• ベストアンサー

外国人は温泉が好き

じゃ〰ない? オリンピックが近づき毎日のように訪日客が増えて来る事は誠に有り難い事です。 私は昔からある町かどの銭湯や最近、増えて居ますスーパー銭湯には時々出掛けますがアジア人は顔が似ていますので判りませんが?  これまで若い黒人一人と別の日に3、4人の白人グループは一度だけ見た事はありますが? 時間帯にもよるでしょうが? 白人と言われるような欧米人は全く見ないに等しいです。 日本に住んで居る人や訪日客はホテルや旅館等でシャワーや入浴はするんでしょうが?  世界に浸透している寿司? を始め  和食 同様 日本式温泉をもっと、もっと、楽しんでほしいと思うのは私だけでしょうか?

noname#242284
noname#242284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.3

これだけインバウンドが多い時代、外国人旅行者は予備知識として皆が YouTube の日本旅行関係動画を見たり日本旅行に関するブログや FB の旅行グループカテに参加し、そんな事まで知ってるのかよぉ、と思うぐらい全てに精通しています。まぁどうせ行くならしっかり元を取ろうとしているのでしょう。 その中には、皆さんもご存知のような寿司、ラーメン、秋葉原、渋谷のスクランブル交差点、大阪、京都、JR パス、地下鉄の1日乗り放題券、などは当然の事項でさらに Tatami Floor & Futon の旅館やこの質問の「温泉」なども皆当然のごとく知っています。また欧米でも Hot Spring Bath は各所にあり水着はつけてますがプールのような大きい温泉に好んで入っています。ここでの話題は全裸で入るかどうかですが、上記のように皆さん情報はすでにしっかり持っているので、特に若い人たちを中心に素っ裸でチャレンジする人は限りなくいます。ほとんどが男女分かれているので何の躊躇もありません。むしろ刺青をしていると入れないことを知っていて残念がる人が YouTube に載っていました。 YouTube で Japan Tour Onsen と入れて見てください。撮影許可の関係で大浴場のシーンは出ていませんけど、外人さんも大浴場に喜んで入っています。

noname#242284
質問者

お礼

そうでしたか?良くわかりました。そして調べて見ます。有り難うございました?

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 アメリカのことしか知りませんが、羞恥心が違うのと、習慣がないためでしょう。 1。知らない人の前、特に人種や国籍の違う人の前で、全裸になることは、嫌う人が多いと思います。 2。ある大きな病院で「浴室」は、物置に使われていました。豪邸なのにシャワーはあるが風呂はない家は珍しくありません。  お湯に浸かるという習慣がないのです。 3。それから寿司は、アジア系非日本人が経営する和食レストランが増えたためか、割高で、魚を生で食う一種のオタク料理に萎縮している感じがします。

noname#242284
質問者

お礼

ご回答戴き有り難うございました。 日本式温泉、銭湯施設と言うものは外国では受けいれられないと言う事でも有りますネ?  和食はアジア系非日本人がかってに日本食を真似て作っているだけで実は本物の日本食、和食って間違って伝わっている事のほうが多いのかもしれませんネ? 外国では自国流にアレンジするのは勝手な事ですからね?  訪日客を受け入れる旅館、ホテル側からすれば余計な質問せんでくれ! と言われそうですね? 笑い。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

よほど好きな人を除けば、欧米人にとっていくら同性でも全裸を晒すというのは彼らの中に無い行動なのでどうしてもだめという人が大半のはずです。これは日本人でも同様で、例えばお笑いタレントのようにペニスケースを付けたいでたちになれるという日本人男性がどれだけいるか、北欧のようにビーチでトップレスになれる日本人女性がどれだけいるか、考えてみればわかるでしょう。

noname#242284
質問者

お礼

ご回答戴き有り難うございました。 映画のワンシーンでたまにバスタブに使って居るのを見た事が有りますので日本人にかかわらず風呂に入るのは当たり前のように思っていましたが? 疲れが取れ体が楽になると思いますが?文化の違いデスカネ? 裸の付き合いこそ日本の良さを肌で知り真の国際交流に繋がると思うんですが? 難しいデスネ?

