• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻 食生活 1食ポテチ)

妻の食事習慣についての心配

noname#233995の回答

noname#233995
noname#233995
回答No.3

先ずは、妻のお母さんに相談されたらどうですか? 結婚する前からそういう食事をしていたのかを確認すべきです。 正直なところ、妊娠されたらかなり困りますよね。女性は痩せていることを美徳と勘違いされていますからね。  でも、それを簡単に止めろと言うのも優しさがないですもんね。 質問者様は料理などはされないのですか? 質問者様が休みの日の食事を担当されたら如何ですか? 妻の健康管理をするのも旦那として大切な事だと思いますよ。 それと、夫婦で健康診断に行かれたらどうですか。健康診断で少しでも悪い項目があれば、奥様も偏食を直すでしょう。

関連するQ&A

  • こんな食生活が続くと・・・?

    ご相談があります。 最近、ご飯よりもお菓子の方がおいしくて栄養が偏ってます。 今日の食事内容・・・ 朝食・・・ご飯(茶碗半分)・生卵1個・漬物・岩ノリ・りんご8分の1個 朝食1時間後・・・カールの小袋(30g)×3袋・草加せんべい2枚          おしゃぶり昆布(10g)×1袋・チョコレート1個 14時頃・・・カール小袋(30g)×1袋・とんがりコーン(50g)×2袋       おしゃぶり昆布(10g)×1袋 17時頃・・・コーヒー一杯 18時頃・・・たくあん3枚 です。休日になると上記のようにお菓子ばっかり食べてしまいます。 仕事をしているので平日はほとんどお菓子は食べないです。 いくら1週間に一度の休みとはいえこのような食生活をしていたら 体によくないとわかってはいるんですが。。。 このまま続いたらどのような病気にかかる恐れがありますか? つまらない質問で申し訳けないんですが教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 教えてください。

    教えてください。 私のいつもの食事量は  朝:ご飯、味噌汁、卵焼き、牛乳、果物 昼:ご飯、汁物、おかず、野菜、牛乳、デザート 間食:チョコ、ドーナツ、ポテチ、コーヒーなど多め 夕:ご飯、味噌汁、おかず、野菜、お茶、何か甘いもの 間食:おかき、チョコ、アイスなど食べはじめると止まらない です。 この食事量をどう直したら痩せますか?

  • 食生活

    私は山と田畑しかないド田舎で育ち。駅も車で1時間と遠いし自給自足。 父の仕事の都合で中1の頃、都会へ。 田舎は肉はあまり食べない。魚や煮物の和食。お菓子もせんべいやお団子、おはぎ、饅頭など。 13歳の頃に初めてチョコやスナック菓子食べた。でも食べ慣れてないからかチョコやスナック菓子は好きになれない。 今も7年経つが肉料理やチョコなど好きじゃない。周りには若いのに食事渋いねと驚かれる。 やはり若いのにチョコやスナック菓子、肉料理嫌いって変ですか?

  • 私の食生活を判断して下さい

    栄養学に詳しい方、よろしくお願いします 168センチ 53キロ ♂ もやし一袋(200g)茹でた物(ドレッシング無し) キャベツの千切り 水菜 鳥の胸肉(皮なし)100gを焼いた物 ご飯お茶碗三分の一程度 インスタントコーヒー120mlに低脂肪乳80mlほど入れて温めたもの たまにポテチを三枚程度、 フルーツ チョコ一欠けらほどつまみます こんなような食事で大体三食です 朝は胸肉の変わりに納豆が多いです 何か足りない栄養などありますでしょうか? アドバイスください

  • こんな食生活が続くとどうなる??

    以前は3食きちんと摂っていて、ご飯を毎食2杯はおかわりするぐらい食欲旺盛だったのですが、最近食欲がありません。 夏休み中で学校も休みだし、体がダルいということもないので夏バテではないと思います。 昨日の食事  朝→カップ焼きソバ          昼→なし          夜→梨、野菜ジュース、お菓子少々   今日の食事  朝→なし           昼→たらこスパゲティ、ポテトスナック          アイス          夜→豆腐とワカメのサラダ、野菜ジュース 最近ずっとこんな感じです。 バイトをしてもあまりお腹が減りません。 食欲がわく気配もありません。 ご飯を食べるのも、お腹が減っているから食べるというよりお菓子が食べたいから食べる、焼きそばが食べたいから食べるという感じで減っていないお腹に無理矢理つめこんでる感じです。 ずっとこんな食生活だと栄養が足りなくなって体がどうにかなっちゃうのでしょうか? また、少量で栄養がとれる飲み物などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の食生活についてアドバイス下さい

    25歳女性、160cm62kgです。 4月から仕事が変わって、晩ご飯を取る時間が遅くなり 量も少なくしました。(お腹が減らない&減量のため。) この食生活は、痩せるでしょうか? また健康的にはどうでしょうか? 朝(7時頃)…何か塗った食パン1枚+ポタージュ 昼(12時頃)…会社で注文している弁当のおかずセットのみ。ご飯はナシ 夜(21時頃)…コンビニのおにぎりorパン1個+チョコ1枚  ・夕飯は抜いてしまった方がダイエットになるでしょうか?  ・夕飯は19時頃の休憩で食べてしまった方がいいでしょうか? スーパーは仕事帰りには閉まっていますし、自炊の気力はありません…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • この生活は太る?

