• 締切済み

少ない距離でも走れば筋肉はつくのか

通勤で毎朝、4kmを自転車で行っているのですが、走り終えた後にプロテインを飲めば筋肉はついてくるものなんですかね?

• ylw12
  • お礼率1% (1/89)

みんなの回答

• aki43
回答No.6

走るより 歩く方が良いとも言うそうですよ

回答No.5

筋肉をつけるのであれば無酸素運動です。 要するに筋トレですね。 自転車やジョギング、ウォーキングは有酸素運動で脂肪燃焼ですから、筋肥大は期待できません。 筋肥大化させるなら筋トレです。 筋肉痛になるくらい筋肉に負荷をかけ 回復させるのにタンパク質やアミノ酸を摂取します。 筋肉痛が引いたら、また筋トレで負荷、追い込む これを繰り返すと筋肥大していきます。

noname#235290
noname#235290
回答No.4

自転車の切り替えを重くして走ったり 坂道を上ったりして足に負荷をかけているのであれば 筋肉の発達は期待できますが、 平坦な道を漕ぎやすい負荷で何キロ走っても それはただの有酸素運動になるので、 目に見えるような筋肉は付かないです。

• nagata2017
回答No.3

走るスピードによります。 100mダッシュして100m歩く という繰り返し。 この100mダッシュの部分が筋肉を作ります。 4kmを全力ダッシュなどできませんから 歩きをはさむという意味。

• okwavey2
回答No.2

プロテインを飲むとつきやすくなるだけです。 筋肉は負荷に対しての超回復で増えるので、いつと通りの負荷なら現状維持です。 何もしなければ、筋肉は減ります。 脂肪の逆です。

noname#233969
noname#233969
回答No.1

負荷がかかってなければ筋肉としてつきません。