ふくらはぎの張りと首の痛み、体の不調について

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が、ふくらはぎの張りと首の痛みについて質問しています。
  • 歩いている時にふくらはぎがつったような感じがあり、それ以来ふくらはぎが引きつった感覚が続いています。
  • また、首も痛みがあり、下を向いていると肩がだるくなるような症状もあります。どうしたら良いか相談したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふくらはぎの張り

体の不調についてです、28歳の女です。 三日前の朝、歩いている時に右の足のふくらはぎがつったあとのような、引きつった感じがしました。 夜、気が付かないうちにつったりしてたのかな、と思ったりもしたのですが、今もその感覚が治っていません。 常に痛い訳ではなく、しゃがんだ時など筋が伸びた時?などに引きつった感じがして、まだ治らないな~と思い出す感じです。 つったのだとしたら、こんなに引きつった感覚が長引かないしなんなんだろうと気になってしまいました。 あと、関係無いかもしれませんが、首も痛いです。 これも3日くらい前からだとおもいますが、下を向いて字を書いたりしていると、少しするといたたたた~となります、肩がだるい気もするのですが、私は今まで肩凝りというものを感じたことがないのですが、これが肩こりなのでしょうか?だとしたらふくらはぎのこととは関係ないのでしょうか? なんだか急に2箇所も身体に不調が出て心配になってしまい質問させて頂きました。 お時間のある時にお答えいただければ助かります。 よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腰の調子はいかがでしょう。 頸と腰は大いに関係します。 急な体重の増加はありませんか? 整形外科に行きましょう。