• 締切済み
  • 困ってます

38週目の臨月妊婦です。

38週目の臨月妊婦です。 赤ちゃんは3000g近いのですが、まだ下に降りてきてはいません。もう外に出しても良いと医者に言われ内診で子宮グリグリ されました。 もう痛すぎます😩 その後トイレに入ってから出血。 2日目も多少でています。 子宮グリグリ されるとどの位で陣痛きますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#233995

そんなこと人それぞれとしか言いようがないですないやん。 誰しも同じ体型やスタイルではないだろうし、お腹の中の環境も違うやろからね。 出産は苦しくて辛いものやと分かってるやん。 赤ちゃんも早く出てきて貴女のおっぱいを飲みたいと思ってるよ。 もう少し頑張ってね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 37wの妊婦です。

    37wの妊婦です。 今日検診に行った際に子宮をぐりぐりされ、(内診?)子宮口開く注射を打ちました。 そこまでは普通なんですが 先ほど茶色のおりものが出てました。 これは子宮グリグリされた時に出血した血でしょうか? 下っ腹はちくちくと赤ちゃんが動いてるような痛さです。 初産なので全くわからないんで 経験ある方教えてください(´Д` )!!

  • 今度こそ陣痛!?

    明日で39Wの初妊婦です。 今日健診で内診があったのですが、おもいっきりグリグリされて少し出血しました。 家に帰ってから昨日とは違う張りがあります。 子宮がキューッと痛いんです。しかも5~7分間隔の張りなんです。 これは陣痛なんですかね?

  • 臨月の妊婦です。赤ちゃんが下がりません。

    現在38w5dの臨月妊婦です。 今日に至るまで特に何も問題なく順調に検診をこなしてきましたが、 昨日の検診にて担当の先生より、「来月はじめに骨盤検査をしてみましょう。」との 話を受けました。 現在の私の状況としては、 ・身長152センチ ・体重妊娠前より+10キロ ・子宮口すこしだけやわらかくなっている ・腹囲95センチ、子宮底辺29センチ ・赤ちゃんはまったく下がっている気配がない 自分で鏡を見てみたところ胸とお腹(胎盤)の隙間がまったくなかったのに対し、ここ数日で数センチの隙間ができたのに、下腹部はまったく下がった様子がなくその分お腹が前に大きくなったように思います。 1週間前の検診ではNST検査を受け、問題なく順調と聞いて、あとは陣痛を待つのみとの お話だったので、やっと安心できたと思った矢先の出来事でした。 正直情けないことに陣痛が起こるのが怖いと思いながら日々を過ごしてましたが、骨盤検査の話を受け、小柄で赤ちゃんが下がってないからもしかしたら骨盤より赤ちゃんの頭が大きい可能性があり、帝王切開の可能性が出てきてしまったことでかなり怖い気持ちが強くなっています。 陣痛も確かに怖いのですが、それよりも「切る」ということに尋常ではない怖さを感じているので、帝王切開は避けたいと思っています。 私と同じように赤ちゃんが下がらす、少し小柄で骨盤検査を受けられた方で、検査結果だいじょうぶだったよーという方はいらっしゃらないですか? 今更出産はやめることも出来ないし、赤ちゃんはとても楽しみにしているので、もちろん検査の結果骨盤より赤ちゃんの頭が大きい場合は帝王切開の覚悟を決めないといけないと思ってるのですが、検査の日まで心配してへこんでいるのがつらいので、励ましていただけるとありがたいです。 情けなくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 臨月になっても身軽な妊婦?

    こんにちは。現在38週目の妊婦です。出産は初めてでドキドキしています。 よく、臨月になると体が重くなって大変だから「もう(赤ちゃんを)早く出したい。」という妊婦さんの言葉を耳にします。友人もこの気持ちから出産への不安や恐怖が和らいだと言っていました。ところが、私はものすごく身軽な妊婦でおなかもそれほど重いとも感じませんし、夜も良く眠れるし、早く出したいどころか最近余計にかわいくなってきたなあと思うくらいなんです。身軽といっても体力があるからではなくむしろ逆で、つわりで体重が増えなかったせいだと思います。動くのも、床ふきもそれほど億劫でもありません。 出産が極端に恐いとかでもないんですが、覚悟ができているかといえば、そうでもないような気がするんです。こういう気持ちでも出産は必ずやって来ると思うようにはしているんですが、38週に入っても未だに実感が持てません。「覚悟ができていない分、いざとなったらパニックを起こすんじゃないか?」とか、今の時点でこんな気持ちでいる自分にだんだん不安を感じています。質問がよく分らなくなってしまいましたが、出産経験のある方アドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

  • 内診グリグリの出血について

    38週6日の妊婦です。 今日の14時から妊婦検診があり 子宮口は3cm開いてるけど 赤ちゃんはまだ上の方にいると言われ 内診グリグリで刺激をしてもらいました。 先生からは出血があるかもしれないと 説明を受けましたが、 内診の際はさほど痛みもなく 診察後の出血もありませんでした。 しかし、先ほどトイレに行くと おりものに鮮血が混ざっていました。 紙で3~4回拭くほどです。 これは内診の際の出血なのでしょうか? 診察から時間が経ってからの 出血だったのでびっくりしています。 1人目の時は内診の刺激で 出血したことがなかったので、 ご存知の方や経験者の方がいれば 教えてください!

  • 臨月に入ったら毎回内診しますか?

