解決済み

ジョシュ・ホワイトハウスさんから質問:東京のお薦め

  • 困ってます
  • 質問No.9554846
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (6260/8119)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト~』(2018年11月9日公開)主演のジョシュ・ホワイトハウスさんから質問です。

「次に東京に来た時のために、ぜひ東京のおすすめの場所を教えてください。」

ジョシュ・ホワイトハウスさんはイギリス出身の俳優/ミュージシャンです。「OKWAVE」、多言語化しておりますし、ぜひぜひ皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしております(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆ジョシュ・ホワイトハウスさんへの映画『モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト~』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol798/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1145/2341)

そぉりゃ原宿・明治神宮前のとんかつ「福よし」でしょ。なにせジョシュの母国・イギリスの神様ギタリスト=エリック・クラプトンが来日すると必ず訪れるでおなじみの店ですから。神様クラプトンは チキンカツがお気に入りらしいよ?
あとは浅草雷門前のうなぎの「色川」かな?名物親父は 地球の反対側からも遭いに行く価値ありの、ちゃきちゃきの江戸っ子です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6260/8119)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
「福よし」にはエリック・クラプトンが訪れるのですね~
「色川」うなぎも日本らしさのひとつですよね~
投稿日時 - 2018-12-11 18:33:27
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (20/170)

季節によりますが
冬の東京はあまり日本ぽくないと感じるかもしれませんが、
表参道のイルミとかきれいです。
夏は花火大会をぜひ見ていただきたいですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6260/8119)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
クリスマスシーズンは華やかですよね~。
海外では年越しで花火が上がるイメージがありますが、日本ではやっぱり夏のイメージですよね。
投稿日時 - 2018-12-10 14:58:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (34/313)

典型的な東京で十分だと思います。
皇居、スカイツリー、浅草、上野公園、明治神宮。
それと、あまりオタクカルチャーにはハマってほしくないかな・・・。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6260/8119)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
パッと名前を出すだけでも、東京には観光名所がたくさんあるんですよね。
投稿日時 - 2018-11-15 17:33:34