• ベストアンサー

CentOS7は文字変換がバカ!

Kaneyan-Rの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

WindowsとUbuntuだと 「ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。」を 打とうとすると「ごか」まで打つと 「ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。」が 上がってくるのに、CentOS7だと最後まで打たないといけません。 それは、あなたが学習させていないから。 いきなり「ごか」で「ご回答のほど~」なんて、WindowsのIMEでも変換しません。

jump7799
質問者

お礼

WindowsのIMEだと上がってくるのです。 「ごかいとうのほど」まで歌なければならなかったかも 知れません。

jump7799
質問者

補足

「歌なければ」となりました。「打たなければ」の間違いです。