• ベストアンサー

父の誕生日プレゼント

波 蔵(@namizou2018)の回答

回答No.3

私の父はビールが好きなのでビールを1ケースプレゼントしてます♪ 後焼き肉食べに連れて行きます♪ 気持ちがこもっていればどんなプレゼントでも嬉しいかと思います♪

関連するQ&A

  • 出会ってすぐの誕生日 プレゼントしてもいいんですか?

    似たような質問が過去にいくつかあって読ませていただきましたが 一人でいい考えが浮かばないので、よろしくおねがいします>< 最近ある男性と知り合いました。 私は20代後半、彼が30代前半です。 すごくいい印象だったので、もっとこの人のことを知りたいなと 思いました。忙しい人ですがメールをよくくれるので、その中でいろんな話をしています。数日後に会う約束をしています。 その、会う約束のほんの数日後が、彼の誕生日なんです。 当日はたぶん彼は仕事だと思うし、会うのはむずかしいと 思います。なので今度会うときに、誕生日よりは少し早いけれどなにか プレゼントしたい気持ちがあるんですが、会ってすぐなので 何を贈ったらいいのか、それ以前に贈ってもいいのかわからなくて、 こまっています。 小さなケーキでも作ろうかと思ったんですが、彼はお酒が好きで 甘いものが好きかはわからないし、こんなにすぐ手作りのものを 受け取ったらびっくりしてしまうかな、と思います。 ハンカチ、とも思ったんですがなんとなくハンカチというと お別れの時の品というイメージが私の中にあって・・・ 1度しか会ってないのでなんとも言えないのですが、 私のほうは好意を持っています。彼のほうも、好意を持っていて くれている感じがなんとなく伝わってきます。 特に男性の方、ご意見おねがいします!

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • 父の誕生日

    もうすぐ父の59歳の誕生日です。 ここ数年プレゼントしていなかったのですが、50代最後の誕生日ということで、何か贈りたいと思っているのですが、何が良いのやら・・・。むかし、お財布やハンカチ等をあげたことはありますが、使っているところをみたことはありません。(苦笑) みなさんだったら何を贈りますか?もしくは贈りましたか?参考までに教えてください!! ちなみに父はお酒とゴルフが好きです。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    全世代の女性に質問です。 全世代の経験者男性に質問です。 20代後半の彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。付き合って約6年。同棲して2年くらいです。 毎年、誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてきました。種類は色々ですが、小物から始まってジュエリーまで。ここ2年くらいのプレゼントはジュエリーでした。(1)ネックレス(2)リング(3)ピンキーリング(4)ショートのネックレス。上記の金額は5万から15万位です。 何をあげていいのか分らないという事ではないのですが、彼女は私があげたジュエリー系のプレゼントは常に付けてくれています。となると、さすがにもうジュエリーは贈れないなって感じになってきてしましました。実際はジュエリーはどれだけあげても困る物ではないと思いますが、遊び感覚で日によって変えるジュリーも大量に持っていますので困っています。 あまり高価になり過ぎるのもは金銭的にも厳しいのです。5万前後がベストかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・20代後半の女性が貰って嬉しいのは何ですか? ・20代後半の女性に送って喜ばれたのは何ですか? ※気持ちが大切だから何でもいいといった回答はご遠慮下さい。 ※貰えば何でも嬉しいといった回答はご遠慮下さい。 正直、そろそろ何をあげたら良いのか選ぶのに困るようになってきました。彼女に一緒に見に行く?と聞いても要らないよって言われてしまうので・・・。 沢山のご意見頂けると助かります。

  • 55歳になる父への誕生日プレゼント

    26歳の男性です。今度の9月3日に父が55歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに父の日には扇子を買ったことがあります。

  • 付き合い始めたばかりの彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが

     僕は30代前半の男性です。先日告白して,その2週間後の次会う約束をした日が彼女の誕生日です。彼女は20台後半です。人から聞いて彼女の誕生日を知っているのですが,そのことを彼女は知りません。当然誕生日プレゼントを用意して渡したいと思っているのですが,いくら考えても決まらずに困っています。僕としてはネックレスかピアスはどうかと思っています。しかし相手が重く感じないものか,また気に入ったものでなかったらどうしようかということが心配な点です。はてさてどうしたものでしょうか。最後は自分で決めることですが,参考意見を教えていただきたく初めてアクセスしてみました。好き勝手な意見で結構ですのでお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント…

    今付き合ってる彼氏の誕生日が近づいてきたので、 プレゼントを探しています。 多分、彼は「何がいい?」って聞くと「なんでもいいよ」とか「いらない」とか言ってきそうなので内緒で買っちゃおうと思っています。 候補としてはハンカチ(orタオルハンカチ)か、小銭入れを考えています。予算は1万円以下なんですが、男性に人気なブランドとかってどんなものがあるかわからず、 どういうのがいいか迷ってます。 みなさまのお勧めがあったら教えて下さい。 また、候補以外にこういうプレゼントはどう?という意見も待ってます。 プレゼント+手作りお菓子をあげようと思ってます。 彼氏データー 20代後半。 たばこは吸いません。 お酒は飲みます。最近、日本酒を飲むみたいです。 ブランドにはこだわりは特にないみたいです。 ファションはカジュアルな感じです。 仕事は製造業でスーツ類を着ることはほとんどありません。

  • 誕生日おめでとうと言うと怒る父

    誕生日おめでとうと言うと怒る父 今月に68才になる父がいますが、ここ数年、誕生日にお祝いの言葉を言うと、 「年をとっていくのにおめでたくない」と怒ります。 毎年必ず父の誕生日にはお祝いのメッセージを送っているので、なしというのも さびしく思います。 プレゼントはあまりうれしがらない父なので、毎年メッセージのみですが、 何と言えばいいでしょうか? いい言葉があればご教授ください。

  • 父への誕生日プレゼント

    父の誕生日が近いのですが、いいプレゼントが思いつきません。 毎年お酒をプレゼントしているので今年は違うものを渡したいなと思って… 父は洋食屋のマスターで、かなり自分の店に愛着してます。 壁飾りなど、できればですけど店に使えるものがいいなと思いますが、私の固い頭ではなかなか思いつきません(汗) 何か提案お願いします。 ※~2000円程度で(汗) ※店のキャラクターマスコット(?)は愛犬のゴールデンレトリバーです