40代既婚女性、後輩との関係は何なのか?彼の心境を判断したい

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性が4年前に職場の後輩に恋をし、フラれたがその後も2人きりになることを求めてキスをしている。しかし肉体関係は拒否され、彼の心境ははっきりしない。
  • 夫婦関係は不仲であるが、不倫の関係であることに罪悪感を抱いている。彼との接触は唯一幸せを感じる瞬間であり、今後の関わりを考えるために意見を求めている。
  • 読者の意見を募集し、彼の心境を判断したい。厳しい意見も受け付ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代既婚女性です

40代既婚女性です 4年前に職場の後輩に恋をしあっさりフラれました。しかしその後、彼の方から2人きりになる事を求めては、キス程度には応じてくれます。 肉体関係は拒否、好きなの?離婚して欲しいの?と聞いても「別に」の一点張りです。 慰謝料の心配や独身のプライド...と深読みもできますが、単に酔った勢い...なんでしょうか? 夫とは不仲ですが戸籍上既婚のため不倫の話です。不謹慎で申し訳ありません。ただ女盛りの私には彼との接触は唯一幸せを感じる場面なのです。しかし悪い事は悪い事、皆さんのご意見を参考に今後の彼との関わりを判断したい考えています。 彼の心境をどー思いますか? 厳しいご意見もお受けします。短いコメントでも結構です。ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14726)
回答No.9

さすがに相手の離婚だとか、慰謝料ってことについては責任、取れないよ。 ってことじゃないですか?

その他の回答 (10)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.11

既婚者のくせに他の男性に現を抜かしているあなたが、彼の気持ちを非難するようなこと言えるのですか。びっくりだわ。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.10

どこに一線を引くかということでしょう。彼の定義ではキス程度までは一線の内側、それ以降は向こう側ということでしょう。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>40代既婚女性です 長年生きている男の独白です。その積りで読んでくださいね。 >4年前に職場の後輩に恋をしあっさりフラれ >2人きりになる事を求めては、キス程度には応じて > 好きなの?離婚して欲しいの?と聞いても「別に」の一点張り ⇒だいぶん、投げやりだなぁ!  相当に荒んでいる!  気の毒だなぁ! > 夫とは不仲です ⇒“夫とは不仲です”、と済ましていいのだろうか、何か変だなぁ!  結婚式の際には、これでも、誓い合ったんだろうなぁ?  あれから、いったい、何があったのだろうか?  ふたりは、どんな努力をしたのだろうか? >ただ女盛りの私には彼との接触は唯一幸せを感じる場面 ⇒娼婦のような気持ちなんだろうなぁ?  劣情にしはいされている!  女盛りの喜びを旦那と共有するばいいのになぁ! 厳しいご意見もお受けします。 短いコメントでも結構です。 ご回答よろしくお願いします  60数年の間の結婚生活の経験をもとに、わたしの稚拙な哲学を作文にしましたので、引用して回答に代えます。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ーーー 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ---  結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。  それぞれのレンガの特徴をよく理解してそのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ。 そのようにして作られた家は強靭だ。  男レンガだけで家をつくろうとすると、その建築は破綻する。女レンガだけの場合も同様だ。  よく「性格が違うから・・・」などと子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格などない。兄弟姉妹の間でも、性格の違うのがたくさんいる。  結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級な女にしかできない芸術なのだ。  結婚して、「性格が違うから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なのだ。  自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。  離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  --ー 夫婦は女優と男優だ ---  結婚してどちらかが天国に召されるまでの間、二人は無期限のドラマを演じ続ける。  プロジューサも監督も二人が勝手にやる。俳優が足りないときには、臨時に子ども達が舞台に引っ張り出される。 決められた台本は無い。それぞれが即興の台本を作って、家庭という舞台で日々日夜演じる。  それ故に、悲しい筋書きのものもあれば、楽しいものもある。本気になって二人で喧嘩を演じることもある。茶碗を投げたり、離婚騒ぎを演じることさえある。  演じながら泣くこともあり、足で相手を蹴ることもあり、腹を抱えて大声で笑うこともある。真剣に深夜まで演じることもある。  毎日のドラムを演じることにより、双方の愛と信頼感と演技力が深化する。  暮らしの中で、多少の困難に遭遇してもこの愛は壊れない。むしろ、更に強くなる。(2012.11.10)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 読んで頂き、ありがとうございます。 あなたが私の歳になるまで、まだ40数年あります。 その間、あなたの、いまのような暮らしを続けるのですか。 10年は直ぐ経ちます。 40年を今の旦那と楽しく、仲良く、豊かに、過ごすことも、努力すれば、出来ます。 さぁ、夫婦の生活を再構築しましょう。 そのために、真摯な気持ちになって、二人で協議しましょう。 「いまのままで、いいの? 二人で協力して、再構築しましょう」と、勇気をだして、旦那さんの前に正座して、相談したらどうでしょうか。 お二人の暮らしが、勿体ないのです。 私事ながら、わたし達夫婦の二人は、そのようにして、真摯に、仲良く、生きて居ます。 あなたにも、出来るのです。

