• ベストアンサー

PCの調子が悪いので設定を変更したい。

Windows10でマイクロソフトアカウントでサインインしているのですが、 調子が悪くなったので、ユーザーアカウントを新しく作ると、 調子が戻ると目にして、調べたのですがいまいちわからなかったので、 ご指導のほどよろしくお願いします。 「マイクロソフトアカウント」→「ローカルアカウント」それからどうしたら? さらに新しいローカルアカウントを作るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017725 Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790 Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789 など参考にしてみては?

sizuho
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動アップデートをいくつかしたら動くようになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

マイクロソフトアカウントと、PCのアカウントを別にすると言うことです、まあサインインのアカウントをパスコードでなく指紋認証やPinコード(4桁の数字)にする(今までのマイクロソフトアカウントはそのままでも良い)でも同じ事です。 私はPCによりますがPinコード(機能が無いPC)と指紋認証(機能が有るPC)を使っています。 だだ、それをやったからと言って調子に関係するとは思えません、マイクロソフトアカウントで動作するのはクラウド上でPC上では単なるパスワードでしかなからです、そして、クラウド上の動作は実働はクラウドサーバーが行いPCは単なる端末(キーボードなどの入力デバイス、画面やプリンターの出力デバイスの管理だけです) 逆に言えばキーボードや画面の制御が不安定なPCだとしたら、アカウントがどうのと言うより、Windowsが壊れているか、PCが壊れていると考えるべきでしょう。 最後にアカウントを変えるのはアカウントの編集で、アカウントを書き換えれば良いですし、Pinや指紋認証はサインインの認証方法が現状3通り選べる中のアカウントしか使っていない状況ですから、 下記を参考にして下さい 指紋認証 https://win10labo.info/fingerprint-authentication/ Pin https://pc-karuma.net/windows10-pin-signin/

sizuho
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動アップデートをいくつかしたら動くようになりました。

回答No.3

調子が悪くなったと仰っておりますが、パソコンに対して、普段どのようなメンテナンスを行っていますでしょうか? デフラグの実施、不要な一時ファイルの削除を行う事により、パソコンの動作は軽くなります。こういったメンテナンスは、Windows10に限らず、どのパソコンでも必要です。 次に、新しいユーザーアカウントを作ると仰っておりますが、その様な事をされても効果は見込めないと思います。確かに、別ユーザーでサインインする事により、旧ユーザーで使用していた一時ファイルが使われなくなります。結局のところ、それだけになってしまうので、上記のメンテナンスをしっかりしておけばユーザーアカウントの切換は不要になるかと思います。 また、調子が悪いと言われても、どう調子が悪いのか一切伝わっておりません。言い換えれば、曖昧な質問をされれば、回答も曖昧になってしまい、質問者様が求めているものとは全く違った回答になる可能性もあります。 私も2点挙げましたが、状況が把握できない為、質問者様が思っている事と全く逆方面から回答させていただきました。

sizuho
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動アップデートをいくつかしたら動くようになりました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10618)
回答No.2

どういう部分の調子が悪いのか Microsoftが提供するサービス利用で不具合が起きた場合は新しく作り直す事で最新のサービスが利用可能になりますが https://account.microsoft.com/account?lang=ja-JP WindowsOSの動き パソコンの動きとは無関係です OKWebはマルチアカウント禁止ですが Microsoftアカウントは複数取得可能です https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026324/microsoft-account-how-to-create アカウントが原因であれば 新しく取得したID/PWでサインインする事も可能です 手動で書き換え Microsoftアカウントの修正ができない コミュニティに参加できるがメールが届かない 他サービスが利用できない などなど 機器情報不明なので HDDやSSDなどメインメモリの容量不足 拡張メモリ不足 不正プログラム進入 WindowsUpdateの影響など 他の事が原因かも知れません https://pcmanabu.com/low-memory-windows10/

