• ベストアンサー

無線LAN中継器は違法ではないんですか?

bardfishの回答

• bardfish
回答No.5

以前、インプレスのサイトで記事になっていたはずですが秋葉原のガード下の怪しいお店で違法な高出力の無線LAN親機が売られていることがあったそうです。 なんでも電波の到達範囲が数百メートルだとか… モノ自体は中国製で密輸ではないけど少数を輸入したのか個人の手荷物で持ち込んだのかはわかりませんがひっそりと店頭に並んでいたそうです。 違法なWi-Fi機器が売られていたという話はそれくらいしか聞いたことがありません。 中継と増幅の意味と用途を理解なさっていないようですので頓珍漢な疑問になってしまったんでしょうね。