• 締切済み

同級生 電話

小学校を7年前に卒業し、同級生だった子に連絡をしたいのですが、住所や電話番号を知らないので困っています。 別の子の電話番号なら分かりますが聞いたら迷惑じゃないでしょうか?

noname#234027
noname#234027

みんなの回答

回答No.2

小学校を7年前に卒業・・・ということはまだきっと学生さんですよね? それなら、全然OKかと思います。

noname#234027
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#234027
質問者

補足

何でですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あなたとの当時の関係性や、連絡を取りたい動機や用事が何なのかわからないので迷惑かどうかはわかりません。

noname#234027
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「彼女できたの?」と電話してくる同級生。

    デート中彼氏に突然の電話が。小学校の同級生からでした。 彼氏は小学校のときの同級生です。 当時からいじられキャラというか…イジメまではいかないんですけど、いちいち反応するので面白がってよくからかわれていました。 からかわれる要素も持っていました。なんというか、動きがおかしい?ので。 以前、同窓会をしたときも飲んで、からかわれまくってキレて(?)ものすごくネガティブ発言をしていました。私もそれを見ていてウザイなーと思っていたのですが…世の中何があるかわかりませんね、付き合い始めました(笑) 若干ネガティブですし、動きがおかしいところもありますけど、優しくて一緒にいて気が楽で1年付き合いましたがとくに大きな問題もなく過ごしていました。 馴れ初めになってしまいましたが…本題です。 そのイジル主犯格的な男から突然彼氏に電話してきました。 その第一声が、「もしもし」でも「久しぶり」でもなく「彼女できたの?」だったそうです。 デートしてるときにどっかで見られたんだと思います。 同級生なので私のことも知ってるはずなんですが(私だとはわかっていなかったのか付き合い深くないので忘れているだけなのかわかりませんが)わわかっていなかったようです。 もしかしたらウワサで聞いたのかもしれませんが。 どちらにしろ、彼氏とその男は卒業してから10年以上連絡をとったこともありません。同窓会で番号を交換してから1度も連絡をとったこともありません。 それがいきなり電話してきたのです。 もちろん、からかうつもりででしょう。案の定、彼氏もアタフタしていました。(恥ずかしいらしい…) 学生ならまだしも、20代後半にもなって何でこういうことをしてくるんでしょうか? 彼女がいたからってその男に何が不都合でもありますか? 意味のない、無駄なことだと思いませんか?何か楽しいですか? 私は彼氏に、電話きても出ることないからね、と言いました。間違いではないですよね?

  • 同級生 電話

    小学校の同級生と電話をします。そこで会う約束をしたいのですが、もしその子が県外にいたら会うのは無理です。もちろんそういうことは想定していますが、もしそうだった場合どんな感じで話しを続ければいいでしょうか?その子とは小学校を卒業してから話しをしたことがありません。もし正月に地元に帰ってくるならそこで会う約束ができるのですが。

  • 小学校の同級生へ電話する理由

    当方高2です。質問させて頂きます。 修学旅行の時に、よくありがちなテーマですが 「好きな人」のことについて話すことになり 「小学校の頃の同級生が今でも好きだ」と軽々しく 本音をぶちまけて、気が付いたら本気で小学校時代から会っていない 女性の事を考えていました。 そこで、卒業アルバムの住所録に乗っていた電話番号に 掛けて話をしたいと思っています。 ですが、如何せん、小学校以来まったく会っていないので、 いきなり「話したくてかけた」と言うと引かれると思い、 何か適当な「電話を掛けたきっかけ」が欲しいのですが、何か良い理由はありませんか?

  • 十数年ぶりに同級生と連絡を取りたい

    高校の同級生で、同じ大学にいった友人がいます。 今回、高校の同窓会を兼ねた新年会をする話になりました。(同窓会といっても、十人未満) どのように連絡すればよいか相談に乗って下さい。 ・連絡を取りたい友人の、実家の住所、実家の固定電話番号はわかります。 ・実家に同居しているかは不明(15年くらい前は同居していました) 実家に電話しても、卒業アルバム等の名簿をつかった詐欺に疑われると思います。 このご時世だから、それはわかりますが、どうやって連絡をとるのが最善でしょうか? 往復はがきにこちらの連絡先を書いて出す、固定電話に連絡する、等を考え中です。

  • 15年ぶりの同級生からの連絡

    先日、15年ぶりに同級生から別の同級生の2次会の案内が届きました。あまりの突然のことでビックリしました。卒業以来、同級生たちには道で会うぐらいで、通ってった小学校も途中で統合されて、私は中学から私立に行ったので地元の子とはそれほど親しくありません。幹事の子に連絡を取ったところ、その日はプチ同窓会みたいな感じでほんの一部が集まるそうです。選ばれたと言うか連絡があったのは、2次会の準備の時「昔通ってたスイミングが一緒だった」と話しが出たからだそうです。是非来て欲しいとの事でした。覚えてくれてた事も、誘ってくれた事も嬉しいのですが、みんなと会うのは15年振り。その間誰とも連絡を取ってなかったのですが、こういった機会もそう無いので出席した方がいいか悩んでます。。いいアドバイスお願いします。。

