• ベストアンサー

恋愛

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.4

怖くは無い。 ただ・・・ 聞くなら聞ける(やり取りの)流れは欲しいよね? 更に言えば、 聞く前に貴方自身の趣味を先に示す。 貴方側のイメージを明確にする。 例えば、 テストが終わった後は、 自分(貴方)は△△という趣味で気分転換するんだ。 △△が自分にとっては、 リラックスでもあり、自分へのご褒美でもある事。 そんな、 貴方なりの趣味(活用法)を示しつつ・・・ 〇〇ちゃんには気分転換に繋がるような趣味とかあるの? 自分をリラックスさせる習慣や楽しみってある? そういう形で聞けば、 相手は全然怖さなんて感じない。 怖い聞き方って、 聞く「だけ」になってしまう時。 聞くなら、 聞く前に伝える、を添える。 貴方側のイメージをハッキリさせた上で、 相手側の情報にも言及していく。 それなら違和感は無い。 久々に話せて興奮している気持ちも分かるよ。 片思いの貴方にとっては、 善は急げて的な感覚もある筈だから。 でも・・・ 彼女側には急ぐ理由は全く無い。 急いでお互いの情報収集をする理由は無い。 無理なく楽しく(出来る範囲で) それが、 彼女が現時点で考えている貴方とのやり取り。 そんな相手側の感覚も尊重しつつ、 貴方も気負わずに長い目でやり取りしていく事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 悲しい

    ちょくちょく帰ってる人がいました。 その人から、帰りのホームルーム終わったら、メールしてっと言われてたのでメールしてました。 ですが、返信がこず帰ろうと思い、メールしました。そしたら、はーいってきました…で翌日、謝ってくれましたがまた、メールの返信はきませんでした… そして、昨日、その人と久しぶりってなって話してました。 でも、用事があったのか返信はきませんでした。 で、今日、メールしませんでした… 理由は、返信こないのにしても迷惑かなって… でも、駅でその人を見かけて、やっぱり悪かったなっと感じました。 なので、明日、テスト終わったら謝りのメール入れようとおもいますが… 昨日はメールしなくてごめんなさい… テストファイト って、メール見るころには終わってると思うけど… って送ろうと思いますがどうですか?

  • これってどうなんでしょう…?

    先日質問させていただいた者です。みなさん、ありがとうございました! http://mobile.okwave.jp/5b33fc42920400ef69d60d515d3bf0e7/qanda.php4?qid=3698944 昨日テストが終わった彼にメールしてみたところ、長文で返ってきました!! どうやらケータイの調子が良くなかったとのことです。久しぶりにメール打ったと言っていました。 2通くらいメールをして(いずれも長文)、写メ(顔じゃないです)まで添付してあってすごく嬉しかったです^^ 返事が来ないので寝たのか…と諦めていたら深夜にメールが。「ゴメン;寝てた;明日朝起きれんかもやから、○○がもし起きたらメールかなんか送ってくれん?今日も遅刻ギリギリやったし…;まぁ、起きれたらでいいけん^^」 というものでした。その後も何通かメールして「おやすみ」しました。 今朝、私は彼の言うとおりに起こしました。メールじゃ起きないと思ったので電話で。 ちゃんと「ありがとう」と言ってくれて、メールでもお礼を言ってくれました。 これは都合よく利用されているだけ…でしょうか?そうは思いたくないです>< 頼られていると思っていいんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 好きな人へのメール

    高校3年生の男子です。先週の木曜日から期末テストが始まって、明日で期末テストが終わります。 明日、部活終わってから、久しぶりに別の学校にいる好きな人にメールしようと思ってるのですが、メールをする時どんな内容から始めたら良いか分かりません。 誰か教えてください!!

  • お願いします!

    好きな人にメールしようと思うのですが、「久しぶりー\(^o^)/テストの結果どうだった?」って変ですかね?変じゃないと思う方は応援お願いします!

  • 恋愛相談

    好きな人をメールで誘いたいんだけどどういうメールがよいでしょうか? その人とは久しぶりになのでメールも久しぶりにします。

  • 恋愛について

    僕は高校3年です。みなさんのアドバイスをお願いします。 今年クラスか替えをして、ある同級生のAさんと知り合って、また週に3ぐらいでお互いメールはしてますが、 しかし、あんまりたくさんとしゃべったことがありません。 そこで火曜からテストなんで、テストの後とかに話したいなと思っていますが、 Aさんにはどのようにメールでこの話題を切り出したらいいですか? Aさんには明日メールをしようと思ってるんです。 また大阪市内に住んでいます。 一緒にAさんと行って、たのしい、良いスポットがあれば行きたいのでぜひ教えてください。

  • 恋愛診断?

