解決済み

凄い美容クリームを発見しました!!

  • 困ってます
  • 質問No.9555820
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (2693/5217)

凄い美容クリームを発見しました!!

ヒルロイドより4倍くらい美容効果が高いです。

主成分が「過酸化ベンゾイル」でした。

過酸化ベンゾイルってどういう化学薬品ですか?

副作用とかありますか?

毎日、過酸化ベンゾイルを顔に塗ろうかと思っていますが医学、薬学、化学的にどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1630/4973)

他カテゴリのカテゴリマスター
純粋な物質としての 過酸化ベンゾイルの性質が とても危険な物質だから 危険物に指定されている。
80℃を越えると自然発火するとか 刺激により爆発する といったものを顔には塗れないでしょう。
水があると安定するので 水25% 混ぜて75%溶液にして保存。
ニキビ治療薬として使われているようですが ニキビは外から薬剤を塗るよりも 体の中から免疫力を上げることのほうが有効なのです。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 51% (2693/5217)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-11-09 20:49:00
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (564/4513)

美容効果がすごくあるというのは副作用がないことを確認しなければ断言できないのでは。しかしそんなものが厚労省の認可を獲得しているのでしょうか。
  • 回答No.2

消防法に危険なものだと指定されているようですね。それだけ塗ったら大変なことになりますよ
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 51% (2693/5217)

みんなありがとう

なぜ消防法の危険物指定されているのだろう
投稿日時 - 2018-11-08 22:50:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/7)

自分で美容効果が高いって言っているなら、試せばいいだけの話。