• ベストアンサー

PINとは、何でしょうか。?

Microsoft Id Data 登録状況が、何等かの情報変更した場合に、必要になるのでしょうか。? 当然、Pin (Personal Identification Nomber)でしょうが、認識的には、CPU Makerに、関係ナイ?程度の理解ですが、当方”PC常時接続(Net環境)ですから、詳細に つきまして、教えて下さい。・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

乱暴に説明すれば、 PIN = パスワードです。 しかし以下が違います。 ・PINは端末内で完結して外には出ない。 例:PCからBサーバにログインする パスワード(AAA) PC[入力AAA → OS]→ 出力AAA→認証完了 BサーバにAAAを直接送り認証作業をする。 PIN(123) PC[入力123→ OS→認証完了]→ なし 認証作業が端末内で完了して、その結果を認証サーバに送ります。 そして認証サーバがBサーバに結果だけを伝えて、ログイン完了します。

stss08n
質問者

お礼

ご回答を戴きまして、誠に、有難う御座いました。・・・ 誠に、御礼が遅くなりました事は、改めてお詫びを申し上げます。 矢張り、そうですか、当方も”アレッと、考えていたのが、クラウドシステムで尚MSアプリケーションSWで仮に、Windows10の場合”認証サーバーのID_DataReadで、初期設定と”何らかのData相違が、あれば即時に”端末PC(コンシューマ、需要家)へ、何らかの?Q&Aを、リターンさせるのが、WIN10独特な、Microsoft Maker(マイクロソフトメーカー)主導な、レスポンスと言う事なのかと、・多少、忌々しくも別に実情でシステムオペレーションに、何ら障害等は、発生は致しませんでしたが、兎も角は、◎個人的には、ホット致しました。 ◎重ね重ね、有難う御座いました。・・・失礼を、致します。

その他の回答 (2)

• oktokumei
回答No.2

パスワードの事です。

stss08n
質問者

お礼

ご回答を戴きまして、誠に、有難う御座いました。

• i-q
回答No.1

Windows10のPINの事でしょうか? それでしたら、パスワードの代わり(というか併用)になるものですよ。。 パスワードより安全で簡単と言われてます。 簡単と言われるのは、パスワードが色々な文字の組合せなのに対し、PINは数字だけな点です。 安全なのは パスワードがどのWindows、PC以外の端末(スマホ)からでも、一致すれば使用可能なのに対して、 PINはあなたが使っているWindows10でのみ使える点です。 (他のWindows10では使えない) パスワードも無くなった訳ではないの 自分は物凄く長く重厚なパスワードにして、 普段は数字5ケタのPINを使ってます(o^^o)

stss08n
質問者

お礼

ご回答を戴きまして、有難うございました。 実は、質問致しましたのは、PCメーカーに関係ない、独立した共通語?なのか、或いは、クラウドシステムインターフェイスでの技術安定上の、専用 ボキャブラリー(エキスパート向け)?・なのか詳細が更に、意味皆目迷子で分かりませんが、・・・ともかく、有難うございました。・・・