• ベストアンサー

外国人は温泉が好き

じゃ〰ない? オリンピックが近づき毎日のように訪日客が増えて来る事は誠に有り難い事です。 私は昔からある町かどの銭湯や最近、増えて居ますスーパー銭湯には時々出掛けますがアジア人は顔が似ていますので判りませんが?  これまで若い黒人一人と別の日に3、4人の白人グループは一度だけ見た事はありますが? 時間帯にもよるでしょうが? 白人と言われるような欧米人は全く見ないに等しいです。 日本に住んで居る人や訪日客はホテルや旅館等でシャワーや入浴はするんでしょうが?  世界に浸透している寿司? を始め  和食 同様 日本式温泉をもっと、もっと、楽しんでほしいと思うのは私だけでしょうか?

noname#242284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.3

これだけインバウンドが多い時代、外国人旅行者は予備知識として皆が YouTube の日本旅行関係動画を見たり日本旅行に関するブログや FB の旅行グループカテに参加し、そんな事まで知ってるのかよぉ、と思うぐらい全てに精通しています。まぁどうせ行くならしっかり元を取ろうとしているのでしょう。 その中には、皆さんもご存知のような寿司、ラーメン、秋葉原、渋谷のスクランブル交差点、大阪、京都、JR パス、地下鉄の1日乗り放題券、などは当然の事項でさらに Tatami Floor & Futon の旅館やこの質問の「温泉」なども皆当然のごとく知っています。また欧米でも Hot Spring Bath は各所にあり水着はつけてますがプールのような大きい温泉に好んで入っています。ここでの話題は全裸で入るかどうかですが、上記のように皆さん情報はすでにしっかり持っているので、特に若い人たちを中心に素っ裸でチャレンジする人は限りなくいます。ほとんどが男女分かれているので何の躊躇もありません。むしろ刺青をしていると入れないことを知っていて残念がる人が YouTube に載っていました。 YouTube で Japan Tour Onsen と入れて見てください。撮影許可の関係で大浴場のシーンは出ていませんけど、外人さんも大浴場に喜んで入っています。

質問者

お礼

そうでしたか?良くわかりました。そして調べて見ます。有り難うございました?

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

アメリカのことしか知りませんが、羞恥心が違うのと、習慣がないためでしょう。 1。知らない人の前、特に人種や国籍の違う人の前で、全裸になることは、嫌う人が多いと思います。 2。ある大きな病院で「浴室」は、物置に使われていました。豪邸なのにシャワーはあるが風呂はない家は珍しくありません。  お湯に浸かるという習慣がないのです。 3。それから寿司は、アジア系非日本人が経営する和食レストランが増えたためか、割高で、魚を生で食う一種のオタク料理に萎縮している感じがします。

質問者

お礼

ご回答戴き有り難うございました。 日本式温泉、銭湯施設と言うものは外国では受けいれられないと言う事でも有りますネ?  和食はアジア系非日本人がかってに日本食を真似て作っているだけで実は本物の日本食、和食って間違って伝わっている事のほうが多いのかもしれませんネ? 外国では自国流にアレンジするのは勝手な事ですからね?  訪日客を受け入れる旅館、ホテル側からすれば余計な質問せんでくれ! と言われそうですね? 笑い。

• tzd78886
回答No.1

よほど好きな人を除けば、欧米人にとっていくら同性でも全裸を晒すというのは彼らの中に無い行動なのでどうしてもだめという人が大半のはずです。これは日本人でも同様で、例えばお笑いタレントのようにペニスケースを付けたいでたちになれるという日本人男性がどれだけいるか、北欧のようにビーチでトップレスになれる日本人女性がどれだけいるか、考えてみればわかるでしょう。

質問者

お礼

ご回答戴き有り難うございました。 映画のワンシーンでたまにバスタブに使って居るのを見た事が有りますので日本人にかかわらず風呂に入るのは当たり前のように思っていましたが? 疲れが取れ体が楽になると思いますが?文化の違いデスカネ? 裸の付き合いこそ日本の良さを肌で知り真の国際交流に繋がると思うんですが? 難しいデスネ?