sizuho
質問者

お礼

ありがとうございました。 手動アップデートをいくつかしたら動くようになりました。

関連するQ&A

  • windows10の管理者アカウントの変更

    たびたびすみません。 onedriveのアカウント変更はできたのですが、肝心のパソコンのアカウントの管理者が前のままで立ち上げた際に前のアカウントのパスワードを求められます。 管理者アカウントは前のアカウント1つです。 これでは立ち上げるたびにパスワードをいれないといけないので、 管理者アカウントも新しいアカウントに変えたいのです。 その際、 ・いったん「ローカルアカウント」に切り替える。新たにローカルアカウントの作成が必要となる ・再起動してローカルアカウントでサインインし、今度は設定のアカウント画面で「マイクロソフトアカウントに切り替える」で新たに新しいアカウントでサインインする。 でしなければ管理者アカウントを切り替えることはできないのでしょうか。 直接マイクロソフトアカウントで管理者を変更する方法はあるのでしょうか。 マイクロソフトのサイトを見てもローカルアカウントに切り替える方法しか探せませんでした。 よろしくご教授ください。

  • PCのアカウント設定について、初歩的なことですが、

    PCのアカウント設定について、初歩的なことですが、教えてください。 Windows10のPCを、Microsoftアカウントでサインインして使用していて、ローカルのフォルダとクラウドを併用しています。 もし、Microsoftアカウントではなくローカルアカウントでのサインインした場合、アカウント変更後に出る影響として、以下の点を確認できればと思います。 1)Microsoftアカウントでのログイン時にローカルフォルダに入れていたデータは、ローカルアカウントでログインしたら見られなくなるのでしょうか。 2)1)でみられなくなる場合、Microsoftアカウントでログイン時に、クラウドなどにデータを一時待避させておき、ローカルアカウントでログインしてからローカルに待避したデータを移すようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトアカウント サインインできない。

    マイクロソフトアカウントについて質問です。 windowsやマイクロソフトのサイトから普通にサインインできるのですが マイクロソフトアカウントと検索すると出る ホーム マイクロソフトアカウント というページに入るとサインインされた状態になりません。 なのでそのページでサインインしようとすると 要求を完了できません と出てサインインできません。 どのデバイスでやっても同じでメアドを入力する前からその表示が出るので マイクロソフトの問題だと思うのですが 同じ状況の人いませんか? これはアカウント側の問題ですか?

  • マイクロソフトアカウントのロック

    マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?

  • Windows10 ローカルアカウントでサインイン

    普段MicrosoftアカウントでサインインしているPCでローカルアカウントを作成したのですが、ローカルアカウントでのサインインの仕方がわかりません。 サインイン画面は2人サインインしているMicrosoftアカウントが表示され、他のユーザーを押してもローカルアカウントを入力することができません。 どうしたらローカルアカウントでサインインができるでしょうか よろしくお願いします。

  • 初期設定

    型番PC-GN21L2GAHを購入し、初期設定をマイクロソフトアカウントではなく、他のアカウントでサインインしてしまいました。 やり直すには、どういたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows livemailが遅い

    色々調べたところマイクロソフトアカウント(windows live ID)にサインインした状態だとwindows live mailのメールを開くのに時間が掛かる(1~2分)のが分かりました、別の目的でマイクロソフトアカウントにはサインインしたままにしたいのですがマイクロソフトアカウントにサインインしたままwindows livemailのメールを開くのを早くする方法をご教授願います。 windows livemailの起動やメールの受信は遅く無いです。 尚OSはwindows7sp1 メーラはwindows livemail2009です。

  • 0x80004005 エラーコードの対処

    標題のエラーコードの対処ができません。どなたか教えて下さい。 環境)windows10(windows7から移行)64bit 現象)マイクロソフトアカウントでサインインしていますが、ローカルアカウントに変更しようとすると標題のエラーとなってしまいます。 マイクロソフトアカウントのパスワードを変更したり、windowsの初期状態に戻したりしましたが治りません。 なお、windowsのライセンスは認証されています。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • 起動したパソコンをサインインなしで開きたい

    windows10で起動した時画面左下にマイクロソフトアカウントと ローカルアカウントと2つ上下に並んででます。この影響だと思いますが サインインなしで開く設定ができません。どちらかを削除もできません。サインイン無しで開く設定 どのようにしたらできるでしょうか?パソコン素人の79歳の 老人です。宜しくご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です