    いつもお世話になっております さっそく本題ですが、朝ごはんを朝の4時と7時に食べます。 ・量 4時⇒白米(お茶碗半分)+おかず(ベーコン一切れ程度)+お味噌汁     飲み物は緑茶 7時⇒おにぎり2個+おかず(コンビニのフライドチキン系)     飲み物はミルクティーorコーヒー + スポーツ飲料 これを食べて仕事(肉体労働)をします。 お昼は食べないので抜きと考えてください。 そして夜、メニューは日によって違いますが、大体カロリーの高い揚げ物などが中心の料理。 それでご飯、どんぶり茶碗3杯~4杯食べます。 時々デザートにアイスを食べます。 この夜ご飯を食べてから1時間~2時間で寝てしまいます。 この生活を続けますと太りますか? 体質は普通です(太るときは太るし、痩せるときは痩せます) ご回答よろしくお願いします。

  • 食生活を改善したい

    25才女です。現在、かなり太っています。ぽっちゃり通り越してデブです。 何年か前まで95キロ程あった体重をさすがにやばいと思い、最高85キロまで落としました。 しかし、最近また90キロまで戻ってしまいました。毎年年末に健康診断があるのでヒヤヒヤしています… 一番大きかった頃は夕飯はごはん2杯とかおかわり、お肉中心で味噌汁も飲まず、野菜はほとんど食べませんでした。 それを現在は夕飯はごはんは1杯まで、野菜や魚も積極的に摂るようにし、まず最初に味噌汁を1杯飲む。 そして野菜のおかずを先に食べて、メインのおかずとご飯を食べるようにしました。 ですが、今度は野菜やお魚の美味しさが分かるようになったせい(?)か、量を食べるようになってしまった気がするのです。 ごはんは1杯ですが、野菜系のおかずをもりもり食べるかんじです。 朝は5時起きですが始業が早く、朝食を食べる時間がありません。ほとんど朝1杯の麦茶のみです。 昼はコンビニのラーメンかスープ類、それとパンかおにぎり、たまにサラダ(コンビニのサラダはやめたほうが良いですか?)です。 ラーメンはなるべくカロリーオフ系(食物繊維たっぷりや、サイリウム系)にしています。 夜はごはん、お茶、味噌汁、メインのおかず、副菜2品、サラダ、きのうの残りなどです。これに食後に果物か、おかしをたまに食べます。 喫煙はしません。お酒もそういう席では無い限り飲みません。(でも甘いお酒です) 私は仕事柄帰りが遅く、ぱーっと食べてすぐ寝る生活がほとんどです。 よく『寝る前3時間は食べてはいけない』と言われますよね? 重々承知しているのですが、やはり私としては唯一の楽しみですので、軽く食べる・抜く、などはちょっと…。 やはり運動しかないでしょうか…一駅分歩くとか… どうすれば体重を再び落とすことができるでしょうか?

  • 私の食生活

    こんばんは。  高校生女子です。  最近、食生活が不安です。  いつも、昼の12時くらいに起きます。  今日は、  朝?昼?ご飯  鍋焼きうどん(出前)半分 チョコレートアイス一個 チョコレート一個  ココア一杯  ガム二つ キムチチャーハン一口  えびグラタン(冷凍)一口  夜ご飯  ピザパン一個  あんぱん一個  ウインナーパン一個  チョコレート一個  酢豚(茶碗一杯くらい)  鮭とホタテのバター焼き一個  ヨーグルト一個  以上です。  最近は、痩せてきたため親に無理矢理たくさん食べさせられます。 親と、祖父が糖尿病です。甘いものを食べ過ぎですか?いつもこのくらいは食べています。 私の食生活、どこら辺が問題でしょうか?  改善していきたいと思います。教えて下さい。  見づらくてすみません。 改行の仕方間違えました(汗)

  • 主人の食生活について

    独身の頃は、あまり気にならなかったのですが、主人の偏食が困ります。作った料理は一応食べてくれるのですが。。。カップラーメンやお菓子が大好きです。(独身生活が長かったせいか??) 基本的に米飯は食べず、おかずをつまみにして毎日、お酒を飲みます。そして、夜中に空腹になるとカップ麺やお菓子(ポテチなど)を食べます。私のいない日は、カップ麺とお菓子のみで食事をすませます。朝食は食べません。塩分や脂肪分も多いので身体が心配です。たまにならいいですけど、毎日のように食べたがります。 どう言えば独身時代からの食生活を改善してくれるでしょうか?