• ベストアンサー

今まで見れていたサイトが突然見れなくなる

今まで見れたサイトが突然見れなくなる不具合がありました。 下記のサイトが今まで見れていました。 プライムウェーブ株式会社 公式サイト 最後に見た時は問題なかったのですが今は全然見れません。サイトに問題があるのか分かりません。 もしかしてパソコンのバージョンに問題がありますか。 僕が使っているパソコンはWindows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.3

Vistaですとインターネットを見るインターネットエクスプローラーやGoogleクロームのようなソフトが現行のホームページにあうようなアップデートをしてもらえません。それ故、古い作りのページは見ることができますが、新しいコードを採用しているページを見ることが出来なくなっています。PCの買い替えが必要と思います。

akannte
質問者

お礼

使い始めて10年も経つので限界ですね。

その他の回答 (4)

• kanstar
回答No.5

Windows Vistaは2017年4月11日(日本時間12日)を以って延長サポートが終了した。 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、延長サポート終了済のWindows Vistaのセキュリティ上の危険性を指摘しており、新たな脆弱性が発見されても更新プログラムが提供されず、ソフトウェアの使用を継続している場合、「PC の乗っ取り」や「機密情報の漏洩」「業務停止」などといった円滑な事業継続を損なうリスクが発生する可能性があるため、事業を継続する場合、企業など組織の管理者、および一般ユーザーはリスクを認識し、後継システムへの速やかな移行が必要としている よって、パソコンの買い替えをオススメいたします。

akannte
質問者

お礼

問題が多いですね。10年も使っているので限界ですね。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ > プライムウェーブ株式会社 公式サイト ソースコードを見ると XHTML 1.0 を使った HP と言う事は、Vista では、読み込みが出来ない為に非表示に成ります。 <!DOCTYPE *** *** "-//W3C//DTD XHTML 1.0 ****l//EN" "http://**.**"> XHTML 1.0 自体 Windows 7 の2回目のバージョンアップで正式対応 だったはずで、Windows 8 から標準仕様です。 PC を買い換えるのが適切で、後は… Windows 7 に変えて対応する ブラウザをインストールする。Google Chrome で閲覧出来る。 https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/

akannte
質問者

お礼

使い始めて10年なので限界がありますね。

• kichi8000
回答No.2

見てみましたが、見られるもののHTMLの作り込みが甘く、表示がおかしいです。 別のブラウザなら何とか見ることができますよ。

akannte
質問者

お礼

試してみます。

• meitoku
回答No.1

インターネットエクスプローラのバージョンが古いのでネットに繋がらなくなりました。 買い換えを検討して下さい。

akannte
質問者

お礼

古いのが原因ですか。10年以上使っているので限界ですね。