• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性がカバンをぶつけても気づかない理由)

女性がカバンをぶつけても気づかない理由

noname#234090の回答

noname#234090
noname#234090
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  私、カバンをぶつけても、気付かない派ですね(笑)。  学生のときに、眠かったのでみて、眠って居ると、いつのまにか 隣のおじさんの座って居る足の上でみて、眠っておりました(笑)。  あなた、カバンをぶつけられても、トントンするのはだめですよ・・・。  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

abashiri800
質問者

お礼

気づかない派の方ですね! 心が許す範囲が広いのでしょうか? 子供の頃とはいえ、カバンに手を突っ込めた経験からすると 「危ないなー」と思っちゃいます! トントン、よくないですね(汗 すみません!もうしません! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性のカバンの持ち方

    教えてください。 女性って カバンなどを、肘を曲げて こう グィッと持ってる人(いわゆるハンドバッグ持ち?)多く有りませんか? (うまく文字で表現できません。) 逆に男の人はああやって持っている人を見たことがありません。 これは 「文化」なのでしょうか? (どんな意味があるのでしょうか?その歴史は?) そうだとすると 日本だけの文化なのでしょうか? それとも 力が無くても 重いものが持てる持ち方なのでしょうか? ============ ラッシュの電車の中では 邪魔です・・・。

  • 女性の鞄の中。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 女性に限らずですが、鞄に沢山物を入れてる人って どうやって整理してるんでしょうか? 化粧品くらいはポーチにまとめると思うんですが、 お財布や携帯、エチケットグッズ、人によっては本とか… 世の中沢山仕切の付いた鞄ばかりじゃないし ブランド物の鞄なんて、もはや袋と言った方が近いような感じです。 そんな鞄の中からスッと財布や携帯を取り出せる人が不思議でたまりません。 何か上手く整理するコツがあるんでしょうか? 誰か教えて下さいm(_ _"m)

  • 鞄で顔面を殴られました

    はじめまして、tai_111と申します。 質問内容は表題の「鞄で顔面を殴る」行為を行った相手を 法的に訴えることが出来るかについてです。 状況は以下のとおりです。 私は電車に乗り、座席の前で立っていました。 駅に到着すると座席が空き、そこへ座ったのですが、 その直後、突然見知らぬ男性から顔面を鞄で殴られました。 幸い怪我はありませんでしたが、不意の出来事だったので もし目に入ったりしていたらと考えるとゾッとします。 帰宅ラッシュ時間帯での事なので、場合によっては 今後も鉢合わせする可能性があると考えると、気分が悪いです。 もちろん、殴られたことに対しての怒りもあります。 この気持ちを、なんとか法的に晴らす方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ふしぎに思うこと。

    今までずーっと不思議に思ってたことがあったんです。 ちょっと前のどなたかの回答にちらっとその話題がのぼっていたので思い余って質問します。 もし、過去に同じ質問がありましたら、過去ログのURLを教えて下さい。 本題に入りますが、男女のカップルが歩いていてよく目にする、あの光景についてなんですが。 女性のかばんを、男性が持っている、あの光景。 小さいショルダーバックやら、かわいらしいかばんやら、ブランド物のかばんやら、 どう考えたって、男の人が持ってるのは不自然な気がします。 なにか買い物をして、それを持ってもらうくらいならまだわかるんですが、 女性はどうしてかばんを男性に持たせる(言い方悪いですが・・・汗)んでしょう? もしかしたら、男性が自分からすすんで持っているのかもしれませんが、それはなぜですか? 老若男女、いろんな方の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • サラリーマンの方の鞄の中身

    学生です。 毎朝通学していて思うのですが サラリーマンの方って大体みなさんスーツを着て 黒い四角い鞄を持ってらっしゃいますが あれの中身は何が入っているんですか? なぜみなさん同じような鞄を持っているのでしょうか? 電車で座って黒い鞄の上でパソコンを使ってる方をよく見るので みんなパソコンを入れているのだろう、と思っていたのですが 女性であの鞄を持っている方はあまり見かけません。 女性でもパソコンを持ち歩いている方はたくさん居ると思うのですが 男性のように似たような鞄を持っている訳ではないですし あの鞄はただサラリーマンの方の中で流行しているだけなんですか? あと、なぜ電車が混んでいるのに足を広げて座るんですか((+_+))? 