megumi_meguvv
質問者

お礼

丁寧なご回答本当にありがとうございます。 皆さんに色々アドバイスをいただいて目が覚めてきた所もありますが、mymutsuさんがお察しの通り、正直夫婦関係の破錠からの寂しさや愛されたいを唯一親しくしてくれる彼に求めていたんだと思います。だから娼婦というか、詐欺だとわかって振り込む老婆みたいなもんですね。 夫とは福祉の心で結婚しました。かわいそうだった、それだけです。私も未熟でした。 夫は古い人なので、子供理由で仕事を休むなど一切なく、その後の結婚生活は仕事と子育てで無我夢中でした。私と子供達が高熱と下痢で動けない時すら出張に出かける人でした。気づいた時には私は夫より高収入でしたが、しぶしぶやってくれている家事はあくまで私の手伝いであり、手直しが必要な状態です。そこも不満の1つです。 ただそこは本当はどーでもよく、肝心な事の1つは夫は性的に問題があるのです。若い頃はうまくカバーしていましたが、今は薬を飲んでも出来ません。2つ目は鬱持ちの私を放置するのです。「機嫌が悪いんじゃなく調子が悪い。だからそーゆー時こそ声かけて欲しい」と何度頼んでも夫は放置します。学ばないのか怖いのか解りません。そこに救いを求めると逆に辛くなるので諦めることにしました。頼れるのは自分だけ。 例の彼は職場の上下もあるんでしょうが、屈託なく、いつも気を使ってくれる人です。誕生日も必ず祝ってくれます。それで惹かれていきました。 せっかく素敵な文章を送っていただいたのですが、夫婦関係の修復には散々努力してきましたし、お互いこれ以上の修復を望んでいないので、そこはもういいです。 なんか自分で打っててかわいそうな人だなと思いす(笑)でももう限界です。

回答No.7

単に酔った勢いです。最後の一線は慰謝料を恐れているからです。

megumi_meguvv
質問者

お礼

ですよね(笑) ありがとうございます!

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>皆さんのご意見を参考に今後の彼との関わりを判断したい考えています。  判断に迷いそうな場合には、わたしは、わたしの中の良心の神様に、「・・・こういうことですが、どちらを選択した方がいいでしょうか」と正直に訊ねます。  神様は、大体苦しい道を示してくれます。わたしは、苦しくとも、神様の示さられた道を歩むことにしています。  厳しい道ですが、いつも、良い結果が得られます。  あなたも、試みに、そうなさってみたら如何でしょうか。

megumi_meguvv
質問者

お礼

私もここで苦しい寂しい思いを乗り越えたら、後々ちゃんと幸せになれる気がします。ただ私の中のもう1人の悪い私が「遊んじゃえ」と囁くのです。悪い自分に負けないよー頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.5

うーん、彼は本気ではないと思います。 適当にしたいときにしたいことをしているだけのように見えます。 別の人を探したほうがいいのかも!

megumi_meguvv
質問者

お礼

はい。自分をもっと大切にしてくれる、向上させてくれる人と恋が出来るよう自分磨きします。 ありがとうございました!