    こんにちは。 39W4Dの初産婦です。 わたしが通っている産院は35週から検診が週1回です。 37週に入ったときに久々に内診をして子宮口がかたいからお産はまだ先でしょうと言われました。 で、次の週も検診にいったのですがその時は内診はありませんでした。 子宮口のかたさ等でお産の開始の目安がわかると思っていたので ちょっと拍子抜けしたのですが 赤ちゃんもまだあまり下がっていないから状況はかわっていないでしょうし、と言われたので納得しました。 そして、今日の午前中検診だったのですが、今日も内診しなかったんです。 今日はさすがにすると思っていたので 「前回もしてないんですけど、しないんですか?」ときいたところ エコーで赤ちゃんや羊水の量に問題はないし、 内診の刺激で破水したりしても困るからしない、とのこと。 今月から週1で検診だけきている新しい先生で、私もはじめて会った先生だったため、あまりしつこくもきけず・・・ このサイトを見ていても、臨月の内診で子宮口が何センチ開いてると言われたとかよく見かけましたし この時期は内診は普通はするものだと思っていたのでなんかすっきりしません。 予定日はしあさってです。土曜日の夜に前駆陣痛らしきものもありました。 身体がちゃんとお産にむけて準備しているか、もしまだ子宮口がかたいようならもっと歩いた方がいいかとか、今日の検診にいけば自分なりに心の準備ができると思っていたのに・・・ 内診の刺激でお産が早まるなんて話もきいたことがあったのでちょっと期待していたのに、がっかりです。 赤ちゃんは推定で3200近くありもう生まれてきて欲しかったんです。 産院の考え方だとは思うのですが みなさんが通っていた産院ではどうでしょうか? 臨月でも内診しなくて問題はないんでしょうか。 愚痴になってしまったのですが、どなたか回答くださると嬉しいです。

  • 内診による出血について

    現在、妊娠37週で初産の妊婦です。 一昨日の妊婦検診で内診があり、赤ちゃんは降りてきているけど、 まだ子宮口が硬くて5ミリしか開いていないということで 医師が指で子宮口をグリグリと刺激しました。 その時は、とてもとても痛かったです。 この刺激によって陣痛が起こる人もいるようですが、 今の所、陣痛は起こっていません。 医師からは「この刺激で出血や破水もしないから心配しないでね」と言われたんですが、 あまりの痛さに、これだけ痛かったら出血してそうだな・・・と心配していたら、 案の定、妊婦検診が終わってから今日も出血が止まりません。 赤褐色の血液でパンツが少し汚れる程度の量なのですが、 何か変な傷でもしていないか、出産時に支障はないのか、 おしるしなのか、分からなくて心配になっています。 同じような経験のある方、また知識のある方、このような場合 どのようにすればいいか教えてください。

  • 38週目に入りました。

    37週最後の日に、内診で子宮口がどのくらい開いてるのか指を入れられました。そして夕方くらいになって真っ赤な出血、そして2日経った今は黒い出血というか生理終わりかけの感じが少し出てます。 怖くなって、病院に電話したところ「よくあることです」と言われました。赤ちゃんはちゃんと動いてますが、指を入れられただけでこういう事になるんでしょうか?? それとこういう状態で会陰マッサージしても問題はないのでしょうか??

  • 38週目、子宮口は開いているのに、まだ下がってないらしいのですが、下がるってどんな感じでしょう??

    こんにちは。38週目に突入しました。以前37週になり次第産みたい!と質問した者ですが、願い叶わず・・・現在に至っております(^^ゞ 臨月に入り内診をして子宮口は柔らかく、38週目内診の時には既に3cm開いています。ベビーちゃんも2500g位で、安産になりそうですね!と言われて気をよくしていたのですが、「でもまだ遠いね、下がってないからやっぱり予定日(今月19日)かな」と言われてしまいました。運動も続けているし、もはや生まれる時期はしょうがないので潔くあきらめましたが、足のつけ根は痛いし自分や母や会う人会う人に「下がってきたね~」って言われてるので、下がってない、というのは意外、盲点でした! 変な話ですみませんが、私はお腹が陰毛が生えてるところからポコっとしていますが、「もっと下がる」というのは割れ目の始まり位からポコっとするものなのでしょうか?(下品な言い方ですみません・・・) 変な質問でなかなか言葉では説明が難しいと思いますが、お返事よろしくお願い致します。

  • 臨月です。赤ちゃんが下がってきているようです。

    2人目の出産を控えた臨月の妊婦です。 予定日は4月初めで、今は36週(臨月)にはいったばかりです。 先日の検診で、先生に「子宮口は閉じているけど、赤ちゃんが下がってきている。今週中に生まれるということはないけど、入院の準備だけはしといて下さい。」と言われました。 1人目は予定日より1週間ほど遅れて出産したので、こんなに早く生まれてしまうのかと少し恐怖に思ってます。 ただ、赤ちゃんが下がってきていても、陣痛が来ない限り出産には結びつかないですよね? 昨日、自分のおへそを見てみると前日までは見えていたのに鏡でしか見られない位置にきていたので、やはり先生の言うとおり出産が早くなるのかな?と思ってしまいました。 赤ちゃんが下がってきていると、やはり出産はもうそこまで近づいているということなのでしょうか? 私てきには、なるべくお腹の中でもう少し過ごしてくれた方が嬉しいのですが、こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?