解決済み

PINとは、何でしょうか。?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9555788
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 100% (25/25)

Microsoft Id Data 登録状況が、何等かの情報変更した場合に、必要になるのでしょうか。?
当然、Pin (Personal Identification Nomber)でしょうが、認識的には、CPU Makerに、関係ナイ?程度の理解ですが、当方”PC常時接続(Net環境)ですから、詳細に
つきまして、教えて下さい。・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (667/2498)

乱暴に説明すれば、
PIN = パスワードです。
しかし以下が違います。
・PINは端末内で完結して外には出ない。

例:PCからBサーバにログインする

パスワード(AAA)
PC[入力AAA → OS]→ 出力AAA→認証完了
BサーバにAAAを直接送り認証作業をする。

PIN(123)
PC[入力123→ OS→認証完了]→ なし
認証作業が端末内で完了して、その結果を認証サーバに送ります。
そして認証サーバがBサーバに結果だけを伝えて、ログイン完了します。
お礼コメント
stss08n

お礼率 100% (25/25)

ご回答を戴きまして、誠に、有難う御座いました。・・・
誠に、御礼が遅くなりました事は、改めてお詫びを申し上げます。

矢張り、そうですか、当方も”アレッと、考えていたのが、クラウドシステムで尚MSアプリケーションSWで仮に、Windows10の場合”認証サーバーのID_DataReadで、初期設定と”何らかのData相違が、あれば即時に”端末PC(コンシューマ、需要家)へ、何らかの?Q&Aを、リターンさせるのが、WIN10独特な、Microsoft Maker(マイクロソフトメーカー)主導な、レスポンスと言う事なのかと、・多少、忌々しくも別に実情でシステムオペレーションに、何ら障害等は、発生は致しませんでしたが、兎も角は、◎個人的には、ホット致しました。
◎重ね重ね、有難う御座いました。・・・失礼を、致します。
投稿日時 - 2018-11-10 15:22:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (12/71)

パスワードの事です。
お礼コメント
stss08n

お礼率 100% (25/25)

ご回答を戴きまして、誠に、有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-11-10 15:24:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (667/2498)

Windows10のPINの事でしょうか?
それでしたら、パスワードの代わり(というか併用)になるものですよ。。
パスワードより安全で簡単と言われてます。

簡単と言われるのは、パスワードが色々な文字の組合せなのに対し、PINは数字だけな点です。

安全なのは
パスワードがどのWindows、PC以外の端末(スマホ)からでも、一致すれば使用可能なのに対して、
PINはあなたが使っているWindows10でのみ使える点です。
(他のWindows10では使えない)

パスワードも無くなった訳ではないの
自分は物凄く長く重厚なパスワードにして、
普段は数字5ケタのPINを使ってます(o^^o)
お礼コメント
stss08n

お礼率 100% (25/25)

ご回答を戴きまして、有難うございました。
実は、質問致しましたのは、PCメーカーに関係ない、独立した共通語?なのか、或いは、クラウドシステムインターフェイスでの技術安定上の、専用
ボキャブラリー(エキスパート向け)?・なのか詳細が更に、意味皆目迷子で分かりませんが、・・・ともかく、有難うございました。・・・
投稿日時 - 2018-11-08 16:59:17