• ベストアンサー

英語のHushハッシュはもみ消すという意味ですが、

chie65535の回答

• chie65535
回答No.5

訂正。 「揉み消す」の「ハッシュ」の綴りは「hush」であり「hash」とは違いました。お詫びして訂正します。 なお「hash」は「バラバラにする、台無しにする」で合っています。 因みに「ハッシュタグ」の方の「ハッシュ」は「hash」の方の「ハッシュ」です。 蛇足ですが「hush」は「静かにさせる、黙らせる」の意味から派生して「揉み消す」と言う意味もあります。