回答No.4

彼はあなたの恋心に付け込んで、あなたを都合の良い女にしようとしているのです。というか、もう都合の良い女ですね。 もし本当にあなたを真剣に好きでいるなら、どんな事をしてでもあなたを手に入れようとするはずです。男性は追いかける本能がありますから。でも、あなたをただ翻弄して遊んでいるだけ。誠意は全く感じられません。 不倫はダメです。負の連鎖が生まれるだけです。戸籍上既婚なら不倫ですし、もしバレたら圧倒的にあなたが不利です。何より、バレた時にあなたの家族も巻き込む大騒動になりますよ。本当に悲惨です。例え旦那と不仲でも、言い訳は通じません。家族や親類から怨まれる覚悟があなたにはありますか?高い慰謝料を払ってでも、彼との関係を続けたいですか?最も、彼はあなたと一緒になりたいと思っていないようですが。バレないだろうと思っているかもしれませんが、間違いなくバレます。その時、あなたの周りの人達は相当なショックを受けますよ。 目を覚ましましょう。あなたは今心地良い夢の中にいるだけです。夢はいつか覚めるものです。現実と向き合い、立ち向かってください。不誠実な不倫相手に手玉にされるほど、あなたは安い女ですか?不仲の旦那がいるなら、離婚してサッパリと身辺を清めましょう。それから恋愛をする事が誠実な方法です。今のあなたは卑怯です。誰にでも胸を張って生きられるようになってください。ご家族もきっとそう思っているはずです。まだ間に合います。

megumi_meguvv
質問者

お礼

ですよね、ですよね なんか目が覚めてきました! ここで相談して良かったです ありがとうございました

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

多分、人妻と付き合う本人の倫理的問題、ややこしい事にまきこまれる等を考えているのでしょう。なかなか冷静な男ですね。彼は多分迷惑と思っていると思います。貴方も頭を冷やした方が良いと思いますよ。

megumi_meguvv
質問者

お礼

確かに冷静で頑固な人です。既婚者と失敗してる過去もあり慎重になってると思います。ただ迷惑なら誘って来ないと思うので、都合のいい人にされないよう考えて相手します。 ありがとうございました!

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 私も40歳代の既婚女性ですが、同じカテゴリに入る身として思うのは、”もっとプライド持とうよ”っていうことです。ご主人と不仲で、事実上は夫婦関係が破綻しているのなら、恋をしても構わないと思います。そして、それが職場の後輩であるというのも良いでしょう。でも、振られたんなら、そこで気分を切り替えて、きっぱりと彼は諦めましょうよ。2人きりになってはキス程度の接触を持つって、随分と軽く見られていますね。幸せを感じるのかもしれませんが、後輩にいいように弄ばれていて、読んでいて情けないというか、哀しくなります。  40歳代って更年期に入る年齢で、何となく女として終わったというような気持になることも多いと思うんですね。でも、多少の不調を感じていても、元気は元気だし、それなりに手入れをしていればそこまで見れないって容姿でもないし、もう一花くらいは咲かせられそうな気もする、そんな頃だと思います。ここで年上男性なんかと付き合ってしまったら、本当に枯れてしまったみたいな気になってしまいますが、年下の男性と付き合うと、まだまだ自分もイケるんじゃないかって、そんな気になってきますよね。後輩君とは付き合っているわけではないんでしょうが、キス程度の接触があるのなら、似たようなものです。でも、自分のことが好きなのか?離婚して欲しいのか?と聞いても”別に”って答える彼は、あなたときちんと向き合っていないですよね。対等な人間とすら思っていないかもしれない。あなたを振ったことで優位に立った気でいて、内心では欲求不満のおばさんの相手をしてやっているって、それくらいの気持ちじゃないんでしょうか。  確かに40歳代っておばさんですが、何もしないでおばさんになったわけではなく、努力もすれば苦労もしたし、それなりの経験を積んできてのこの年齢です。おばさんだからってだけで、若い人にバカにされる謂れはないし、軽い扱いを甘んじて受け入れる必要もありません。不倫するならするで、ちゃんとあなたを一人の人間として尊重してくれる人としましょうよ。でもその前に、人生は有限ですから、不仲なご主人との今後をどうするか、この機会に考えてみたほうが良いかもしれないですね。人生80年とすると、折り返しをちょっと過ぎたくらいですから、何もしないままで残りの人生を過ごしますか?断捨離ではないですけど、自分の人生において本当に必要なものかは何かを見極め、不要なものは捨てて行ってしまうというのも、これから先の人生を考えると必要なことなのかもしれませんね。

megumi_meguvv
質問者

お礼

ご丁寧な文章本当に本当にありがとうございます!なんかちょっと泣けました。 確かに彼は向き合ってません。その手の話になると逃げます。私は先輩ですし、嫌われたくない一心で接触してくるだけかもしれません。 今後自分大事にします!振り回されないよーにします。そしてアドバイスいただいたように夫とのこともきちんとして悔いない余生送ります! ありがとうございました!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

