• 締切済み

スマホ初期化後 LINEのプロフィール画像について

よろしくお願い申し上げます。 先日スマホ(android)を初期化しました。 バックアップしていなかった写真は消えてしまったのですが、 LINEを復元した際に、プロフィール画像に使用していた背景とアイコンの写真はLINEと一緒に復元出来ました。 しかし、その写真が自分のスマホのどこに保存されているかがわかりません。 今回消えてしまった写真もプロフィール画像に使用していた写真も、 スマホの「ギャラリー」に入っていたものです。 残った貴重な写真なので「ギャラリー」に戻す等で、きちんと保存したいと思っています。 この状況での保存の方法等教えて頂ければと思います。 よろしくお願い申し上げます。 ※「LINE」カテゴリーからこちらに移動致しました。

• Android

みんなの回答

• nemo3
回答No.1

背景画像、アイコン共にスマホのどこかに残っていたものが表示されている訳ではなく、LINEのサーバーにアップロードされたものを表示しているんだと思います。 iPhoneのLINEで試したところ背景をタップすると画面全体に背景が、アイコンをタップすると丸く切り抜かれる前の画像が表示されるので、それぞれをスクリーンショットで保存するしか手はないと思います。

otenki-hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクリーンショット画像は保存しています。 写真として保存出来れば…と思いましたので。 やはりスクリーンショット以外の方法はないのかもしれませんね。