• ベストアンサー

韓国人の特別永住権はおかしくないですか?

Merlin61の回答

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.4

私は基本的に質問者様並びにNo.2様に賛成です。 ですが、多くの在日韓国人と在韓韓国人の考えは異なると思います。 私の友人にも在日韓国人がおります。2世です。 言われなけば、普通の日本人ですけど。 で、徒然考えているのですが、特別永住権を与えられている 在韓韓国人の皆さんには、帰化条件を緩める「在日特権」を 制定しても良いのでは。 つまり、「帰化」するか「普通の永住権」かを選んで頂く訳です。 当然「特別永住権」という制度は消滅されます。 帰化した「日本人」については、一切の差別を禁ずる。 こんな条項をつけても宜しいかと。 忠誠を尽くすべきは「日本」か「韓国」かを決めて頂く訳です。 私の母親も徴用されておりました。 「青春が台無しだった」とかぼやいておりました。 ですが、この程度です。 朝鮮半島出身の徴用工は、色々配慮されていたということが ネットで散々出てきています。 最近の韓国の言動は、嫌がらせ以外のものでしかありません (旭日旗のネタなど)。 彼らは自国に不利をもたらすことがわかっていないんでしょうか。 このままでは日本の「サイレントマジョリティー」は ますます「嫌韓」に向かいます。 理性的な判断をして頂きたいものです。

4237438
質問者

お礼

私も日本国籍を選ばせるのに賛成しますが、日本国籍を選んだ場合、受付けますが、本格的なものでなく、韓国籍を放棄した証明書を提出したときに日本国籍を正式に認めるという風に二段階にすべきと思います。二重国籍ではおかしな日本人が増えてしまいます。 「便宜上、日本国籍になっただけさ。本当の心は韓国さ」では解決したと言えません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日韓国人犯罪者に対する強制送還実績

    在日韓国人犯罪者に対する強制送還実績 密入国または麻薬に関わる犯罪を犯した者に対する強制送還実績はあろうかと思います。今回、質問させていただきますのは、上記以外、すなわち殺人、強盗、強姦、その他凶悪犯罪により懲役7年または無期懲役などの判決を受け、実際に強制送還された者がいたのかどうかということです。 それからもう1点。無期懲役刑を受けた在日韓国人は、強制送還されずに日本の刑務所に収監され、仮釈放され日本に居住し続けるということもあり得るのでしょうか。

  • 韓国人の犯罪の対処について

    近年日本人では起こりえない犯罪が増えています。 例えば国宝の仏像が盗まれたりそれに汚物をかける。 地蔵菩薩の首を叩き折る(100ケ所も)、電車のホームから突き落とされる。 日本は外国人の犯罪に甘過ぎて、それが犯罪を増長させています。 もっとはっきり言えば韓国の「在日特権」は永住権を良いことに、 犯罪を犯しても強制送還されない。 この事が日本の治安を悪くしています。 韓国の強制連行の嘘が明らかになった今、在日が犯罪を犯せば、他の外国人と同様に 本国へ強制送還するのが当たり前だと思いますがどうでしょうか? それとも日本に永住していながら日本に忠誠を誓えない在日は帰国していただく。 そうでない在日は共に生活する米国方式にすべきと思いますがどうでしょうか?

  • 永住権を持っている外国人は国外退去にならない??

    こんにちは、日本には永住権を持ち住んでいる外国人の方が多くいらっしゃいますよね。 具体的には在日韓国、朝鮮人や台湾人、又はブラジルから出稼ぎに来ている日系人などです。 在日の方はともかく日本国政府は国籍に限らず日系3世までは無条件で日本の永住権を与えているようです。 そこで質問なのですが彼らは犯罪などを犯し逮捕された場合母国に強制送還や国外退去にはならないのでしょうか?  移民大国である米国ですら犯罪を犯したグリーンカード保持外国人は永住権取り消しのうえ母国に強制送還になります。(だからか最近帰化する人が多いそうですが) 日本では永住権を保持してる以上国外追放などにはならないのでしょうか?

  • 韓国人や中国人の犯罪

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371679405/-100   このように在日韓国人の犯罪は少なくないようです。彼らが刑を終えて出所したら韓国に強制送還されるのでしょうか? 中国人の場合はどうなのでしょうか?   彼らが再犯を続けることになると日本の刑務所は外人だらけってことになるのではないでしょうか?それこそ大切な日本人受刑者の更生はいったいどうなるのでしょう?

  • 外国人の犯罪

    フィリピン人が覚せい剤所持で捕まるとどこの刑務所に行きますか? 普通なら強制送還だと思いますが、府中刑務所から手紙が来ました。 何故でしょう? どういった理由で日本の刑務所にいるのでしょう?

  • 反日の韓国人が何故日本に観光に来るのでしょうか。

    朝日新聞と中央日報の調査によると韓国人で日本が嫌いな人は50%、日本人で韓国が嫌いな人は26%だそうで、5年前に比べると激増しているそうです。実際には反日や嫌韓はもっと多いと思います。 日本人は嫌韓がここ数年激増しているのに反比例して訪韓観光客が激減しているのは同然のことですが、国民の半数が反日の韓国人の訪日観光客が激増しているのは何故でしょうか。おそらくそのうちの大部分が普通の観光客でしょうが、中には就労目的や朝鮮有事に日本に逃げ込む準備、犯罪目的の者も含まれていると思われます。 以前より在日を含む韓国人による犯罪が多く、特に韓国人による凶悪犯罪が問題になっています。あの仏像泥棒も観光客を装って入国しました。 一番の問題は現在反日韓国に対して観光ビザが免除されていることで、観光でも反日活動家や犯罪者でも無制限に簡単に入国できることです。韓国に対してはビザ取得を義務化する、KSOP所謂慰安婦像を建てまくって日本を平然と侮辱するような国家に対しては当然相応な対応をすべきではないでしょうか。

  • 犯罪歴のある外国人との結婚・永住について

    お願いします。 犯罪歴(殺人罪で15年程前自国で)のある外国人との結婚、日本での永住を考えていますがこの場合、彼は日本に入国はできますか?結婚、永住は可能ですか? 空港に着いた時点で強制送還の可能性はありますか? また、入国カードに正直に犯罪歴について書いた方がいいですか? 質問だらけになってしまいましたが、回答の方お願い致します。

  • 反日国家と在日永住権

    反日なのに在日韓国人は日本に永住権を保障されています その理由は過去さまざまな事情で そうなっているのでしょうが、 アメリカでも永住するときには国家に忠誠することを宣誓させます。 ここまで数々と 日本をおとしめている反日国民が日本に永住している事は どうしても許せません。 美しい日本が彼らの為に腐っていくようで我慢できません。 帰化してない在日はいったん帰国していただいて、 改めて日本に忠誠、親和する朝鮮人のみ来ていただいたらたらどうでしょうか?

  • 日本の永住権を取得し保持している韓国人のインド旅行

    日本の永住権を取得し保持している韓国人ですが、 今度、仕事でインドに行くことになりました。 パスポート?ビザ?など何を揃えないといけないのでしょうか? まずはどこに行けばよいでしょうか? 何もわかっていませんので、 詳しく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日本永住ビザを持つ中国人の韓国訪問について

    私の家内が中国人で、現在日本の永住ビザを持っています。ソウルに義姉がいて、韓国に何日か滞在してから、中国へ向かおうと思います。 そこで質問なのですが、その場合、韓国の入国ビザ無しでのソウル滞在は、何日まで可能かご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか。 韓国大使館にメールで問い合わせても、回答が来ないもので・・・・。