4年前に同僚に振られてから4年間二人きりで会いキスだけしてるんですか? 二人きりで会うとは? 食事に行くとか車で人気のないところに行くとか密室でとか? しようと思えばエッチができる場所ということですよね。 でもそれは拒否。 どのくらいの年の差なのでしょう。 年齢によっては想像も変わりますし。 例えば体の関係は拒否するあたりも。 で、振られた理由はなんでしょう? 既婚だから? であれば > 好きなの?離婚して欲しいの? を聞くのもわからなくも無いですけどそれ以外だとしたら何故そんなこと聞くのかも不思議です。 彼はこの4年間あなたのことが好きで会っているのでしょうか。 そもそもそれ自体も質問文には無いので想像すら出来ないですね。

megumi_meguvv
質問者

お礼

フラれた理由は既婚だけでなく恋愛対象年齢じゃないということでした。私が10歳年上です。 会うのは勿論嫌いではないと思いますが、女として好きというより職場仲間?寂しいから?なんですかね。職場でもデレデレしながら寄ってきますし、なんか優位にたった気になってるのかもしれませんね。 こー打ってたら弄ばれてる感がしてきました(笑) 真剣に答えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 40代既婚の男性としては迷惑でしょうか

    入社2年目21の♀です。 直接の上司や同僚と言うわけではないのですが、仕事の都合でよく顔を合わせる40代半ばの男性がいます。とても優しく、仕事を助けてくれたり顔を見れば話しかけてきてくれたりします。 仕事が嫌で嫌で仕方が無いときも、彼の顔が見れると思うと「今日も一日頑張るかぁ」という気になれます。 彼の存在は私にとって社内の唯一「癒し」だったのですが、近々関わりがなくなってしまいそうなのです。とてもショックで、これからの事を考えるととても憂鬱になります。 特に彼とどうなりたいということはないのですが、携帯の番号を聞いたりアドレス(メールはするのかわからないのですが…)を聞いたりするのは、相手にとって迷惑でしょうか? 関わりが全く無くなるのがとても寂しいので聞きたいという気持ちがあるのですが、迷惑かもしれない・聞いて何になるんだろうと考えるとなかなか勇気も出ず…。 既婚の男性・同じような経験のある女性からご意見いただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前

    同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前から夫とは結婚は破綻しています。 先日、彼から… 長男だし結婚して家族を安心させないと。君とは、今後も付き合いたいから、『偽装結婚』になる。お互い既婚者同士になるから、立場が同じになるだけだ。君と結婚したいと言ったけど、君は離婚してくれなかったし。 と、言われました。 『婚活』するなら、私と別れてからやって欲しい…と懇願しましたが、 君を好きなのは変わらない。僕からは君と別れない …の、一点張りです。 ↑ 彼はアスペルガーっぽいところがあり、『家族』という単位にこだわり、人が離れる事をひどく嫌がります。 私は、彼が好きなので、別れるのが苦しく、混乱して鬱になりかけています(以前、なった事有り)。 毎日会社で会うので、どうしよう…と、落ち込む一方です。 不倫はいけない事だと理解していますが、唯一の心のよりどころです。 この苦しみをなんとかしたいので、皆様のご意見お待ちしております。

  • 既婚者ですが、あわよくば、風俗嬢と、浮気(不倫)の関係になってもいいか

    既婚者ですが、あわよくば、風俗嬢と、浮気(不倫)の関係になってもいいかな~という、相手がいた場合。 会話の中で、既婚者である事を、隠しておくか、言っておくかを迷っています。 経験豊富な方のお話を聞きたいです。 完全に独身という事で通した方が良いのか、それなりに深い関係になって、既婚者である事を打ち明けた方が、こちらも無理の無い行動が出来るから良いのかなど。 ちなみに嬢には、今は『独身』と、勢いで言っちゃってますが(笑) ひどい内容の相談ですが、経験者など、皆さんの意見が聴きたいので宜しくお願いします。

  • 男性の方へ。30代の女性はどう思いますか?