関連するQ&A

  • 日本人の外国の方への接し方について

    あるTVで外国人が日本人は欧米人とアジア人の接し方が違うと言っていました。欧米人にはやさしいがアジア人には態度がでかいとのことです。別の外国人も役所にいくと、欧米人にはやさしいがアジア人にはめんどくさい態度をとるといっていました。よく考えてみるとTVのCMでは白人がよくでていますがアジア人はほとんど出ていない、欧米諸国とばかり比べている。中国、韓国への批判が多い、そういうのがやはり影響しているのでしょうか?黒人でもアメリカの黒人はもてるが、アフリカの黒人は相手にされないなどもTVで聞いたことがあります。みなさんは日本人は出身国で外国人を差別していると思いますか。理由はなぜなのでしょうか?

  • 白人って差別される事はどこに行ってもないのですか?

    差別というと有色人種、特に黒人、黄色とよくききます。 欧米の白人が有色を差別するというのはよくききますが逆に欧米の白人が他の人種などから差別を受ける事はないのでしょうか?

  • 黒人との結婚は、なぜ黒人男性と他人種女性の組み合わせばかりなのでしょうか?

    日本でもアメリカでも、テレビや街角において、黒人と他人種(白人、黄色人種)のカップルを見ると、黒人男性と他人種の女性との組み合わせばかりで、黒人女性と他人種の男性の組み合わせはほとんど見かけない気がするのですが、それはなぜなのでしょうか(稀に見ますが、非常に少ない)?この事実をもって、黒人女性を不遇だと思うと同時に、黒人男性は他国の女性を奪いに来ていると(頭でなく)生理的に感じてしまうのですが。 特に黒人のスポーツ選手が成功したら、皆白人女性と結婚している気がします。彼らはなぜ黒人女性より白人女性を選びたがるのでしょうか?人種差別の意図はありません。

  • 訪日欧米人は日本だけ?中韓台港澳とかも回ってる?

    訪日欧米人観光客は日本だけ旅行に来ている人が多いのでしょうか?それとも隣国(中国・香港・澳門・台湾・韓国など)を回ってる人が多いんでしょうか?

  • 海外での和食の浸透度

    近年、世界中で和食ブームだと言われておりますが、果たして本当なのでしょうか?和食はどの程度浸透しているのでしょうか?海外の日本料理店に行ったら、現地人はほとんどおらず、日本人客しかいないと言うことはないのでしょうか?

  • 黄色人種は負け組ですよね?

    黄色人種は負け組ですよね? まず黒人や白人はスタイルが抜群 にいい よく彼らがアジア人のことを「フラット」なんて言いますが、そのとおりですよね。 アジア人はとにかくスタイルが悪い 自分は陸上の短距離を大学でや ってますが、最近日本人が9秒台を出しましたね。 でもあれが黄色人種の限界ですね。 速筋は黒人>白人>黄色人種の順に多い また陸上競技人口は黄色人種がダントツ一番多くて白人が一番少ない。 黒人には努力では絶対敵いません。 バスケやサッカー、NFLなんて黒人や白人ではレジェンドが腐るほどいますが、黄色人種はいません。 メジャーのレジェンドはイチローだけですね。 レジェンド投手は黒人と白人だけ またパワーバッターも黒人と白人だけ。松井は頑張って成功はしましたがレジェンドではありませんね。 世界で活躍するモデルや俳優は黒人や白人ばかり ジャズ、ブルースのレジェンドも黒人と白人だけ レジェンド歌手も黒人と白人だけ 言葉の壁は関係ありませんね。なぜなら黄色人種は世界中のあちこちにいますし、英語しか喋れない黄色人種も相当います。 人種によって声帯の差違も当然あるのでしょう これほどの劣等人種が他にあるでしょうか? 黄色人種は頭がいいなんていいますが、唯一先進国入りした日本はkaroshiなんて世界の単語を作ってしまったぐらい悲惨な労働環境。 黄色人種の手によって欧米化すると必ず中途半端になる、街並みが汚い 住宅も統一性がなく、日本の伝統ある古い街並みは欧米かぶりの大半の日本人には響かない。 江戸時代の日本とヨーロッパの絵画を見ても感性が違うのは一目瞭然ですね。 人種によって感性は違う。だから生まれる文化も違う。しかし違う文化をモノにしてしまうすぐれた人種が白人ですね。 ジャズやブルースなんて典型的ですね。 髪の毛を金髪にしたり、カラコンしたり、日本のアニメが海外受けしたのももれなく登場人物が白人ばかりだから違和感がなかったのでしょう。 これほど見苦しい人種はありませんよね 日本人はなぜか白人コンプレックス剥き出しですが、黒人コンプレックスはあまり見受けられない しかしアメリカで一番馬鹿にされる人種は黄色人種だという現実を知らないのですね。 実に哀れだと思いませんか?

