カナダグースマッケンジーの防寒効果について

このQ&Aのポイント
  • カナダグースマッケンジーは-20度の寒さにも耐えることができるほどの防寒性能を持っています。
  • ディズニーでの着用には、最低気温8度から14度の気温に対応する薄手のニットが必要です。
  • ヒートテックやマフラーは、個人の寒さの感じ方によりますが、気温としては必須ではありません。ただし、心配な方は着用しても良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダグースの暖かさについて

お世話になります。 先日、人生初めてのカナダグースマッケンジーを購入ました。 今度ディズニーに着ていく予定なのですが、どの程度の防寒をしたらよいか分からないため、質問させてください。 予定では、当日のディズニーは最低気温8度、最高14度となってます。 朝から夜まで滞在予定です。 薄手のニットは着ていく予定ですが、 ヒートテックは必要でしょうか?? 又、マフラーは必要でしょうか?? 個人的には、キャミソールに薄手のニット、マフラー無しで行こうと考えてましたが、過信しすぎでしょうか? -20度の試着室に入り、これは凄い!と確信したので購入しましたが、強度の寒がり&心配性なもので。。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 待っている間が寒いと思います。 試着室では感じなかった コンクリートアスファルトの冷たさは尋常じゃないので 足元から冷えてくると思います。 男性なのでどのような靴か判りませんが スニーカーでもブーツでも 厚底の方がいいですよ。 後は手袋は必要、マフラーもあったほうがいいです。 薄手のヒートテックマフラーやネックウォーマーでも。 手袋は手が冷たいと 身体が暖かくなってもやっぱり冷えてきます。 サッカー選手が汗をかいても手袋だけは この時期しているのは、手から冷えて感覚が 掴めなくなるからです。

soukenbicya777
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりちゃんと防寒しないと寒いですよね。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

マフラーはあったほうがいいと思います。 下半身に タイツかレギンスとブーツ。 防寒とは 体と衣類の間の空気を体温で温めることです。 その温められた空気は軽くなって上昇気流になり コートと首の隙間から外へ逃げていきます。するとコートの 裾 袖口から冷たい外気が入ってきます。 それを防止するのがマフラーです。首の周りの隙間を埋めることで防寒の働きをします。 必要にも応じて着脱できますから あってもいいでしょう。

soukenbicya777
質問者

お礼

ありがとうございます! マフラーは持っていこうとおもいます! ありがとうございました!