    私はまだ20代前半なのですが、ネットを見てると 30代は無理 という意見を沢山見ます。 理由は大体 ・これからじっくり お付き合い⇒ご両親にご挨拶⇒関係を深めて結婚⇒出産⇒子育て っていう長い期間一緒にいることを考えると最初の お付き合い の時点で30代と付き合うのは無理。 子供を産む頃には40過ぎて高齢出産でハイリスクになる。 ・無駄にプライドが高く、高収入・高学歴等を相手に求める人が多い。 ・美人で高キャリア等が多く、それを自分で認めてしまう(お世辞を信じやすい) ・年齢は関係ないと自分でいいながら、自分で年齢を気にする。 が多いみたいです。 私から見ると30代で魅力的な女性もそれなりには居ると思います。 でも実際付き合うとなるとどうなんだろう?と思う事が多いです。 それに同性に好かれる女性って少ないような…。 ※同性に好かれる女性は大体既婚してます。 男性の意見を聞かせてください。

  • 既婚者の理想の恋?(長文ですみません…)

    こんにちは。 私は30代の既婚女性(子なし)です。いま、年下の既婚男性に恋をしています。 彼の気持ちが知りたくて、既婚男性の方に、ご自分だったらどんな心境かお聞きしたくて投稿させて頂きました。 彼は過去に仕事でご一緒した方で、その後女性仲間数人と数回飲みに行き(いつも男性は彼一人です)、和気あいあい仲良く今後も皆で飲み会などの予定もあり、お付き合いが進行中の状態です。 友人は、私と彼の雰囲気を「相思相愛の感じがするし、女性として特別視してる」と言います。 私は彼と用件のある時が殆どですが、メール交換をしています(彼は友人のメアドも知っていますが私にしかメールはしてきません。新年メールも私にしか送られてきませんでした)。でも、メールではリラックスした感じなのに実際に会うと、会話は弾むものの友人ばかり見て私とはまともに目も合わせてくれないのですけど(泣)。。 今までは飲み会もこちらからお誘いしていましたが、最近は彼からも声かけがありますので、自分が好印象を持たれている自信を持ったのだと思います。 何かあった訳ではありませんが、何となく私は彼と同じ匂いを感じます。それは、互いに既婚者同士だから肉体関係は持てない持ってはいけない、好意がある事もあからさまに伝えられないけど、わいわい皆といる中でふと手が触れたりすることでドキドキして束の間の恋心を楽しむ…長い楽しいお付き合いをしたいから…といった感覚です。 彼が私に好意を寄せてくれていると判明した訳でもなく(ひょっとしたら本命は他の女性かもしれません)、私の妄想が強いのかもしれませんが(苦笑)、既婚男性が同じ立場だったらどういう心境なのか、そして、奥様以外との理想の恋?があればお聞きかせ頂ければと思いました。 よろしくお願い致します。 因みに、私は主人のことも大好きですし家庭も上手くいっています。でも、既に空気のような存在で家庭は恋愛の場ではありません。ドキドキときめいている事は、いつまでも輝いている為の美容薬だと思っています。

  • 既婚してた彼との今後・・・

    私は約10ケ月程相手が既婚と知らずに付き合ってた人がいました。 今月初めに相手の奥様にばれて、携帯等の連絡も一切とれなくなりました。お互い実家同士という事で付き合ってたので会う時は外だったので家は知りません。現在唯一連絡が取れるのが一番最初にヤリトリしてたPCからのメールのみです。これは奥様は知らないみたいです。既婚を知ってからは相手に一度も会ってません。その時は家庭が有る人という事で辛いけど諦めようと必死で思い込みました。でも相手からのメールで、一度話しをしたいと言われましたが、さよならと言われるが怖く会いには行きませんでした。今彼は奥様に監視されてるそうです。浮気がばれた時奥様は彼の目の前で自殺しようとしたらしいです。彼は私あてのメールでは『私が彼の元に行くなら全てを捨てて自由の身になる』と書いてました。待って欲しいと書いてました。メールは2~3日に一度くらいしかきません。気持ちが二つに別れ苦しいです。この様な体験をされた方がおられましたら、何か意見をお聞かせください。支離滅裂な文章ですが宜しくお願いします。