  • 同級生だと店に電話が‥。でも、名前には見覚えが無い

      スーパーでレジ打ちのアルバイトをして居ます。 今日、仕事が終わりもう直ぐ家に着くと言う所まで来た時にチーフから電話が有り「中学時代の同級生で〇〇さんって人から電話が有った」と言うのです。 私の携帯番号を教えて下さいと言う電話で怪しく思い知らせて下さったみたいです。 家に着き卒業アルバムで調べた所、チーフから聞いた名前の方は居ましたが話した事も無くクラスも隣の人でした。 相手も電話番号を残したとの事で掛け直さない方が良いとは言って居ましたが不安と恐さから気になって仕方ありません。 卒業アルバムを調べた時、聞いた名前の方は1人しか居ませんでした。 しかし、働いて居るお店を知って居て名前も知って居るとなると同級生で良いのかとも考えます。 レシートを見れば名前が書いて有りますがわざわざお店に電話し同級生を名乗ると言うのは何だか‥。 これはどう捉えたら良いのでしょうか? 因みに中学卒業から10年は経って居ります。  

  • 「同級生」・・って誰がつけたのですか?

    この前、小学校を卒業しました。 しかし、不思議というか、当たり前に 同級生は、例として H.22.4.2→H.23.4.1生 ・・ですかね?(間違っていたらすみません) ↑毎年、こういう感じで同級生という形が 作られますが、先生達や大人達は当たり前のような 考えですが、僕には 何が基準で決められているのか 何故、1月生まれ~12月生まれの キチンと区切りの よい1年で終わらないのか・・なんて思います。 また、 体の何かの問題でこうなったのですか? それに、、どこの国の誰がこういう風に決めたのですか? さらに、この規則はもう、誕生して長い歴史なのでしょうか? 僕の親戚の赤ちゃんは去年の4月生まれの子です。 だけど、別の親戚の赤ちゃんは今年の1月に生まれた同級生ですが、 まったく、大きさも頭の回転も違うのですが、 小学生になっても やはり、早く生まれた遅く生まれたで 頭のノミコミ力といいますか、能力的には差はないのでしょうか? あまりにも、不思議で、同じ同級生に聞いても、親に聞いても 答えが出なかったのでここで質問させてもらいます。 よろしくお願い致します。

  • 同級生の消息を簡単に知るにはどうすればよいか教えて

    小学校5年生のときの同級生のその後(消息)を簡単に知るにはどうしたらよいでしょうか? 探偵社とかは金額も高いし、使いたくありません。 なお、小学校6年(小学校5年の終業式後)転校したので、小5のときの小学校を卒業したわけでは ないので、卒業アルバムや、その人がどこの中学にいったかなども分かりません。5年のときの組、担任の先生の苗字や特徴は覚えています。 また、探す同級生の当時のだいたいの住所(といっても町名は覚えていません)は分かります。 今まで、mixiでその小学校のコミュニティで同年代の人を探したりしましたが、いませんでした。 また、その人は女性なので、FBやGoogleで検索しても、姓が変わっている可能性大でそれらしき人はヒットしません。

  • 会いたい同級生がいます

    小学校の同級生で、会いたい友人がいます。 ・小学校卒業以来、12年間会っていない ・毎年、年賀状のやりとりをしている ・番号もアドレスも知らない こんな友人です。 年賀状で会いたいことを伝えて、アドレスを書いておくしか可能性はないかなと思っています。 他に方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学1年生の子供が同級生から顔を殴られ眼鏡が壊れて、顔に切り傷もでまし

    中学1年生の子供が同級生から顔を殴られ眼鏡が壊れて、顔に切り傷もでました。バスに乗っていたら、席をどけるように言われ、嫌だよと軽くけったら、怒って殴ってきたそうです。相手は謝ったようですが、壊れた眼鏡の修理代を相手の親に請求するのはおかしいでしょうか。子供は相手にうちの電話番号を渡して、電話できるようにメモも渡したのですが、連絡も来ません。相手の子供の自宅の電話番号はわかりません。もし連絡がなければ学校に連絡したほうがよいでしょうか。これから、高校もずっといっしょになるのでこれからのこともあり、どうすればよいか悩んでいます。周りに乗っていたほかの同級生も「もっと心配したらどうなんだ」と相手の子に言ったりと味方をしてくれていたようですが。。。