• ベストアンサー

マディヒールアンプルショットについて

マスクなので夜使うのでしょうか?昼使っても大丈夫ですか? 紫外線が心配で、検索しましたが、分かりません。詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6170/18414)
回答No.3

いや別にそういうわけじゃなくて 化粧を落としてからすることだから スッピンででかけられる素の美人さんにはわからないかもしれないけど スッピンは絶対に他人に見られたくないという人にとっては そのまま出かけたくないです。 という意味です。

xd0_0bx
質問者

お礼

色々お手数おかけしました(^○^;)。美容液だと思ってましたが、パックなんですね。はい、口紅とアイブロウだけで、肌には何も塗りませんが、夜につけることにしま~す。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6170/18414)
回答No.2

朝は出かけない人ならだいじょうぶです。 遅番とか 夜のお仕事 自宅警備・・・・朝からでかけないお仕事もいろいろありますから。

xd0_0bx
質問者

お礼

やっぱり紫外線の関係ですか? 日光がいけないんですね?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6170/18414)
回答No.1

マディヒールアンプルショット------->メディヒールアンプルショット マスクという名前ですが 日本語では マスクではなくパックと呼ばれているものです。 化粧を落とした後の肌の手入れに使うものです。 だから外出につかうものではなく 帰ってきた後で使うものです。 https://www.komachi-kiroku.net/entry/mediheal-ampouleshot

xd0_0bx
質問者

お礼

そうなんです。色々サイトはありますが・・・。もう、夜の手入れとの前提で書かれてるので、朝洗顔の後でなんて事は考えないのでしょうねえ。駄目ですか?なぜでしょうか?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日焼け予防で普通の白いマスクって、紫外線を防げます

    日焼け予防で普通の白いマスクって、紫外線を防げますか? マスクしないよりは多少はマシですか?

  • オーストラリアの短期留学

    2月にオーストラリアに短期留学するのですが、これだけは持って行ったほうがいい!!っていう物ありますか? 向こうは夏で紫外線がとても強いからサングラス持っていくこと! 昼と夜の温度が違うのでジャンパーも絶対必要! などなど聞いたんですがどうなんでしょう??

  • 管支炎がなかなか完治しない状態で新型インフルエンザにかかったら・・・

    風邪をひき(熱もなくインフルエンザではありませんでした。)、咳がなかなか治らなくて、昼も夜もとても苦しいのに、職場で新型インフルエンザが流行りはじめました。 もしも、この状態で新型インフルエンザにかかったら、重症化してしまうのでしょうか? マスク・手洗い・うがいはしていますが、次々と新型インフルエンザにかかって会社を休んでいるので、心配です。( 年中無休24時間稼働の職場です。) 詳しい方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 20代前半の紫外線によるシミ

    私は今20代前半なのですが、毎日1時間、どうしても紫外線に当る時間があります。昔ほとんど肌のことを考えていなかったバチが当ったのか、最近目の回りに五個も六個も小さな丸いシミガでてきてしまいました。 まだ20代前半でシミっておかしいですよね…まだまだ予備軍が沢山あると思うのです・・・ 浴びてしまった紫外線のダメージは消えないと思うのですが、そのダメージを少しでも軽減したり、これ以上シミを増やさないためのスキンケアなど、私にできることはあるでしょうか? 今はとりあえず紫外線対策と、(肌に悪そうなのでファンデーションはせず、日焼け止めと、帽子、マスク)夜寝る前の保湿、野菜・ビタミンCをとることです。 これからあと2年くらい、毎日紫外線に一時間ほど当らなくてはなりません。。。

  • 紫外線アレルギ-の方の自動車運転

    私は幼い頃からアトピーなのですが、 最近は薬の副作用などもあり紫外線にとても弱くなってしまいました。 夏はもちろん日傘をさしたりしていますが、 自動車を運転する方、 顔への紫外線はどのように防いでいらっしゃるのでしょうか? サングラスとマスクをしても、頬や目のまわりなどは 防ぎきれず、また日焼け止めはかぶれを起こすため使えません… 紫外線防止のためのグッズなどが発売されているのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け対策

    こんにちは。 マスクを日焼け・紫外線対策として使っているのですが、 どのくらい効果があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • マスク依存症の域かどうか不安

    少し前までは早くマスク外せるときがくればと心待ちにしていました。 けど今は、体質に合うマスクを使うようになりまして、マスクが心地よくて絶対外したくないと思いました。 そして春と冬の中間の時期は花粉も飛んでいるので、マスク2枚重ねとフェイスシールドを外出のときはセットでしています。 フェイスシールドも、真夏のマスク生活と紫外線対策のためにUVカット用のを近々手に入れる予定です。勿論マスクは頑張って2枚重ねてする予定です UVだと更に相手から顔もわからないし、紫外線対策もより強化すると思うので、老化防止にも良い気がします。 何だかマスクとフェイスシールドは老化と感染、風邪防止に効果あるので、仮にマスク依存症と診断されても治す必要は無しだと思いますが、どうでしょうか??

  • 韓国のお土産にもらいました

    マスクをもらったのですが、ハングル語の辞書がなく読めません。 たぶん 紫外線カット用 と思うのですが、ここにハングル語を書けないので 「紫外線」または、それに似た言葉をハングル語で教えていただけませんか? お土産の商品には ハングル3文字「○○○99.9%」と書いてあります。

  • 紫外線水虫治療器

    紫外線水虫治療器が有りますが内容説明では 「波長250~260ナノメートルの紫外線を使用し体の他の部位への日焼けやしみの心配もありません。」 と書かれていますが、いろいろと検索してみると 「殺菌作用を持つ波長253.7nmの紫外線は短時間でも眼や皮膚の著しい障害の原因となります。」 と書いてありました。 このような紫外線水虫治療器は問題なく使用できるのでしょうか?

  • MEGAEGGでFANZAのストリーミングの再生

    MEGAEGGでFANZAのストリーミングをHDや4Kで再生できますか? 検索しても全くヒットしません。 どなたかMEGAEGG利用者の方教えてください。 平日の昼、夜、休日の昼、夜などを比べて教えてくれたら助かります。