• ベストアンサー

韓国人の特別永住権はおかしくないですか?

Merlin61の回答

• Merlin61
回答No.4

私は基本的に質問者様並びにNo.2様に賛成です。 ですが、多くの在日韓国人と在韓韓国人の考えは異なると思います。 私の友人にも在日韓国人がおります。2世です。 言われなけば、普通の日本人ですけど。 で、徒然考えているのですが、特別永住権を与えられている 在韓韓国人の皆さんには、帰化条件を緩める「在日特権」を 制定しても良いのでは。 つまり、「帰化」するか「普通の永住権」かを選んで頂く訳です。 当然「特別永住権」という制度は消滅されます。 帰化した「日本人」については、一切の差別を禁ずる。 こんな条項をつけても宜しいかと。 忠誠を尽くすべきは「日本」か「韓国」かを決めて頂く訳です。 私の母親も徴用されておりました。 「青春が台無しだった」とかぼやいておりました。 ですが、この程度です。 朝鮮半島出身の徴用工は、色々配慮されていたということが ネットで散々出てきています。 最近の韓国の言動は、嫌がらせ以外のものでしかありません (旭日旗のネタなど)。 彼らは自国に不利をもたらすことがわかっていないんでしょうか。 このままでは日本の「サイレントマジョリティー」は ますます「嫌韓」に向かいます。 理性的な判断をして頂きたいものです。

4237438
質問者

お礼

私も日本国籍を選ばせるのに賛成しますが、日本国籍を選んだ場合、受付けますが、本格的なものでなく、韓国籍を放棄した証明書を提出したときに日本国籍を正式に認めるという風に二段階にすべきと思います。二重国籍ではおかしな日本人が増えてしまいます。 「便宜上、日本国籍になっただけさ。本当の心は韓国さ」では解決したと言えません。 ご回答ありがとうございました。