住権があるのって皮肉ですよね。)

  • 在日特権は、「ある」のか「ない」のか?

    在日特権って2011年現在 あるのでしょうか? ないのでしょうか? 我が家にある、韓国に関する本には、 在日特権のことが書いてあります。 2005年刊行のものですが、 2011年現在も、在日特権ってあるのでしょうか? 無い、、、という方は、その根拠をお願いします。 また、在日二世、三世は、もう生活基盤が日本にあると思うのですが、 自分たちだけ「特別扱い」に対して、何も感じないのでしょうか? 在日の方に回答頂ければありがたいです。 私の考えなんですが、在日特権をすべて無くしてしまえば、 日本人から、今 みたいに嫌われることはないように思うのですが? やはり特権は、手放したくない、、、のでしょうか?

  • 政府の邦人救出:二重国籍や在日韓国人の場合

    日本人が海外で事件や災害、戦争に遭遇した場合、日本政府が救出義務を負うと思います。クーデターや災害の場合はチャーター機を手配することもあると思います。 しかし、いろんな事情から日本政府の対応が遅れ日本人が取り残される一方、他の国が自国民の救出に乗り出したとします。 その場合、日本国籍の他に国籍を持つ子供、大人でも何らかの事情で日本以外の国籍も持っている人は、その国の保護の下紛争・災害地域を脱出できるということがありえるのでしょうか? つまり二重国籍者は二つの国家の保護を受ける権利を持ち、選択できてしまうのでしょうか? また特別永住権を持つ在日韓国人の場合、日本政府に救援義務があるのでしょうか? 人質にとられ身代金を要求された場合、支払いは日本政府がするのでしょうか?韓国政府がするのでしょうか? また、チャーター機などはどちらでも早く救助に来た方に乗っていけるのでしょうか? 二重国籍が話題になっていますが大変な特権のような気がするので質問してみました。

  • 在日の特権について

    通名の使用(脱税や 犯罪に使われているのに 何故許されるのか?) 匿名報道(実名の韓国 朝鮮名じゃなく 通名の報道が許されてるのか?) 特別残留(永住)資格 公務員への登用 (学校の先生は けっこう在日の人が多いらしい?) 何故 在日韓国朝鮮人が多く日本の学校の教師になれるのか? 教育面での優遇(優遇されながら反日教育) 朝鮮総連施設への減免税特権 民団関連施設への減免税特権 (総連 民団関連施設は みなし外交官として扱われ 公権力が関与出来ない) 何故 生活保護を受けられるのか? 朝鮮銀行への公的資金投入など ○他にどんな特権 優遇がありますか ○何故テレビや新聞では 在日の特権について取り上げないのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇が何故認められてるのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇は いつまで続くんでしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

  • 在日の特権をなぜ廃止しないのか?

    竹島は日韓双方に根拠があると思う。どちらかというとより日本に理があると思う。しかし、現実には韓国に完全に占拠されており、日本が竹島についてなにか発言すると狂ったように反撃してくる。どこかおかしい。尋常ではない。われわれ日本人は単なる岩にそこまで必死になれない。理性が妨げるのだ。 そこで日本は竹島問題はもうあきらめるとしても帰属が定かでない島を一方的にとられて日本はただ黙っていていいのかという問題が残る。わたしは竹島問題で譲歩する代わりに在日特権をすべて廃止すべきだと考える。在日というのは、誤解を恐れずに言えば「反日行為」である。日本に生まれ日本に育ち日本語しか話さないのに日本国籍を取得しようとしない。それでいて一般の外国人にはない数々の特権をもっている。間違っていると思う。わたし達はどのような恩恵を韓国から受けたのか? 日本は韓国の援助を受けているのか? いいえ、とんでもありません。援助を受けていないし、逆に竹島も一方的にとられて被害を受けています。ではどうして在日コリアンだけに特権を与えているのか。一般外国人と同じにすべきではないか。竹島をとられたことを一つのきっかけとしてこの際在日特権を見直すべきではないだろうか?

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 在日特権って

    在日特権って在日韓国人、朝鮮人しか受けれないんですか? 他の日本に在日してる外国人(中国、フィリピン、インド、ブラジル)などは受けれないんですか? また韓国、朝鮮だけならなぜ彼らだけ特権があるのですか?