• 締切済み

失恋しました。高3女子です。

失恋しました。高3女子です。 ずっと好きだった人に彼女が出来ていたのを今日知りました。なかなかつらいです。好きな人がいるから頑張れてたこともあったし、なにもかも嫌になりそうです。どうしたら乗り越えられますか?

みんなの回答

回答No.8

時間が失恋の傷を癒してくれるかと思います。今は静かに過ごしましょう。

回答No.7

今更ですが、ずっと好きでした、と告白しましょう きちんと気持ちを成仏させないとトラウマになりますよ 本気で好きなら、見返りを求めず、きちんと告白しないとね。 待ってたらそりゃ彼女くらいできますよ

• okwavey2
回答No.6

略奪愛ですかね。 良くはないと思いますが、満足は出来るかもしれません。

回答No.5

確かにそれは辛かったね。 究極の婚活は、高校時代に相手を見つけろということだそうだ。(仕事に追われて30代後半まで結婚しない人が多いからね) 下手な慰めは却って君を傷つけることになるんで、私は言えない。 こういうのは特効薬はなく、時間が経つことだけが解決できる唯一の方法だよ。 その間は何もしない。それでいいんだよ。 「休むも相場なり」:株式投資の有名な格言だが、恋愛にも通じる部分はあるはずだ。

回答No.4

高校生の恋愛なんて卒業すれば全てにおいてリセットだよ。 自分から告白しなかったら彼氏が出来なかったということを 経験したんでしょう。 貴女もこれで一区切りが付いたでしょう。 貴女もこれから新しい出会いに目を向ける事ができるんだよ。 貴女もこれから子供の恋愛じゃなくて大人になる準備ができるんです。 大学に行けば片思いだった男子よりも素敵な男性に必ず巡り合えるよ。 たかが男一人のことで自分の人生が暗闇に陥ったかのように考えて いるようだけど、それをお子ちゃまというんだよ。 いつまでもお子ちゃまで居たくないでしょう。

• agehage
回答No.3

俺と出会うことが出来ればすぐに解決する悩みなのに なんて馬鹿な話をして、そのあと泣いて、ご飯いっぱい食べて明日から頑張りましょう

• yuki_n_y
回答No.2

それが第一ステップでは 人によっては幼稚園・保育園から始まります その経験を生かして第二ステップに進まれます様に 経験が必要ふられたり、ふったり ガンバレ 最後はそれなりの度胸が無ければ、結婚出来ない 物事は遊びで無く、真剣に考えて互いに 相手にするな、世間には心優しい男性が多数いますので 強気で、どこかで赤い糸で結ばれた方が現れます

回答No.1

そういうタイミングってあるよね(;´д`) 時間がたてば和らぐし、場合によっては別れるかもしれないので、今はゆっくり休むのがいいと思うよ。 それか男友達に失恋を相談してみるとかね。