解決済み

耳にできた肉芽について

  • 困ってます
  • 質問No.9555393
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (45/45)

ピアスしてた時にできた少し多き肉芽なんですが今はピアスしてません。ピアスしなければ治るのでしょうか。肉芽の色は耳の色と変わらないような気がします。ですが少し大きいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8314/13914)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

肉芽なのかしこりなのかで違うと思います。
肉芽なら激痛だと思いますが
いかがですか?
爪と違って治ることはあると思いますが
ホールに何らかの傷が合ったり、
なにか繊維やその他がついていたりする場合は
放置したままでは治らないこともあります。
お礼コメント
46494

お礼率 100% (45/45)

コメントありがとうございます。痛くはないです。裏にホールが残ってます。表側は無くなっています繊維とかは着いていないです。傷はクエン酸やってたんでありますよ
投稿日時 - 2018-11-07 14:38:02
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (226/594)

お礼コメント
46494

お礼率 100% (45/45)

コメントありがとうございます。そういったサイトはすでに見ていて、ピアスももうしていないのでこのままでも治るかなと思って質問してみました。クエン酸はためしましたが小さくも、ちょっと血が出るくらいで止めましたもうクエン酸も小さいのかってこないと、無いので。なので放置なんです。そのまま放置して治るかが知りたいのです。
投稿日時 - 2018-11-07 12:07:41