• 締切済み

たすけてほしいです

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6189/18465)
回答No.3

今日は休みましょう。

関連するQ&A

  • 精神不安

    先日、微熱&吐き気が3日くらい続く病にかかりました。 そして治りかけたと思った昨日、ふと右手が熱っぽい感じがしたんです。 そしたら急に吐き気が襲ってきて、それから常に右手のことが頭から離れません。考えないようにしてるのですが離れません。考えると吐き気が襲ってきます。実際右手は特に異常はないんでしょうけど気にすると熱っぽい感じがします。 本当最悪です。このままじゃ学校にも行けません。誰か助けて下さい。本当に困っています。僕の精神が弱いだけでしょうか?

  • どうしたら逃避癖が治りますか?

    どうしたら逃避癖が治りますか? テスト前や締め切り前になると、急に現実逃避を始めたり 「嫌だな・・」という気持ちでいっぱいになります。 やり始めたら「なんだもっと早くやればよかった」と思うのですが やるまでの気力が「~やってからにしよう」とかなんだかんだ理由つけて逃避してしまいます。 このままでは将来、社会人としてはおろか、人生としても危険な癖だと思うのですが どうしたらいいと思いますか?

  • なんで吐いたんでしょうか?

    高1男です 昨日は12時頃までパソコンしてて少し寒気と頭痛が起こったのでそのまま寝ました。寝るときは「ただの頭痛だろ」ぐらいに思ってました。しかし夜中の2時過ぎ頃急に目がさめました、と同時にひどい頭痛と腹痛が襲ってきました。胸もムカムカしてました。そして吐き気が襲い最初の嘔吐をしました。前よりは本当に少しだけ楽になって寝ようと思いました。けど全然寝れません頭痛と腹痛がすごかったからです。我慢できずまた吐きました。またさっきよりも少し楽になって少しだけ寝つきました。尚毎回吐くたびにのどがかわいたので結構水飲んでました。そしてさっき起きました相変わらず具合悪いです。吐きたいな、吐きたいなと思ってたらちょうど吐き気がきてすごい量の水っぽいものが滝の如く出てきました。だいぶ楽になりました。なぜ吐くたびに頭痛が取れていったんでしょうか?腹痛はわかりますが… またなぜ吐いたんでしょうか? 何か病気にかかったのでしょうか? 学校とかで急に吐いたらこまりますし… 病院に行くべきですかね? 何かに当たったのかな… 回答よろしくお願いします。

  • 引きこもってきた時間の重み・・・

    非常に自業自得で情けない相談ですみません。 よければアドバイス頂けると幸いです。 私は中3から部屋に引きこもり続けて4年経ち、 もうすぐ19歳になります。 引きこもっていた間は本当に時間が経つのが早く 本当は大学生のはずの年齢なのに 頭の中は中3のまま止まっています。 最近になってふと現実逃避から目覚め、 必死に現実を受け止めようと 外に出たり部屋を掃除したり 家族と接したりバイトを探したり 私なりに行動するようになりました。 4年も続けてきた現実逃避を やめていくのはかなり苦しいものでした。 中卒でも入れる専門学校を受けるために 中3の勉強を始めたのですが 引きこもって来た影響で記憶力がかなり低下し 無駄にしてきた時間の重さを痛感しています。 まるで夢を見ていたかのようです。 教科書1ページを解くだけでも何時間も掛かり、 自分は一体何てことをしてきたんだ、 なんでもっと早く行動しなかったんだ、 もう取り返しつかないんじゃないか、 本当はこれは夢で、目が覚めたら中3なんじゃないかとか そんな考えばかり浮かんで その重みに頭がフラフラして息切れし 胸が締め付けられるように苦しくなり 気がおかしくなりそうになります。 昨日のことがずっと昔のような ずっと昔のことがつい最近のような そんな感覚に囚われます。 毎日何度も、このまま死んでしまいそうな 漠然とした不安に襲われます。 食欲もすっかりなくなり、 睡眠も摂れなくました。 体感時間の異常な速さ、記憶力の著しい低下、 現実感の喪失、離人感に悩んでいます。 これは慣れると治るのでしょうか? 必死に頑張って、 現実を受け止め続ければ断ち切れるんでしょうか? 本当に苦しくて、悩んでいます。 どうか回答お願い致します。

  • ”休む”ってなんですか?

    こんばんは。変な質問してすみません。 読んで字のごとくなのですが、休むってなんですか? 疲れがひどく休もうと思い以下のことをしましたが、 全然すっきりしません。 ・休む=寝る ・・・頭が痛くなる。ボーっとして考える気力がわかなくなる。 (適度な睡眠時間でないからということでしょうか?) ・休む=すきなことをする(私の場合アニメ・漫画等に浸る) ・・・いわゆる現実逃避。そのときは忘れられても釈然としない やる気や気力も湧かず、 ひたすらに悶々としています。 普段と違うことをすればいいのでしょうか? インドアなのがいけないのでしょうか? でも外に出るにしても目的がないので 何をしたらいいかわからないです。 考えると吐き気を催すことがあります。 ちなみになのですが、私自身うつ傾向ではありますが、 うつ病ではないそうです。(精神科に行ってきました) ここまで読んでくださりありがとうございました。 どなたか意見をくださったら嬉しいです。

  • 風邪でしょうか?

    昨日熱が37.8度出て、 学校を早退して、 今日の朝も体がだるく学校を休みました。 さっきまで普通に ベッドに横になっていたのですが、 急に下腹部が痛くなり、 トイレにかけ込みましたが 何も出なくて、 部屋に戻ろうと立ったら 気持ち悪くなり 立っていられなくなりました。 なんとか部屋戻ろうとしましたが 部屋の前まで来た所で 倒れました。 しばらく動けなくて 少し落ち着いてから ベッドに戻りました。 今は腹痛は治りましたが 頭が痛重く、起き上がると気持ち悪くなります。 普通の風邪なんでしょうか? それともお腹に来る風邪とかですかね?

  • 現実逃避って現実分かってないですよね?

    最近、学校に行きたくないです。 でも行かなければいけない。 別に自分はうつ病とかいじめとかそうゆうのは全くないのですが、やる気がでません。 部活とかもほんっと面倒です。 それで、時々考えます。 「現実逃避」したいなぁ…と。 でも実際、現実逃避っつったって、現実でそんなのやれるわけもないし。 こうゆうのどうすればいいですか?

  • 最近、精神が不安定な状態です…

    最近、精神が不安定な状態です… 高校生なんですが最近ものすごく精神が不安定な状態なんです 急にイラつき始めたり(意味もなく)泣きたくなったり、大声をだしたり、急にへこんだり、死にたいとか思ったり(死にたいと思うときも死ぬのは怖くないと思ったり怖いと思ったり)…etc もうわけがわかりません 現実逃避してるのが何も考えなくてすむので一番楽なんですが高校生なんでそうもいきません… 正常な時は多分現実逃避してるときぐらいだと思います 最近ろくに寝てないんで肉体的にも精神的にもキツいです…どうすればいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい

  • 水分補給と吐き気

    昨日から吐いても吐き気がおさまらず、水分も僅かにしか摂れないで状態でした 今日も吐き気がおさまらず、このまま水分 摂らないと駄目だと思い、さっきコップ一杯の水を無理に飲みました そうしたら、吐き気が結構楽になった気がします 水分補給したのと吐き気、何か関係ありますか?

  • さっきまで元気だったのに急に気持ち悪くなってきて

    さっきまで元気だったのに急に気持ち悪くなってきて 次第に腹痛も… 吐きそうです どうしてでしょうか… 風邪? それとも さっき昨日買ったマックのハンバーガーを食べたからでしょうか… いちお冷蔵庫に入れておいたんだけど いたんでいたのかな うぅ苦しい 腹痛の押し付けられるような痛み、粘液を飲まされたような息苦しい吐き気 これは一体なんですか? 応急処置のしかた 至急求みます