  • 既婚女性の方に強姦(レイプ)について質問です。

    不謹慎かもしれませんが、女性の方、特に30代以降の既婚女性に 強姦(レイプ)について質問です。 変な質問で大変失礼をいたします。今夜、あることがきっかけで強姦に ついて意見が分かれました。 私は物流で働いてる30歳男です。今夜は、日頃頑張ってくださってる パートさんや派遣さん達と、近所の居酒屋で飲み会をしました。 そこで、ひょんな事からパートさんの主婦友達が先日、仕事帰りに レイプに遭いました。その話を聞いた時は、静まり驚いたけど、 私はもちろん面識もありません。45歳の主婦だそうです。 襲った男とは面識もなく、突然だったそうです。顔は見たようです。 あまり詳しくは聞けませんでしたが そこで、訴える、訴えないで大きく意見が分かれました。 私はもちろん、警察に訴えるべきであり、そういう男は許してはいけないと 思います。しかし、30代後半、40代のパートさん達からは私の考えに非難? 集中でした。 45歳で子供も夫もいるそうで、もちろん訴えたい、見つけて殺してやりたい 気持ちだけど、訴えることで家族や親、周りの親近者を悲しませてしまう ことになる。10代や20代と違って、40代ともなれば、そう簡単には訴え られないのよとパートさんに言われました。 それは泣き寝入りじゃないですか?と言いましたが・・・ 私は独身ですが、もし愛すべき人が襲われたら警察に訴えたいと思う のですが、私の考え方は間違っているでしょうか? 若い女性と違って40代の女性はそう簡単に訴える行動は難しい のでしょうか? “家族”を思うと、黙っている事がよいことなのでしょうか? 女性心を知らない30歳で恥ずかしいですが、世間一般の女性の 意見を知りたくて、サイトに質問をさせていただきます。

  • 既婚上司の気持ち

    既婚上司Bの態度について質問です。 私も既婚です。Bさんが余りにもタイプなのでランチ中に見つめてみたり、2人の時にこっそり褒めてみたりして好意を伝えてました。 ですが、上司ですし体の関係を持ちたいとかはなく、プラトニックな両思いとか素敵だなくらいの気持ちです。 Bさんもたわいも無いことで、私の側に来て雑談してきたり嬉しそうで、飲み会でも自然といつも隣に座るしで満更でもない態度でした。 そのうち周りが仲良しの気配を感じたのか 、飲んでる時に「Aさーん、Bさんを誘惑しちゃえばいーじゃないですかー」とかいうので、「そうですねー笑」とか返してました。 暫くそんな感じだったのですが、私が酔っ払った勢いで、「まだ起きてますか?」と携帯メールしたところ、返信はなく 次の日Bさんから「携帯メールはちょっとー」と言われてしまいました。飲み会でベタベタしたら、「俺が喜んでると思ってるかもしれないけどリスクあるからさー」とも 婉曲的に迷惑って言ってるのかもと距離をとり、業務的な距離の態度に変えました。少し素気なくはなりましたが、冷たい態度はとらず、話すときはにこやかにしてます。 すると、今度はBさんから距離を近づけてきて、私と話せて嬉しいと全面に押し出したはしゃいだような態度をとってきたり、飲み方ではうちの主人のことを誰かが褒めると、ヤキモチをやいたような態度をしたり等、思わせぶりな態度を取ってきたりします。 同時に以前は無かったのに、イラついた態度をぶつけてくることも増えました。 Bさんの心境がおわかりになる方はいますか❓ 既婚男性の方、ご回答頂けましたら幸いです。 ちなみに繰り返しですが、不倫するつもりはありません。プラトニックな恋愛ごっこなので厳しい意見はお控え頂きましたら幸いです。

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。