  • カバン

    初めて利用させて頂きます。宜しくお願いします。 先ほど電車に乗ろうとしたとき、ホームで私の後ろに立っていたサラリーマンの方にカバンで押されて小声で『どけよ』と言われ舌打ちされました。 私が車内で入り口付近に立ち止まったなら分かるのですが、乗り込もうとした瞬間の出来事だったので、びっくりしました。 隣が女性専用車両だったのに、そっちに乗らなかったのが気に入らなかったのかな、と思ったんですが、男性の方は女性専用車両がある場合、女の人が普通の車両に乗るのは迷惑なんでしょうか?態度や言葉にしてないだけですか? あんな思いもうしたくありません…

  • 鞄はファッションアイテムの一つではないのでしょうか

    先ほどある質問に回答した時に女性から鞄はファッションなのでしょうかと言われました。 私は洋服に合せて鞄を選んでいると思っています。女性の方にとって鞄はファッションアイテム の一つではないのでしょうか!? 男性の方には、彼女が服装に合せて鞄を選んでいるのと、鞄なんてどうでもイイかをお聞き したいです。食事に行くのに鞄を持たない女性をどう思いますか。

  • 電車+自転車通勤のおすすめカバン(女性用)

    いつもお世話になっています。 自宅から職場まで片道70キロ超の通勤をしています。電車通勤でdoor to doorで2時間弱かかっています。 運動不足なので、この通勤に自転車を取り入ることにして、1年ほど立ちました。 ただ、住んでいる方は都心に近く、駐輪場の料金もままならないので、途中駅で下車してそこから職場まで10~15キロ程度をロードバイクで通勤しています。 そこで問題なのが、カバンです。現在はリュックサックで対応していますが、これだと電車内で服装と合わず浮いてしまい野暮ったく見えてしまうので、電車でも自転車でも通用するカバンを探しています。 電車では、社会人の女性としてあまり外れていないものが欲しいですし、一方で、自転車に乗ったときに、メッセンジャーのごとく斜めがけできるか、あるいはリュックとして背負えるものが理想です。また、PC(MacBookAir 11inch)を持ち歩きますので、多少の大きさが必要です。 いままでいろいろと探してみましたが、メッセンジャーやリュックでは、電車に乗ったときに服装と合わないかったり、かといって電車内を重視してショルダーバッグにしても、PCが入らなかったり、そもそも自転車に乗るのに邪魔になったり。 唯一、orobiancoのショルダーバッグが良かったのですが(実際使っています)、付属の斜めがけ用のストラップが長過ぎて、自転車に乗るときにずり落ちてきてしまうので、電車通勤のみのときに使うだけになってしまいました。 自転車通勤にも電車通勤にも合うようなカバンでおすすめがありましたら、ぜひ、ご紹介ください!

  • 男のカバンについて。

    お世話になります。27歳男、社会人です。 近々、仕事のカバンとは別に、プレイベート用にカバン(ボディバッグ)を買おうと思います! 年が近くて持っている男性。もしくは同様の知り合いが入る人(女性も含む) 中身になにを入れていますか? 携帯、財布、キーケースはポケットにあります。(タバコはすいません。) そんな人って、カバンの中身ってどんな物を入れてるんですか? 気が向いたらでいいので教えて下さい。

  • かばんの床起き、引きます?

    恥ずかしい話し 最近になって、かばんは床に置くと汚い人、ガサツな人と言われるんだなぁと知りました。 今まで知らずに、電車は網棚とか、車は足元、さすがにトイレや病院は床置きしませんが、あまり気にしてなく、 『あ、これってマナー違反なのね』って感覚を知りました。 そんな私でも一応神経質なところはあります。 賞味期限の切れたものは食べられない。 まな板がしみがあると嫌。 熱湯やハイターをして除菌 ニオイを嗅いでから使う。 ふきんは毎回使ったら洗濯機で洗う。 汗の臭いが嫌いでシャワーをあびてからでないと人に会えない。 三角コーナーのゴミはすぐに捨てないと嫌。食器の水洗いは嫌で必ずお湯。 外から手を洗うときはハンドソープを使わないと嫌。 ペットを飼ってますがペットキスは断固させません。 (でもペットの毛が服についててもあんまり気にならない。出かけるときにコロコロをする程度) おにぎりはサランラップでしか握れない。 出来たら飲み物の回しのみなどはしたくない。 他人と大皿料理を食べるとき、逆さま箸で取ってあげたりします。 などなどです。 ガサツなのか神経質なのか、 匂いや口の中に入るものだけは徹底しています。 でもかばんを床置きした自分が『不潔な人』と思われてたのかな?と思うと、そうだったのか!と反省だらけです。 神経質な人、 そうでない人 またたまに神経質になる人に色んなエピソードを聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう