• 締切済み

一本指でタイピングを速くする方法

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.8

その方法は 50音配列のキーボードを発売すること。 英語圏で発明されたタイプライターは 文字数が少ないので すぐにベテランの域に達して 指の動きに道具がついていけなくなった。そこでバラバラの配列にして キーを押すスピードが落ちるようにした。というのが現在のJIS配列キーボードです。 機械式ではなくなった現在のキーボードなら どんなに早くタイピングしてもついてくるので わかりやすい配置でもいいはずなのです。 日本語の場合は かなの50音配列がわかりやすくていいと思うのです。 タイプライターは 金属の棒の先に活字がついていて 紙の1点に向かって印字するのですが 早くタイピングすると複数の活字が1点に突撃してくるので 絡まってしまうのです。

akannte
質問者

お礼

映画で見た事があります。同じタイプライターかは分かりませんが。 映画U-571で登場するドイツ軍のエニグマ暗号機と似ています。