    こんばんは。私はこのようなサイトを探しています。知っている方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。 【恋愛診断という心理テスト(自分の名前と今好きな人の名前を入れるとその好きな人が自分のことをどう思っているか分かるという感じのよくある簡単な心理テスト)があったので、自分の名前と今好きな人のフルネームを入れたら実はその心理テストはひっかけの心理テストだったらしく自分の入れたフルネームの名前は相手のケータイにメールで通知され、好きな人がばれるという仕組みになっている】

  • また恋愛できるかな・・・

    こんにちは。恋愛のことプラス人生のことも含んでの相談で、長文ですが、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。 私は24歳の会社員で、今年の春のはじめ1年半お付き合いした年上の彼と別れました。しばらく落ち込んで、恋愛はしばらくいいやと思っていましたが、新しい仕事を始めたこともあり、やっぱり好きな人・大事な人がいたらいいな、と最近は思えるようになってきました。 なのですが、自分の中に引っかかっていることが2つあります。 それは自分の趣味が、あまり女性らしくない「プロ野球」ということです。(なんだか文章だとバカみたいですが…)以前の彼と別れてから熱中するようになって、観戦は行かないものの、関連する雑誌やスポーツ新聞を見ているので「女の子なのに珍しいね」とか、飲みにいった先で携帯を開くと「試合の結果チェック?なんか仕事帰りのサラリーマンみたいだな(笑)」などと言われてしまうんです。 自分の好きなことを隠してまで男の人に好かれようとは思わないけれど、会社の人や周りの男友達に重ねて言われると、「やっぱりこの趣味じゃ女性扱いされないのかな」と不安になったりします。自分でも「野球選手に熱中して、現実の恋愛に逃げてるだけなのかな」と訳の分からない気持ちになってしまったり…。ちなみに他にピアノとクラシックバレエを趣味でやっていますが、こんな調子で、女性として見られることはあるんでしょうか…。 もうひとつ、これはもう少し深いです。 それは自分の病気のことで、私は19歳の時うつ病の診断を受けて、 半年前まで心療内科に通っていました。本当にここ半年で薬も不要になって元気になりましたが、それまではやはり波がある生活でした。 簡単に言うと、調子がいいときと悪いときで働けたり休む時間があったり…。 これからもきっといつか、そういう時があると思います。自分にとってはこの部分を素直に言えて、少しでも理解ある人でなければ付き合えない(まして将来のことを考えたら、長い目で見て分かってくれる人と一緒にいたい)という気持ちがあります。でも、以前の彼はこの部分に全く理解がなく、説明しても、何かあるたびに「頑張れ」と言われて辛い時期がありました。その記憶があるから、どうしても「理解してくれる人なんていないんじゃないか。だったら、ずっと一人で生きていく覚悟をしなきゃ」と自分に言いきかせたり、病気の事は家族と親しい友達しか知らないので、これから出会う自分の事を何も知らない人に、正直に言えるのだろうかと、とても怖くなってしまいます。 病気のことで何かから逃げたり、言い訳したくはありません。気持ちを切り替えて、明るく生きていきたいです。どうしたら、少しでも前を向いて進んでいけるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 先生への恋愛感情

    高3女子です。 先生のことが好きになってしまいました。 久しぶりに好きな人ができたと思ったのに...少し後ろめたいです。 去年教わっていた先生です。 明るくて他の生徒にも優しいです。 元から趣味とか、すごく話の合う人でした。話しているととても楽しいです。 友達にも「本当に仲いいよねー」と言われます。 今年は担当の先生が変わったので全然会わなくなってしまったのですが、 この前久しぶりに会って話したら本当に楽しくて、別れた後胸がきゅーんと痛くなりました。 メールアドレスは知っていますが、どうしても必要な時以外にはメールしません。 在学中に、会った時話す以外のアクションをとるべきではないと思うし、するつもりもないです。 でも正直苦しいです。話した時の夜などは特に(´;ω;`) 元からあまり人を(恋愛対象として)好きになることがないうえに、相手が相手なので、ちょっと混乱してます。 少しでもいいので、気が楽になりたいです。 経験者の方いましたら、アドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談です

    自分は男子大学生です 以下は片思いの相手とのLINEの文面です 【自分】 今時間ある? ちょっとLINEしたいなー って思っただけだけどさ そういえばさ、今日も昨日も雷すごかったけど大丈夫だった? 【相手】 ごめん!明日テストで結構やば目なので相手できません>_< テストは今日で終わるのですが、どんな感じでここからLINE続ければいいですかね? それとも相手は僕とLINEしたくないんですかね?