• ベストアンサー

恋愛

blazinの回答

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

怖くは無い。 ただ・・・ 聞くなら聞ける(やり取りの)流れは欲しいよね? 更に言えば、 聞く前に貴方自身の趣味を先に示す。 貴方側のイメージを明確にする。 例えば、 テストが終わった後は、 自分(貴方)は△△という趣味で気分転換するんだ。 △△が自分にとっては、 リラックスでもあり、自分へのご褒美でもある事。 そんな、 貴方なりの趣味(活用法)を示しつつ・・・ 〇〇ちゃんには気分転換に繋がるような趣味とかあるの? 自分をリラックスさせる習慣や楽しみってある? そういう形で聞けば、 相手は全然怖さなんて感じない。 怖い聞き方って、 聞く「だけ」になってしまう時。 聞くなら、 聞く前に伝える、を添える。 貴方側のイメージをハッキリさせた上で、 相手側の情報にも言及していく。 それなら違和感は無い。 久々に話せて興奮している気持ちも分かるよ。 片思いの貴方にとっては、 善は急げて的な感覚もある筈だから。 でも・・・ 彼女側には急ぐ理由は全く無い。 急いでお互いの情報収集をする理由は無い。 無理なく楽しく(出来る範囲で) それが、 彼女が現時点で考えている貴方とのやり取り。 そんな相手側の感覚も尊重しつつ、 貴方も気負わずに長い目でやり取りしていく事。 大切にしてみて☆