  • しゃがみこむ座り方を欧米人がしないのは?

    アジアや アフリカなどでは しゃがみこむ座り方(和製便器を使用する時のスタイル)で 街角や道端に座っている?人たちがよくいますよね。 日本でも そのような座る方をする若い人たちがいますが、あの座り方は 苦しいと思いますし、格好もうつくしいとはおもえないのですが(私の主観ですが) 白人というか 欧米人はあのような座り方をしているのをあまり見かけませんが、なぜなのでしょうか? 欧米人の 美意識の問題なのでしょうか? 椅子文化のせいなのでしょうか? かつて ある方に尋ねましたら  「貧しい人たちだから 立っていられないから」 と言われましたが、 そうではないと思うのです。 欧米人は 貧しくてもどこかに腰掛けるか、 足を投げ出して座っていると思うのです。 私は あのスタイルが あまり好きではないので、 なんだか アジア人として恥ずかしく思います。

  • 外国からの(白人)観光客が増えてる気がするんですが・・

    僕は枚方に昔から住んでいて、よく京都の三条、四条辺りに行くんですけど、最近、とくにここ2、3年本当に外国人(特に白人)の観光客らしき方をよく見かけます。特にここ最近数が増えてるように感じるのは気のせいですか? もし本当に増えてるのだとしたら、欧米の方でもやはり日本への興味が高くなってるんでしょうか?

  • 韓国がいよいよ反撃開始!

    崔宰誠・日本経済侵略対策特別委員会委員長「訪日観光客が急減よりもはるかに大きなカードがある…それも複数枚」 韓国はどんな凄いカードを切ってくるのでしょうか。

  • 黒人と日本との関係について教えていただけないでしょうか?

    黒人と日本との関係について教えていただけないでしょうか? 昨日私は嵐山を満喫しました。 非常に多くの観光客が世界中から観光に来ているのを実感できました。 観光客の半分以上が外国人だと思えるほどでした。 多い順を外国人の国または人種別にランクすると以下の分析になります。 中国人>台湾人>欧米人>韓国人>香港人>(マレーシア タイ フィリピン人) しかし、黒人はたったの5人しか見かけませんでした。 内半数のそれぞれ3名は欧米人(恐らくおフランス人)と行動を共にしている人達でした。 でもたったの5人でも日本の他の観光地に比べればまだ多いくらいかもしれません。 他では皆無にひとしいからです。 そこで質問ですが 黒人は、やはり日本の文化にあまり興味がなくて理解したり共感する事ができないのでしょうか? 或いは日本が嫌いなのでしょうか? 私はとても進歩的な日本人なので 黒人だからと言って人種によって人を見下したりするのがとてもいけないことだと思うとります。 いろんな民族や人種の方に日本を見て欲しいので黒人にも 日本に多く観光に来て欲しいと思うので質問をさせてもらいました。 よろしくお願いします。